オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場での人間関係(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場での人間関係(長文です)

きよら
2010/05/16(日) 18:09

こんにちは。

誰かに聞いて欲しくって、書き込みをしています。

最近転職をし半年間頑張ってきました。
休日出勤や残業もこなしてきましたし、何よりも仕事を頑張ろうと思っていました。

でも最近人間関係で悩んでいます。

というのも私の同僚は、可愛い顔して人のミスは許せないタイプの人間で
私がミスしたときは、この世の終わりかという位怒って、更には仕事自体を取りあげられたりするのに
自分のミスの時には泣いてごまかすのです。

もちろん自分が可愛いと自覚し、上司のお気に入りであると言うのも
日常茶飯事です。(最近、口では言わなくなりましたが・・・)


自分のミスは、あなたのミス。あなたのミスはあなたのミス。
正直一緒に仕事をしていて辛い以外の言葉がありません。

ちなみに仕事中に、笑い声で話したり、先輩にもタメ口だったり、
これが後輩なら注意できますが、先輩(年上)なので注意できません。

先に上がらせても他の部署の人と談笑をしていて
タイムカードを押すのが一緒だったり・・・

真面目に仕事する気あるのかなって思います。


私は今後どうやって同僚と関わっていけばいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

 あのさ、

 読む

momomeme
2010/05/17(月) 23:55

 そういう人って・・・

 読む

EZT
2010/05/18(火) 12:51

 確かに

 読む

tokuko28
2010/05/18(火) 23:06

 放っておくのが一番

 読む

キャンティC
2010/05/19(水) 09:56

 うーん

 読む

ももneko
2010/05/19(水) 21:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR