オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸が小さいことで傷付いています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

胸が小さいことで傷付いています・・・

リバティ
2010/05/12(水) 00:57

私の体型は背が高くて細身のため、羨ましがられることもありますが、胸が小さいことが昔からとてもコンプレックスです。

私が気にしていることを知りながら、職場の先輩(女性)は胸がないだ小さいだの、事あるごとに、ぼそっとからかいます。もう既に5~6回は言われたと思います。もちろん急に言ってくるわけではなく、仕事の合間に誰かが「痩せたい」等と言った時に、私はまったく何も発言せず無関係であるのに、「リバティさんは胸がないけどね」のように言うのです。

今日も、他の人に「目も鼻も耳も良いんです。頭は悪いですけどね(笑)」と冗談混じりに談笑していたら、脇から「胸もないけどね」とまた全然関係ないのに口を挟んでくるのです。

心底気にしているだけに、一瞬頭が真っ白になりました。これまで、その先輩に言われる度に傷付き、でも気持ちをリセットしてきました。でも、ここまで何度も言われると、また言われるのではないかとなんとなく憂鬱です。

自他ともに認めるバストの小ささを受け入れて、気にしなければいいじゃない、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、他人からあえて指摘されることに対して、そう簡単には割り切れないのです。

非常に仕事が出来る常識人の素敵な女性だと思って尊敬してきただけに、その発言を耳にすればするほど、嫌気が増してきて残念です。今度言ってきたら、「もう言わないで欲しい」とやんわり頼んでみようと思います・・・。

自分が気にしている体のコンプレックスを他人から指摘されたことのある方はいらっしゃいますか?その時、傷付きましたか?どのようにして気持ちを鎮めましたか?

やな女!

piyo...piyo
2010/05/30(日) 13:31

いやな人ですねー。でもいますよね 笑

でも、私はきっとsの女性はあなたが長身でやせてるから羨ましいのでは
ないかと思います!
だから悔しくて言ってるんじゃないかな?と思いました。

細いのにやせたいとか・・・自慢かよ!
言い返してやる!みたいな 笑

私だったら、「そーなんですよー。細くて胸につかなくてやんなっちゃーう!!」って
嫌み言ってやります。笑 ほほほ♪

私はやせてもないし、胸もない感じのいまいちな体系ですが、気にしてません 笑
だって人それぞれ体も個性ですもん!

愛する人に愛される体であればいですよね!
私も外見にコンプレックスがかなりありますが、マイペースに頑張りましょう!
私は胸なくなってもいいからやせたいなーーー。泣

長身うらやましい!かっこいいし!
服がかっこいいのは長身の人の特権!
モデル歩きで自慢しながら歩きましょう!
胸なんてなくたって、全体がかっこいいなら全然問題なし!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

リバティ
2010/05/30(日) 19:30

piyo...piyo様

あたたかいお言葉をありがとうございま~す!!!

スタッフへ連絡

同感です

バンテリンさき
2010/05/25(火) 23:00

リバティさん、こんばんは。
まさか私と同じ悩みをもった方がいるなんて(涙)
お互いつらいですよね。この悩みは当人にしかわからないと思います。
胸がないのでタンクトップやキャミソールだと襟ぐりがあきすぎて
ブラが見えちゃったりして悲惨なことになっています。
プチ胸用ブラつけてもスカスカだし・・・とほほです。
職場の先輩、人として最低ですね。悲しくなりました。
信頼している人に自分の体の弱点を指摘されることほど
つらいことはないです。たとえ冗談でも傷は残ります。
私も経験があるのでその気持ちとてもわかりますよ。

スタッフへ連絡

心強いです!

リバティ
2010/05/25(火) 23:15

バンテリンさき様

レスをありがとうございます。

いちど試しにパッドを厚く入れてみたら、服がきれいに着られました(笑)

一人でお出かけするにはいいですけどね・・・(苦笑)

お仲間がいて心強いです!!

スタッフへ連絡

私の体験談です。

赤玉子
2010/05/19(水) 00:51

私も小さい頃から身体が細く、貧乳です。中学・高校は細くて胸が無い事をからかわれイジメを受けていました。丁度「trick」が放送してた頃で、あだ名がまんま「貧乳」でした。

その後初めて彼ができて、胸が無い事を気にして中々Hには踏み切れませんでしたが、彼が私の胸を可愛いと誉めてくれて、すごく嬉しかったのを覚えています。ですが、彼とは喧嘩別れのようになってしまい、その時に彼から散々私の胸を罵られました。いつも厚いパッドを入れていること、洗濯板のような胸のこと。コンプレックスの部分だけに、大好きだった彼だけにものすごく辛かったです。

そして精神的にかなり参ってしまい、ブラを着けると彼の言葉が思い出されて、吐き気や目眩がするようになりました。ブラを着けることができなくなりました。それからは基本ノーブラです(アンダーにキャミなどを着ています)。

半年以上は彼の言葉を引きずっていたと思いますが、ある日ふと思いついて、気分転換がてらに自分がずっと着てみたいと思っていた服を着ようと思いました、ずっとチュニックなどのフワッとした服を選んでいたのですが、カットソーでもニットでも身体にピタリとフィットするものや、胸元が大きく開いた服を着るようにしてみたのです。基本ノーブラなので胸の形がそのまま浮き出てしまうのですが(胸ポチは隠します)、ある日その胸元を友人たちが可愛いといっぱい誉めてくれました。彼に言われた以上にその言葉が嬉しくて、僅かだけど自信になりました。

今でもブラを着けると気分が悪くなることがあるので着けていませんが、リバティさんと同じく私の胸のことをやたら話題にしたがる女性がいます。会社では、ある時期私がノーブラでいることで、先輩女性方からある日呼び出しを受けたことがあります。その時は事情を説明して、しかも彼女たちの前で服を脱いで、「こんな貧乳では男性社員たちだって気にしません」と言いました。大方の皆さんは事情を聴いて応援をしてくれるようになったのですが、一人だけは今でも言い続けています。

続きます…

スタッフへ連絡

続きです

赤玉子
2010/05/19(水) 01:12

その女性とは、言葉は悪いですがもう「闘い」だと思っています。ことあるごとに「胸が無い」とか「ノーブラ」とか言ってきます。こちらが構えてない時にいきなり言われると自分でも涙目になってしまうのが分かります。彼女とは元々相性が悪いので、しょうがない部分もあります。

ここで自分が折れてしまっては、昔の虐められていた頃の自分に、彼に罵られて啼いていた頃の自分に戻ってしまいそうな気がして、自分は僅かだけでも進んでいるんだと思いたいために、「闘い」と思って会社では特に胸を張って仕事をしています。幸い女性だけの職場ではあるので、そういう部分では助かっています。

自分のコンプレックスを晒し続けているので、本当に泣きたくなることもブラを着けたいと思うことも多いのですが、ただ昔の自分にはもう戻りたくないという気持ちでいます。

リバティさんも、もし胸のことを言われて落ち込んだのなら、泣きたいだけ泣いたほうがよいと思います。ただ、そのあとは僅かでも胸のコンプレックスがなくなる様に、気持ちを切り替えていくとよいと思います。

お互い、辛い思いもありますが、頑張りましょう。

スタッフへ連絡

よく耐えましたね。

リバティ
2010/05/19(水) 22:07

赤玉子様

非常にお辛い体験を語って下さり、どうもありがとうございます!!

胸の大きなある知り合い(身体の傷付くことを言わない人)は、「胸はない方がいい。少年のようなぺったんこな胸がかわいい。」と言っていたのを思い出しました。

十人十色。体型も好みも性格も人それぞれ。仕事上は割り切って、同性も異性もプライベートでは合う人を見つければいいんですよね。

ここまで苦労されてきたのですから、きっと、いや、絶対にこれから良い出来事が舞い込んでくると信じています!!

スタッフへ連絡

んー

tohno
2010/05/18(火) 14:31

読ませていただきました。
が、私はちょっと皆さんとは違う意見かもです。

リバティさんが胸が小さいことに悩んでいること、
気にしている程度でここまでのコンプレックスだということを先輩は気づいているんでしょうか?
そのことを先輩に伝えたことありますか?
『今度言ってきたら、「もう言わないで欲しい」とやんわり頼んでみようと思います・・・。』
ということは、伝えたことがないのではないでしょうか?

私はとても太っていることを気にしていますが、
それをからかわれても多少のことは気にしないことにしています。
(ま、それは自己管理が悪いからだということも理解してるからですけど・・・。)
先輩はその程度の『気にしている』と勘違いしてる場合もあると思うのです。
気にしてるけどそれを冗談で言えるって勘違いしてるのかもしれませんよ?
同じ悩みを持っている人でもその悩みの深さは人それぞれですから・・・。

いっそのこと先輩に相談してみたらどうですか?
どれだけリバティさんが悩んでいるか、突きつけてみたらどうでしょう。
それでもからかい続けるような人なら、どんなに仕事が出来たとしても
人の気持ちをわからない、わかろうとしない人は人としてどうかと思います。

私も気にしないようにはしてますけど、言われればやっぱり傷つきます。
リバティさんはとてもツライのに我慢してきたんですね。
あんまり無理すると心が壊れちゃいますから、時には大泣きしちゃってもいいと思いますよ。
大泣きして『そんなこと言わないでー!』と。

なんだか文章書くのが苦手なのでゴチャゴチャしたレスでごめんなさい。
リバティさんの憂鬱が少しでも早く解消されることを願っています。

スタッフへ連絡

効果があったようです。

リバティ
2010/05/18(火) 23:30

tohno様

貴重なご意見をありがとうございます。tohnoさんのレスを読ませて頂き、そういう見方もあるなと思いました。ただ、コンプレックスに感じていないまでも、相手が気にしていれば言わないのがフツーの感覚でしょうけどね。

上記の横レスにも書きましたが、先週、例の先輩に「人が気にしている身体のことを言ってはいけない」事を伝えました。

そして昨日・・・

私:「タヒチアンダンスを始めたいんです」⇒ある先輩:「ココブラ(椰子で作った硬いブラ)を着けないといけないんですよー(笑)」というやり取りをしているすぐ傍に例の先輩がいたので、(また言われるかも!!)と内心ヒヤヒヤしていましたが、何も言ってきませんでした。

まだ安心はできませんが、これまでの頻回にわたるひやかしはなくなったと信じています。

スタッフへ連絡

リバティさん

その先輩は、ひどい方ですね!!
体のことを言うだなんて、
人間として最低だと思います。

ただ、世の中そういう心が狭い方が少なからずいるのも事実…悲しいですが。

そういう方って、相手がコンプレックスを抱いている箇所を
見つけるのがうまいと思うのです。
なぜなら、いつもどうやって相手を攻撃してやろうって考えてると思うから。

何が言いたいのかというと、
リバティさんの場合は『胸』を攻撃されちゃってますが、
もし他のコンプレックスがあるなら、
きっとそこを攻撃していると思います。
たとえば、私はぽっちゃり体型なので、
もし私がリバティさんの立場ならば、きっと『私、もう少し太りたいから、太る方法教えて~♪』
なんて私に言うはず。
その先輩は、間違いなく性格悪いはずです(笑)
だから、気にするなんてもったいない!!

胸は大きさじゃなく、ハリ・形だと思います!
胸のハリを保つクリームなどもありますしね。
それにスレンダー体型だなんて、とっても羨ましいです(^^)
きっとその先輩は、リバティさんに嫉妬しているんですよ☆

スタッフへ連絡

温かい励ましをありがとうございます!

リバティ
2010/05/18(火) 23:09

よったん223様

その先輩は「性格が悪い女性」というより、「頭の切れる毒舌な女性」という方がしっくりきます(汗)。指摘や発言内容が的確なので、仕事上は非常に納得させられますが。

胸はハリと形ですね。温かい励ましをどうもありがとうございます!!

スタッフへ連絡

こんばんは。

その女性、何か他のことであなたをねたんでいるのではないでしょうか。
または、ただのうさばらし?!最低ですね。
身体のことをいうのは、本当にいけないことだと思います。
本人が願ってそうなったものではない部分がたくさんあるのに。

私は、小さい頃から大きいからだだったので、
小学生低学年の頃、叔父に「胸でかいな。触らせろ。」って言われたことがあります。
しかも、叔父の家族がいるみんなの前でです。叔母は笑っていました。
*今だったら、一・二発は殴れる!!
でも、小学生の頃は、とてもおとなしい性格だったので、その時は親にも言えず一人傷ついていました。

その結果、今でも胸に対してトラウマになっています。
胸の話とか、ちょっと電車の中とかで胸が他人に触れたり、
他人が持っているかばんなどが胸にぶつかっただけで、ひどい拒否反応をしてしまいます。
気がつくと、歯をくいしばっていたりして・・・疲れます・・・。

その女性がいる限り、きっと続くことですし、下記をまず試してみてはいかがでしょう?
1.尊敬しているのなら、「相談があります。大切なお時間を少々いただけませんか?」ときっちり相談する
2.ちんけな奴だと思って、ほっとく
3.上司に相談する

現実、ちゃんと自分のことを話して、わかってくれる人もいるので、
少しずつでも改善される点はあると思います。
それがだめなら、その場を退散です。
別経由で、その女性に注意をしてもらうようにしても、
男性上司ではなかなか踏み込めない領域ですしねぇ。
会社の中は、本当に難しいです。

自分の考えを変えるか、その女性がスポイトからでてきた水くらいの人間だって思っていれば、
視界から消えるでしょう。

胸は、いろいろ大きくする方法はあります。
でも、まずあなたが自分の意見や感情を一歩進んで表現できるようになれば、
まわりからそんな言葉はきえると思います。
いやな言葉をよせつけないオーラがでてくるはずです。
たとえ、言われたとしても、気にしないでいられる日がくると思います。
私も少しずつですが、自分を表現し、いやな言葉を振り払う努力をしています。
焦る必要はないので、ぜひ、挑戦してみてください!ファイト!!
「自分が変わらなきゃ、人は変わらない。」ってカレンダーがいってますよー(笑)

スタッフへ連絡

アドバイスをありがとうございます!

リバティ
2010/05/15(土) 21:55

smilytrap様

大きいなりにsmilytrapさんも傷付かれたのですね。お気持ちをお察し致します。デリカシーに欠ける人っているんですよね。

私は胸のことをひやかされたのは今回が初めてではなく、親戚の女性や元彼、小学生の頃の同級生男子など、これまでに何人もいました。それなのに、やっぱり言われ慣れませんね(苦笑)。

「女子高生で太っていないのに彼氏から指摘されて拒食症になった」という話題を2日前に例の先輩が話していたので、(今だ!!)と思い、「身体のことは言ってはいけない」という後に、ついでにやんわりと伝えました。「だから、胸がない方が服がきれいに着れるから良いですよ」と言われはしましたが、理解をしてくれたと信じています。ただし、もう一度言われたら諦めます。。

smilytrapさん、貴重なご意見とアドバイスをどうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

ひどい人だなー

いえ~い
2010/05/13(木) 00:17

と思いました。

人を非難することって簡単だけれど、
その人が一番気にしていること言うのは人としてひどい。
どんなにすばらしく仕事ができる人かは知らないけれど、近づかないようにしてみてください。

胸の成長については、たぶん私がここに書くアドバイスには従ってくれないと思うのを前提でコメントさせていただきますね。

私もすごく細くて、胸はほとんどなかったです。
でも、体脂肪を28パーセント近くまで増やして、加圧で、今21まで落としました。
体脂肪を増やす前は、Aカップだった胸が、体脂肪増加後Cカップちょっと位まで増えて、加圧とちゃんとしたブラジャーで今はEカップ近いDカップくらいになりました。
決して大きくならないことはないと思うけれど、胸はしょせん脂肪です。
体脂肪を増やす覚悟があるかどうかだと思いますよ。
こういうことを言っても体脂肪の増加を躊躇する人もいるし、自分がどこまで受け入れられるかだと思います。
脂肪を増やすこと=デブと思っているのなら、今の体型と、批判を受け入れる心を育成したほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

そうなんですかー(驚)

リバティ
2010/05/13(木) 22:17

いえ~いさん、レスをありがとうございます!

A⇒Dカップにまで変化したとは驚きですね。

ないものねだりでしょうが、私は少しふくよかな方が女性らしくて好きです。

が・・・どんなに食べても太れないのです・・・。

なので、さらにふくよか体型に憧れてしまいます。

ちょっと頑張ってみますね。

スタッフへ連絡

気にしては駄目

キャンティC
2010/05/12(水) 21:34

コンプレックスだけではなく、他人の心無い一言に傷ついた人は少なくないはずです。

>非常に仕事が出来る常識人の素敵な女性だと思って尊敬してきただけに
その失望感や何度もことある毎に繰り返される一言。
それもリバティさんが気にしていることを知っているようですね。
身の凍る辛い瞬間だったでしょう。
が、しかし。
私が思うにリバティさんがコンプレックスと思っていることが実は羨ましいことなの
ではないかと思うのです。
というのも、私は小柄なくせにハトムネということもあり胸が大きい方で、
それがコンプレックス。小柄なことはともかく胸が小さいと悩んでいるリバティさんの
ようになりたい、羨ましいと何度も思います。
ブラウス姿もTシャツもタンクトップでもサマになり、サイズに悩まない、それが
とっても理想なんですよね。なれないけれど。
しかもリバティさんは背も高く細身なんですよね。
絶対に羨ましいんだと思いますよ。
身体的なコンプレックスを言うような人は人としては最低な人です。
他の人との会話の中でのことなので、周りにもアピールしているようで辛いでしょうが、
周りの人も「何だあの人!」と思っているはずですし、聞いていても気分良くないですよ。
そんなことをわざわざ言って自分を下げるような人は可哀相な人くらいに思って丁度良いです。
そういうことでしか自己アピール出来ない人なんですよ。
つまらなく可哀相な人でしかありません。
気にしないこと。そんな人は尊敬するに値しません。
尊敬して来た・・・・。申し訳ないけど、リバティさんにはその時人を見る眼がなかっただけです。
ガッカリする必要も残念に思うこともありません。
そういう人だったんですから。
それよりも、スリムで背が高いことを生かしてお洒落を楽しんで下さいね。
私の友人も身長が170cm以上あり、リバティさんと同様に背が高くスリムですが、
全然卑屈にならずファッションに合わせてヒールも履いていますが堂々としていて
惚れ惚れするほど素敵です。
つまらないですよ。気にしないこと。
男性にしても同じこと。そんなことで去っていく人に出会ってしまったなら、
去っていっただけの人です。
充分素敵な素材を沢山持っています。
コンプレックスは逆を返せば他人にとっては羨望の1つとなるということを忘れないで
自分の良さを見失わず磨いていって下さい。
元気出して、明日は笑顔で!そのうち言わなくなりますよ。

スタッフへ連絡

少し元気になりました!

リバティ
2010/05/12(水) 22:10

キャンティC様

長くご丁寧なレスをどうもありがとうございます!!読ませて頂きながら、目が涙で潤み、少し元気になりました!

確かに「胸がない」と言った後に、「でも胸がない方が、服がきれいに着られていいよー」とフォローするかのように付け加えることもあります。

人の身体のマイナス面を言うなんて、ほんと最低ですよね。

今は彼氏がいないので、彼氏ができるまではやっぱり気にしてしまうと思いますが・・・。

とにかく、キャンティC様、勇気を下さりありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング