オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸が小さいことで傷付いています・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

胸が小さいことで傷付いています・・・

リバティ
2010/05/12(水) 00:57

私の体型は背が高くて細身のため、羨ましがられることもありますが、胸が小さいことが昔からとてもコンプレックスです。

私が気にしていることを知りながら、職場の先輩(女性)は胸がないだ小さいだの、事あるごとに、ぼそっとからかいます。もう既に5~6回は言われたと思います。もちろん急に言ってくるわけではなく、仕事の合間に誰かが「痩せたい」等と言った時に、私はまったく何も発言せず無関係であるのに、「リバティさんは胸がないけどね」のように言うのです。

今日も、他の人に「目も鼻も耳も良いんです。頭は悪いですけどね(笑)」と冗談混じりに談笑していたら、脇から「胸もないけどね」とまた全然関係ないのに口を挟んでくるのです。

心底気にしているだけに、一瞬頭が真っ白になりました。これまで、その先輩に言われる度に傷付き、でも気持ちをリセットしてきました。でも、ここまで何度も言われると、また言われるのではないかとなんとなく憂鬱です。

自他ともに認めるバストの小ささを受け入れて、気にしなければいいじゃない、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、他人からあえて指摘されることに対して、そう簡単には割り切れないのです。

非常に仕事が出来る常識人の素敵な女性だと思って尊敬してきただけに、その発言を耳にすればするほど、嫌気が増してきて残念です。今度言ってきたら、「もう言わないで欲しい」とやんわり頼んでみようと思います・・・。

自分が気にしている体のコンプレックスを他人から指摘されたことのある方はいらっしゃいますか?その時、傷付きましたか?どのようにして気持ちを鎮めましたか?

 気にしては駄目

 読む

キャンティC
2010/05/12(水) 21:34

 ひどい人だなー

 読む

いえ~い
2010/05/13(木) 00:17

 こころがくさっているのでしょうねぇ。。。

 読む

smilytrap
2010/05/14(金) 00:54

 そういう人は、人を攻撃する『ネタ』を探している。

 読む

よったん223
2010/05/17(月) 17:38

 んー

 読む

tohno
2010/05/18(火) 14:31

 私の体験談です。

 読む

赤玉子
2010/05/19(水) 00:51

 同感です

 読む

バンテリンさき
2010/05/25(火) 23:00

 やな女!

 読む

piyo...piyo
2010/05/30(日) 13:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR