オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚を考えてます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚を考えてます

yuiho
2010/04/09(金) 09:33

結婚して3年目、子供なしです。結婚前だんなが海外に行くといいだし、海外へ。当初4年くらいという話でしたが夫の頭の中ではいつか永住目的に。ですが夫が勤めていた会社は、1年後夫を含めて9人解雇しました。ビジネスビザだったので解雇=帰国できると楽しみにしてたのもつかのま、夫は日本食レストランのオーナーからスポンサーになるといわれこの国に留まることに。夫がビザを取得するならいいのですが、年齢的にきびしいとのことから私のビザで申請となりました。(私はその職場で以外働けないということです。)
ずっとOL生活してきたので体力的に厳しいとのことと。(一日休憩時間除いて10時間の日もあります)

接客はあまり好きではないという理由で何度も断りましたが半ば強制で働くことに。。もうすぐ永住権はとれますが、夫は自分がこの国にいたいために私に嫌いな職を押し付けてるにしては横暴な対応。心身ともに疲れてます。永住権獲得後は離婚しても夫はこの国にいられるので永住権をとれたあと帰国しようか迷ってます。

問題は夫の事が完全に嫌いになったわけではないこと。努力はしてますが、この国が好きになれないこと、
日本に帰ってから年齢的に職探しが厳しいだろうということです。私は6月で39歳になります。

みなさん、どうお考えですか?

何を取捨選択するか

読む

tokuko28
2010/04/09(金) 22:40

もしあと少し頑張れるなら…

読む

mayjune111
2010/04/12(月) 11:14

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング