オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエット中のおやつ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイエット中のおやつ

かけちゃん
2010/03/22(月) 08:24

はじめまして。

半年前からダイエットを始め、10キロちょっと落としました。
みなさんよりちょっと年上かな。アラフォーなのですが、10年で10キロ太ったもので・・・^^;
(その間出産2回)

最初は結構厳しめにカロリー制限をし、間食もNGにしていましたが、
もともと甘いもの大好きなので、このままではストレスも溜まると思い、なるべく低カロリーなものを少し食べるようにしています。(チョコレートやケーキとかも、たまには食べちゃってますが・・)
今はおからクッキーをいろいろためしていますが、なにかおすすめのものをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいなぁ・・と思い、書き込みいたしました。

ちなみに、カロリー制限とジム通いでダイエットしてます。
もう標準体型になったのですが、食生活を戻すとあっという間にリバウンドしそうなので、今の生活のまま維持していきたいと思ってます。

よろしくお願いします・・・。

私のおやつは・・・

jam18
2010/03/25(木) 19:44

こんにちは!
私もアラフォーですよ~

レコーディングダイエットとコアリズムで8キロ近く落とし、
1年はキープしたのですが、リバウンドが始まってしまいました(泣)
せっかく落としたのに、戻りたくないですよね。よく分かります。

私はなかなか間食がやめられないので、低カロリーおやつは必須です。

よく食べるおやつは、

紀文さつまいもとうふ・・・ごまどうふくらいの大きさで、確か1つ50kcal
切ってます。
とうふとなってますが、食感・味ともにあっさりしたさつまいもの羊羹みたいな
感じで、結構腹持ちします。

フリーズドライ甘酒・・・これは好き好きだと思いますが。
私は甘酒が大好きなのでよく飲みます。1杯あたり60kcalくらいだったと
思います。割と満足感あります。

80kcalアイスのパフェ・・・まだ寒いので今年に入ってから食べてませんが、
おいしいです!!量もあります(笑)特にチョコ味がおすすめ。

ブルボン厚切りラスク(チーズ)・・・手持ちカロリーに若干余裕があるときで
おなかがすいてたまらないときに。カリカリしているので食べ応えがありますし、
食べ応えの割にカロリーは200kcalです。

あとは、甘いものが食べたくなると果物を食べるようにしてますね。
バナナやりんご、最近だと苺です。

ご参考になれば。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

かけちゃん
2010/03/26(金) 05:12

jam18さん、はじめまして。

いろいろ教えていただけて、とても嬉しいです~。

どれもおいしそうですね・・・。

とくにさつまいも大好きなので、「さつまいもとうふ」・・・探してみます。

私もレコーディングしてますが、食生活を見直すのにいいですよね。

お互いストレスを溜めない程度に頑張って、キープしましょうね。

ありがとうございました・・・。

スタッフへ連絡

ご自宅サウナで毎日大量の汗をかきましょう

サウナde美人
2010/04/20(火) 18:37

痩せるために毎日大量の汗をかきましょう。

下記5万円以下の全身入浴のスチーム・サウナをお勧めです。

http://www.tokyo-it-offshore.com/3s.html

スチーム・サウナは、肌に潤いを与えてくれますから、

美容・美肌効果、癒し・ストレス解消、健康回復、、、

などの効果は抜群です。

ご参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

ぐーぴた

メロンパンナ192
2010/05/25(火) 20:55

がいいと聞きました。
あとこんにゃくゼリーや寒天ゼリー。
洋菓子ではなく和菓子を選ぶようにするとカロリーが低めだそうです。
あとはおしゃぶり昆布などで空腹感を満たしてください。

しっかり3食とっていれば おやつなんて食べる必要性まったくないと思いますが・・・
おなかがどうしてもすいてしまった場合は、アメをなめる・お水を飲むなどして
脳をだましてましょう。

ミス・ユニバースを育てた先生は、ナッツやレーズンを食べるようにすると血糖値があがり
空腹感が満たされるといっていましたが、実際カロリーは結構あるので危険だと
私は個人的に感じています。また体質的にもナッツなどでにきびになりやすいので・・・

ダイエットがんばってください

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング