オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人と話すことが苦手 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人と話すことが苦手

buuu
2010/02/07(日) 18:56

22歳社会人一年目の女性です。
わたしは、飲み会が大の苦手です。
なんか、人と楽しく話すことができないんです。本当は楽しくワイワイやりたいのに!
聞き役に回ることも意識していますが、本当に聞いて相槌を打っているだけになります‥にこにこもしているつもりですがひきつっているかも‥そして気づいたら1時間以上言葉を発していないこともよくあります。
以前は、会社の飲み会や、初対面の人相手の飲み会でしかこのようなことはありませんでした。

でも、最近は、昔からの友人同士で集まった時にもそういうときがあります。=だんだんひどくなっているように思うのです。

なんか、2人とかだったらまだマシなんですが、大勢になると本当にきついです。話を振られてもなぜかクソまじめにしか答えられなくて、会話が続きません。気づいたら私のいるテーブルにいる人が他のテーブルへ移動してしまうこともよくあり‥

なんでこんな風に飲み会や人との会話を楽しめないんでしょうか?
解決策を教えてください‥
なんか疲れちゃいました。人とかかわることが本当に辛くなってきています。

大丈夫。

読む

mayjune111
2010/02/10(水) 17:14

無理せず努力を

読む

OZうっきー
2010/02/19(金) 12:39

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング