オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 息子を思ってした事でした >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

息子を思ってした事でした

murasaki23
2010/01/20(水) 08:58

昨年、こちらで相談をさせていただいた者です。
http://www.ozmall.co.jp/bbs/1-556390.aspx

二男である息子が起業するにあたり、私たちに援助を申し込んできましたが
ほぼ絶縁状態である嫁がそれに反対しました。
夫は援助するかわりに役員に名前を連ねる事や、嫁に一度こちらへ来るように
話した事が、かえって溝を深める結果になりました。

その後、嫁は私たちからの融資を断り、銀行から希望額の満額の融資を受け
社長として起業したようです。
息子はまだ会社員ですので、建前は嫁が社長です。
嫁は社長になるため、3月で教員を退職するそうです。

息子と嫁が頑張ってるせいか、それなりに利益は出しているようですが
嫁が非常にお金に細かく、息子いわく思い切った冒険はしないようでした。

息子は先を見通して考えるタイプで、新製品の開発に興味を持ちましたが
嫁から一喝して反対されてしまいました。
私からすれば、息子が良かれと思って一生懸命考えた事を一蹴するなんて
気の毒だと思い、嫁に内緒で息子に私の蓄えを渡しました。
額としては200万円くらいです。
息子が黙ってお小遣いにしても良いくらいの気持ちでした。

ところがそれが息子は嫁に内緒にするどころか、まじめに話してしまい
それを知った嫁がカンカンに怒っているそうなのです。
もちろん新製品の開発にも、納得しないようです。
親である私が、実の息子にお金を渡す事がどうしてそんなにいけないのでしょうか。
そこまで口出しする権利があるのでしょうか。

嫁の立場で、なぜ息子の力になれないのか、本当に理解に苦しみます。
私とは考え方が全然違うので、どうしても理解したり共感出来なくて
今に至ります。

長男の嫁は、長男の力になり、子育てに専念していて共感出来る部分が多いのに
二男の嫁は私からしたら異国の人のようです。
長男は何度か転職していても、それを長男の考えだからと認め
全く口出しなどしません。
むしろ「気に入らないなら何度転職しても構わない。出世しないタイプだから結婚したんです。
だから○○さん(二男)と違って、いつでも早く家に帰ってくれるし」と前向きです。

嫁とはそういうものではないのでしょうか。

息子は新製品の開発をあきらめようとしております。
私はそんな事をさせたくありません。
私はどうするべきなのでしょうか。


 お久しぶりの投稿ですね

 読む

パークオズ
2010/01/20(水) 09:25

 結婚したら息子の家庭は他所様ですよ

 読む

mami*
2010/01/20(水) 09:48

 そろそろ・・・

 読む

しゃえこ
2010/01/20(水) 10:58

 良かれと思ってした事は

 読む

めろんぜり→
2010/01/20(水) 11:37

 もう止めませんか?

 読む

wasako
2010/01/20(水) 11:43

 価値観の違いを埋めるのは難しいのですよ

 読む

mami*
2010/01/20(水) 12:01

 子離れしましょうよ

 読む

キャンティC
2010/01/20(水) 13:25

 息子の為?

 読む

パークオズ
2010/01/20(水) 14:09

 ビジネスなんだと割り切ってみては?

 読む

ゆかりん1014
2010/01/20(水) 19:11

 1つだけ、お教えしたいことが

 読む

PM9☆
2010/01/21(木) 02:55

 もう分かっていらっしゃるじゃないですか

 読む

パークオズ
2010/01/21(木) 09:37

 たくさんのご意見ありがとうございました

 読む

murasaki23
2010/01/25(月) 10:10

 レス内容をちゃんと理解されていますか?

 読む

パークオズ
2010/01/28(木) 20:21

 もーーう!!

 読む

まつよん
2010/02/02(火) 21:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR