オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達について相談です(長文ですみません・・) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達について相談です(長文ですみません・・)

せんちゃん805
2010/01/15(金) 16:44

小学校から20年近く付き合いのある女友達Rちゃんがいます。

社会人になってからは1年に1度位しか会わない事もありますが
たまにメールをしたり、正月・お互いの誕生日には「おめでとうメール」を送りあっていました。

(ここからが本題ですが)
例年なら年賀状ではなくメールで新年の挨拶をするのですが
今年は私が結婚した事もあり、式の写真入り年賀状を送りました。


本日15日になりますが未だ何の音沙汰もありません。


ふつうなら年賀状をもらったら年賀状を返すと思うし、
なんらかの事情で出せないのであってもメアドを知っているので
メール位くれてもいい気がします。

気になって同じ様に古くからの友人Mちゃんに聞いてみたところ
Mちゃんには年賀状が届いたそうです。

じつは今年の誕生日にはRちゃんからお誕生日メールもなく、
Rちゃんの誕生日におめでとうメールを送った際も返信はありませんでした。
結婚式の件でRちゃんに相談したい事があり何回かメールをした時も返信内容が冷たかったり
電話する約束をしてうっかりかけれなかった時もむこうはそのままだったり・・


ここ最近、友達甲斐が無いなって思う事が何回かあったんです・・


はっきりとは解りませんが大体結婚するって伝えた位からの様な気もします。

昔からRちゃんは私と比べるっていうかライバル視する様なところ
(以前人から言われた事があります)があって
身近だった友達が結婚したのが面白くないのかも知れないし、
その他の事で私が何かRちゃんの気に障る事をしたのかもしれません・・

私も結構小さい事が気になる方なので、気にしないようにと思っていてもなかなか出来ません。

私としては今後も気持ちよく付き合っていきたいとは思ってる反面、
またこちらから連絡をして無視されるのも嫌なので必要最低限の礼儀?は守りつつ
必要以上期待や連絡はせず距離を置こうかなとも思っています。

私の性格上、Rちゃんに事の次第を聞き気持ちの整理をしたいと思っていますが
会って話すとしても(最近の傾向だとお互いなかなか都合がつかず)流れる事もしばしばですし
メールしても返信がないかもしれません。


みなさんに相談したいのは、
1.そのまま触れずに知らんぷりする
2.例えばメールで「年賀状届いた?」みたいに軽い感じで本人に聞くのと併せて
  最近Rちゃんの態度が冷たいけど何かあったのか聞いてみる
みなさんだったらどうしますか?返信お願いします。

 女性の嫉妬心

 読む

momomeme
2010/01/15(金) 23:19

 女ってコワイ

 読む

kosato33
2010/01/16(土) 08:10

 自分のペースで

 読む

fimi0808
2010/01/16(土) 12:41

 やはり

 読む

キャンティC
2010/01/16(土) 15:32

 私も。。。

 読む

まつりか18
2010/01/19(火) 15:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR