オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 充実した“ひとり時間”を過ごすためには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

充実した“ひとり時間”を過ごすためには?

みっく_0822
2010/01/03(日) 16:49

初めまして。
2010年、新しい年になりましたね。あけましておめでとうございます★

今回は皆さんからアドバイスを頂きたくて投稿させて頂きました。
表題のとおり、ひとりでも充実した時間を過ごすために、
皆さんがしていること、心がけていることを教えて頂きたいです!

個人的な話で恐縮ですが、私は凡そ趣味というのが
全くといって良いほどない人間です。
特に、ひとりでいる時に生産性?があることがほとんどできないことに
自分自身「マズイなあ」と感じています。

先日も彼とのデートが急遽なくなった時、やるべきこと・やりたいことが
全く見つからずに呆然としてしまいました。
最近の私は、恋愛・彼とのデート以外、本当にやる気がおきないように
なってしまっています。
(すいません、ノロケではなく真剣に悩んでます。。)

これでは恋愛至上主義の、底の浅いつまらない女ですよね。
こんな状態では、浮気されるのも時間の問題という気がします。
それももちろん嫌だし、自分自身、大人の女性として一人でも輝いていたいです。
ひとりの時間も充実させているのが、自立したステキな女性だと思うので…。

そこでお聞きしたいのです。
皆さんはどのように、お一人の時間を楽しんでいますか?
趣味として、自分を高めるため・・・ 
何でも良いので、お聞かせ頂きたいです。

テーマは単純なのに、長文になりまして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします!

  参考になるか・・・

KOKE朗
2010/01/03(日) 17:16

いやいや、つまらない女ではないと思いますよ。
彼と一緒になるために努力していることとかあると思うので…
美容とかダイエットとか、、、


ちなみに参考になるかわかりませんが、私は暇がダメなので
やること何もない、色々おいしいお店調べていても飽きちゃった…etc
って時は必ずと言っていいほど掃除をします!

普段しない窓(網戸)を拭いたり、本棚を整理整頓したり、エアコンをきれいにしたり
お風呂場のカビをいつも以上に丹念にとったり…

あっという間に時間がたってしまいますし、
その上、達成感!がとてもあります♪
そして綺麗にした後、とても心まで気持ちが良いです。。^^

普段めんどくさくってなかなか気が進まないかもしれませんが
お時間のある時たると、今度は色々気になって時間がないくらいになりますよ。

自分を高めるものではないかもしれませんが、おすすめです☆

スタッフへ連絡

  KOKE朗さんへ

みっく_0822
2010/01/09(土) 22:21

レスありがとうございます!

掃除、大事ですね★確かに本格的な掃除や片付けって、
なかなか腰が上がらないですが、一度始めたら没頭してしまいますし。
当然キレイになると気持ちいいし、運気も上がりそうだし(笑)
いいことだらけですよね!

アドバイスありがとうございました。早速実行してみます^^

スタッフへ連絡

  私も

wasako
2010/01/05(火) 10:23

先にレスをされているKOKE朗さんと同じく、私も「暇」とか「何もしていない時間」が
嫌なので、何かしらやってます(^^)


彼の仕事柄、ドタキャンもあったりするので、そういう時こそ「チャンス!」とばかりに(笑)


朝から一日空いているときは一人旅をします。私くらいの年齢(30歳)になると、
友達と急に誘ってもフラれてしまうことが多いので。青春18きっぷの時期には
電車に乗って出かけたり、ドライブがてらアウトレットへ買い物に行ったりします。


あとは図書館もおすすめです。雑誌もそろっているし、時間もあっという間に過ぎます。
KOKE朗さんと同じく、掃除や、自分磨き(いつもより念入りにボディケアをする…)など
色々とあると思います。


デートでは彼との時間を思い切り楽しむ、会えない時は自分だけで楽しめること(買い物、
読書、観たい映画を観る)をモットーにしています。
何かしらあると思うので是非探してみてください。

スタッフへ連絡

  wasakoさんへ

みっく_0822
2010/01/09(土) 22:30

レスありがとうございます!

wasakoさんの彼もお忙しい方なんですね。私の彼も忙しい人ですが、
初めてのドタキャンだったこともあってか、呆然としてしまいました。

電車のひとり旅なんてステキですね♪大人の女性って感じです。
そういえば図書館もずいぶんご無沙汰です。最近の図書館は
CDや映画も見られるって職場の人も言っていたし、ぜひ利用したいと思います!
何より無料で時間が過ごせる貴重な場所ですもんね。

>デートでは彼との時間を思い切り楽しむ、会えない時は自分だけで楽しめること(買い物、
読書、観たい映画を観る)をモットーにしています。

↑私もこうなりたいんです。
wasakoさんを見習いますね! ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  習い事

kosato33
2010/01/05(火) 12:53

私は子供の頃から習い事が好きで、この歳(30代)になっても楽器を続けています。

姉には「まだ習ってるのぉ?」なんて言われてしまいますが楽しいですよ。

発表会はみんなロングドレスを着ます。ドレスを選ぶのがまた楽しいです。


それから、今はもう通っていませんが料理教室もオススメです。

お友達も増えるし、お料理のレパートリーも増えて。


新しい年になったことですし、何か始められてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  kosato33さんへ

みっく_0822
2010/01/09(土) 22:36

レスありがとうございます!

楽器が演奏できるのですね! 羨ましい特技です。
いくつになっても楽しめる習い事や趣味を持つって、本当に
大切ですよね。そういう人って、とっても輝いて見えます。
きっとkosato33さんもそういうステキな女性なのでしょうね。
おっしゃるとおり、新年になったタイミングを活かして、
興味がもてる習い事を探してみたいと思います!
(ちなみに、今気になっているのはアロマとマナー講座です☆)

アドバイスありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  私も

いみ96
2010/01/05(火) 14:31

皆さんと同じですね。

お金がないときは掃除とか家事。あと散歩w

余裕があるときはヨガやってます。

ツタヤディスカスであらかじめDVDやコミックを借りておいて一気に見るのもいいですよ^^

スタッフへ連絡

  いみ96さんへ

みっく_0822
2010/01/09(土) 22:43

レスありがとうございます!

散歩いいですよね♪私も好きな街があって、たまに散歩します。
途中で可愛い雑貨屋やカフェを見つけて、
立ち寄るのがまた楽しいですよね!
そろそろ新しい街を開拓してみます。
ヨガも習ってみたいです。健康になりそう☆
ツタヤディスカスもインドア派には強い見方ですよね!

アドバイスありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  私はひとりが好き(^^ゞ

☆どん☆
2010/01/10(日) 19:25

私は独りの時間がないとダメなタイプなので、
独りで過ごす時間はたくさんあります。

寒かったり外出が面倒臭いときは、ひたすら掃除!
スッキリするし、なにより達成感と爽快感があります(笑)

あとは、街へ出てショッピングしたり
カフェでランチしたり・・・。
家では、半身浴をしたりアロマを焚いたり・・・と色々しています。

数日ひとりのお休みがある時は、箱根一人旅とかしてます♪

スタッフへ連絡

  ☆どん☆さんへ

みっく_0822
2010/01/17(日) 17:38

レスありがとうございます!お返事が遅れてすみません。

私も独りの時間自体は好きです☆
半身浴とアロマ、いいですね! 共にキレイになりそう。
心が豊かになってもっと魅力的な人間になるために
独りの時間も大切にしたいな、と改めて思えました。

まずは来週、最近興味が出てきたアロマの体験講座に行ってくることにしました^^
まずは何か始めてみることですよね!
レス頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
またお伺いすることがあるかもしれませんが、その時もぜひよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  私の友人は

いみ96
2010/01/27(水) 14:07

ちなみにWIIにはまってましたww

ゲームもやりだすと止まらないですよね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR