オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義理妹とかばう夫に嫌気 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義理妹とかばう夫に嫌気

noopio
2009/11/09(月) 07:38

夫と付き合って6年結婚して3年になります。子供はいません。夫には兄弟5人と(夫は次男)一番下に妹がいます。妹は私よりも年上ですが独身で彼氏も未だに見つからず一番上の兄家族と同居しています。私は夫と付き合っている時から義理妹はうちの夫の方が同居している兄よりも頼りがいがあるといっては朝晩に関わらず四六時中電話。私は良い気持ちはしませんでしたが夫に文句をいったこともありませんでした。やがて私達が結婚。その頃、彼女は職場で気に入った男性が見つかり昼夜構わずに電話をしていた所実は既婚者で四六時中の電話を変に思った奥さんは職場に問い詰め彼女は失職。うちにも電話が減って理解してくれたんだと思っていました。しかし、数ヶ月前からまた義理妹からの四六時中の電話が始まりました。私達は共働きで勤務時間が長いのに睡眠中・会話中・エッチ中電話が来ます。今まで夫方の家族に対して不満があっても絶対にいったことがなかったのに2週間前、ついに堪忍袋の尾が切れてしまいメールで直接彼女に朝8時前の電話は控える様に頼んだところ、謝ってきて5分後に夫に告げ口。私は夫と大喧嘩。彼は妹の電話を快く思わないのは私が嫉妬してるだけでと妹をかばいます。私はモラルをもって行動をしてもらいたいと思うのと、睡眠時間を削られたくないので朝の8時以降に電話をしたいならする様にお願いしただけなのに夫には理解してもらえません。彼女と私達と兄家族とたまに外食をするときも夫の隣に私が座ろうとすると率先して彼女が座ります。夫も食べ終わって皆で外で歩くときに彼女の肩に手を回して歩く事もあり、目を疑ってしまいましす。結婚する前は彼女は良い人だったのに結婚してからはこういった行動が目立つようになり、だんだん我慢できなくなってしまい、自分の心の懐が狭くなってきてるみたいな自分が嫌です。
先日ふとしたことからまた妹が知能があって高収入そしてどんなに良い人かを私に説教しだして喧嘩。以来口を利いていません。ブラコン、シスコンなのは分かっていますが、彼にとって妹の方が私よりどんなに大切なのかよく分かった気がしてショックと同時に少し家出でもして頭を冷やしたいと思っています。私と夫当人同士の問題で離婚をするならともかく、彼女の事で離婚まで考えてしまいそうです。皆さん、どう思いますか?

結婚も離婚も

読む

tokuko28
2009/11/09(月) 09:33

シスコン

読む

Apple
2009/11/09(月) 12:53

私の彼も

読む

wasako
2009/11/09(月) 13:45

うちは逆です

読む

kosato33
2009/11/09(月) 14:08

もっと・・・大変なことに(続き)

読む

noopio
2009/11/11(水) 03:17

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング