オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急:ブログの書籍化について教えて下さい! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急:ブログの書籍化について教えて下さい!

アイアイス
2009/07/23(木) 15:11

こんにちは。
とても急ぎで、すごく悩んでいます。
どんな意見でも構わないのでアドバイスをお願いします。

1年ほど前からブログを描いているのですが
ある出版社から書籍化の話をいただきました。

自費出版という形なのですが、担当編集者がつき
ちゃんと本屋などで流通させてもらえます。

本を出すことは昔からの夢だったので
この話はとても嬉しいのですが
費用が100万以上かかるとのことです。
(追加料金はないです。)

大ヒットしない限りは赤字になるのは間違いないのですが
それでも夢をかなえるべきか悩んでいます。

ブログが本になった方、または知り合いで本になった方がいらっしゃれば
「普通は自費出版という形なのか?費用はどれくらいかかったのか?」
ぜひとも知りたいと思っています。

「ほぼ自費出版で、100万くらいはかけている。」
という事になれば、いっちょやるか!と踏み切りますが

「あんただけだよ、騙されてるよ」
という事なら踏みとどまらねば、と思っています。

週明けには返事をする事にしています。
よろしくお願いします。

 すごいですね!

 読む

トアゴ
2009/07/24(金) 16:07

 出版業界で働いています

 読む

あきささりん
2009/07/27(月) 06:55

 断っても、電話がきました(後日談です)

 読む

アイアイス
2009/07/30(木) 19:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR