オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がキレたとき(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼がキレたとき(長文です)

まりっぺ3
2009/06/15(月) 15:21

付き合って3年近くになる年下の彼がいるのですが、その彼が一度ものすごくキレて手がつけられなかったことがあります。みんさんならどう対処するか(教育するか)、ご意見お聞かせください。

夜の7時ごろ、電車に乗ろうと地下鉄の駅に向かっていたときです。
すごい混雑で、まず前を歩いていた彼が50歳代のおじさんと少しぶつかったようでした。
そのあと後ろにいた私に、おじさんは足を引っかけてきました。
私がよろけると、彼がそのことに気づき、おじさんを呼び止めました。
おじさんは明らかに酔っていて、顔も赤く、目はどろんとしていたので、
私は「いいからほっといて行こう」と何度も彼を引っ張りましたが、おじさんの方もハナから喧嘩を売って歩いていた感じで、見事に大喧嘩に発展。

彼は頭に血が上って、私の止める声は全く聞こえていない様子でした。
なのでおじさんに向かって、「警察を呼ぶ」と言いましたが酔っていてこちらも全くひるまず。
すでに上着を脱ぎ捨てて臨戦態勢に入っていました。

急いで110番しましたが、いざ電話するとなかなか場所を伝えられず、あわあわしているうちに
おじさんが彼に手を出しました。

おっさんのパンチはしょぼくてかすりもしなかったのですが、
それにブチ切れた彼がおっさんをボコボコにしてしまったのです。

結局、警察官や駅員が到着したときにはおじさんの顔面は腫れ上がり、鼻血が大量に出ていて、
パッと見は、彼が完全に悪者。
交番に連れて行かれましたが、おじさんが明らかに酔っていて交番でも暴れたので、最終的に喧嘩両成敗、という形で、こちら側は特に会社に連絡されたり裁判沙汰になることもなく、終わりました。

彼がキレたこと、私が足を引っ掛けられたのにカッとなったのは分かるのですが、
・何回も止めたのに聞こえないくらい逆上、
・怒りを抑えられずに相手を何度も殴ってしまったこと、
・後先を考えなかったこと(会社に連絡されたり、逮捕や裁判もありうるということ)
など、私はずいぶんガッカリしました。男って単細胞、と本当に嫌になりました。

普段から結構怒りっぽい人で、電車で人とぶつかると舌打したり。
でも次喧嘩をしたら別れると私が言い、彼はかなり反省、そういうことはなくなりました。
けれど一度キレた現場を見てしまったので…、
草食系どころか、完全に肉食系なので、もっと穏やかになってほしいと思っています。

みなさんならどうしますか?

テーマ:
タグ:  パン肉食電話電車

スタッフへ連絡

 パーソナリティー障害なのでは?

 読む

mirakuru777
2009/06/15(月) 17:57

 対処もなにも

 読む

パークオズ
2009/06/15(月) 23:06

 暴力。

 読む

おあしす510
2009/06/16(火) 03:04

 彼は変わると思いますよ!

 読む

笑声
2009/06/16(火) 10:58

 あなたの為にも

 読む

めろんぜり→
2009/06/16(火) 11:21

 みなさん

 読む

まりっぺ3
2009/06/16(火) 12:29

 そうだったんですね

 読む

mirakuru777
2009/06/16(火) 15:25

 名指しで批判レスですか・・・

 読む

めろんぜり→
2009/06/18(木) 14:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR