オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人が牧師になりたいと。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人が牧師になりたいと。

Lilia
2009/04/14(火) 00:12

はじめまして。
タイトルの通りです。主人が会社をやめて牧師になりたい、と言いました。
義父母もクリスチャン(プロテスタント)で、主人も子供の頃から教会に通っています。
私はキリスト教系の高校に通っただけでクリスチャンではありません。
結婚する時に相手がクリスチャンであることに抵抗はありませんでした。


学生時代にも同じ思いを抱いたそうですが、やはり会社に勤めたほうがいいと当時の牧師先生に説得され、就職をしたそうです。
今になって何故再燃したかというと、ここ数年で若くして病気で突然亡くなる方が周囲に多く、自分の残りの人生をどう過ごすか考えたんだそうです。そのときに「牧師になる」という思いを捨てきれていなかったことに気付き、チャンスは今しかないと思ったようです。

大学に通うことになるので学費のこと、生活費のこと、伝道師になったときのこと、それは考えているようですが…。私もフルタイムで働いているとはいえ、お給料は安いので生活への不安もあります。


それから、私の知っている牧師先生の奥様はみんなクリスチャンであるということも不安の一つです。
ではクリスチャンになれば?といわれても、簡単にそうですねとは返事ができません。
「牧師先生=信徒の父」なので「奥様=信徒の母」だ、と聞いたことがあります。
クリスチャンでもないのに私は信徒の母にはなれないと思っています。主人は、そのことについては赴任したときに信徒の人に話をする、と言っています。どこに赴任するかなんてかなり先の話ですし、そもそも牧師になることに賛成したわけではないので、今決める必要もないのですが。


私は結婚してからもやりたいことがありましたが、主人の大反対と離婚話で夢をあきらめた経験があります。
だからといって仕返しをするつもりはありません。
反対された夢を持ち続けていたから、あきらめる悔しさ・辛さはわかります。でも自分はサポートができないし、生活も不安。主人の性格も考えると、やさしすぎて潰れるのではないかと心配にもなります。その他にも不安要素が多すぎるのです。
主人は、たぶん諸手を挙げて賛成する人はいないだろうし、義父母も反対するだろうと言っています。

牧師先生の奥様がおられたら、いろいろと話を聞いてみたいです。
それに、パートナーがクリスチャンの方にも。

長文でまとまりもなくて失礼いたしました。
よろしくお願いします。

 祈っています(長文です)

 読む

添乗員777
2009/04/14(火) 06:38

 祈っています2

 読む

夜半の月
2009/04/14(火) 12:35

 牧師という職業

 読む

まりっぺ3
2009/04/15(水) 12:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR