オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会話続かず自己嫌悪 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会話続かず自己嫌悪

ARAKO
2009/04/13(月) 00:25

30代半ばの独身女性。派遣社員です。人見知りをし会話も下手なので悩んでいます。
この年になれば、それなりに大人の会話術が身についていいはずなのに私は全然だめ。情けないです。
会社の同僚は元気で話題が豊富で会話が上手な人ばかり。自己嫌悪に陥ってしまいます。
会話が続かないので、私といるときっとつまらないと思います。
飲み会で気づくと会話の輪からはずれ一人になっていることもあります。仲の良い友達といるときも、何か話さなくてはと焦ってしまうことがあります。自分に自信が持てません。

恋愛においても同じ。第一印象はいいのですが、何回か会うと「私が思っていた人とは違っていた」とふられることが多いです。たぶん会話のキャッチボールができないからだと思います。

なぜ私はこんなに面白みのない人間なのか。すてきな女性になるためには、今からでも会話上手になりたいです。そこを克服しないと幸せになれない気がします。
会話=苦手な私が、心から会話が楽しいと思えるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?

テーマ:
タグ:  友達大人女性恋愛独身話題

スタッフへ連絡

 前向きに

 読む

ピラミッド
2009/04/13(月) 18:19

 話を聞くことを楽しむのもいいかと。。。

 読む

26ゆう
2009/04/13(月) 19:23

 先ずは笑顔で

 読む

キャンティC
2009/04/13(月) 22:20

 ご心配なく

 読む

ふなめ
2009/04/13(月) 23:42

 相槌上手をめざす。

 読む

mayjune111
2009/04/14(火) 11:43

 面白い事・気の利いた事は言わなくても・・・。

 読む

OL1968
2009/04/14(火) 14:36

 ありがとうございます!

 読む

ARAKO
2009/04/14(火) 15:53

 まずは関心をもつことから。

 読む

ふく2
2009/06/28(日) 00:47

 頑張って欲しいな(長いだけかも?)

 読む

バイブレーション
2009/07/04(土) 16:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP