オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那様以外に彼氏がいてうまくやってる方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那様以外に彼氏がいてうまくやってる方いらっしゃいますか?

もちっこちゃん
2009/02/24(火) 19:45

ラブ&Hの方に投稿か迷いましたが、こちらの方が沢山のご意見を頂けそうなのでこちらにして
みました。

30代半ば子供のいない夫婦です。(子供を作るつもりはありません)

私が鬱病なのですが、主人が全く理解がなく「甘え病」「鬱病の殻に閉じこもって甘えてる」などと
連日のように言われて苦しいです。
(鬱病に理解がない以外はとっても良い主人です)

最近夜の生活もなく寂しくて仕方ないので、気分的に落ち込むのはそのせいもあるとも何度も何度も
言ってるのですが、主人は疲れやすいので眠ってる方が良いのか全く相手にされません。
「そんな事しなくても愛されてるってわからないの?!」と言われます。

寂しい
本気で寂しいです

もう体だけの関係の男性を外につくってしまおうかなとまで考えてしまっています。
・・・でも、後々関係がこじれた際に脅されたりしたら怖いななどと考えてしまって
探すのは控えています。

外に彼氏を作って、私が寂しい思いをなくしていつも笑顔でいれば主人も幸せだと思うのですが・・・
彼氏がいてうまくやれてる方いらっしゃいますか?
また、うまくやるコツなどありますか?

鬱を

tokuko28
2009/02/24(火) 22:18

本気で治したいと思っていますか?

鬱は治ります。そして、その原因が旦那さんとの関係なら、カウンセリングや専門医は夫婦カウンセリングとして治療するでしょう。
もしも鬱が旦那さんとの関係ではなく、あなたご自身の中の問題ならまず、鬱を治すことが大事だと思います。

寂しいから他の男と寝る。他の男から「かわいいね。」と賞賛され、自己価値を見出すのは賢いやり方とは思えません。また、そういう男しか寄ってきません。

確かに理解できない人からみると鬱は「甘え病」と見なされます。ですが、あなたご自身が本気で治そうと思うのなら、旦那さんも少しはわかってもらえるのかなと感じます。

仕事してますか?また、仕事してなくてもボランティアでもいいです。誰かのために何か仕事をするーこれが一番の治療薬です。

もし、都内にお住まいなら、お薦めのカウンセリングルームをお知らせしたいと思いますが、、ここの掲示板は特定の名称を出してはいけないんでしたっけ?

スタッフへ連絡

共依存

viennahorn
2009/02/25(水) 16:05

まず不倫をすることで解決を図るのはやめたほうが良いと思います。
不倫が発覚した際は離婚の際に有責になりますので、慰謝料を支払わされた上で離婚される可能性も高いです。

たぶんもちっこちゃんさんは、旦那さんと共依存の関係にあるのだと思います。
「私がいつも笑っていれば、旦那さんも幸せで、家庭も巧く行く」
とお考えではないですか? それはパワハラ/モラハラを我慢する人の典型的な思考回路です。

もちっこちゃんさんのケースでは、旦那が100%悪いです。他人のご家族の方に失礼な物言いですが、モラルハラスメントの傾向があります。
鬱を「甘え」と切り捨てるなど、言語道断です。離婚しても慰謝料取れるレベルのモラハラ発言です。

もちっこちゃんさんがするべきことは不倫相手を探すことではなく、

(1)まず通院をしていないならば通院を
(2)旦那に鬱の理解を求める。何なら医師同伴で
(3)それでも理解されないのならば、最悪離婚も視野に入れる or 旦那と共依存の生活をずっと続けていく

ことが必要だと思います。「自分が我慢すれば巧く行くんだ」という思考は、結局周囲の人間を(旦那含め)全員不幸にします。どうか、ご自分の幸せを探してください。

スタッフへ連絡

医師やカウンセラーに相談しては?

momo2000
2009/02/25(水) 20:35

他に男を作る方法ではなく、とても寂しくて不安だが、家族から理解が得られず、どうやって伝えたら良いのかという点です。
その上で、旦那さんに話して欲しい内容を相談し、医師(カウンセラー)から旦那さんに伝えて貰うのです。
私の友人は事前の打ち合わせをしないで、彼氏を連れていってしまったので、彼女が伝えたい事が話題にならず、彼氏さんに都合の良い事だけを言われてしまって、失敗したと言ってました。例えば、外に出る(仕事する、気分転換に外出する)、家事を頑張るとか。

友人も言ってましたが、一般的には鬱病って何もしたくなくなる病気だと思われているらしく、性欲も無くなると彼氏に思われてたそうです。つまり、性欲がある=何かする気がある=コイツ鬱じゃないんじゃないの?という誤解です。
だから、旦那さんも、甘え病だと言うのではないでしょうか。
正しく理解して貰う為に、本などを渡しては?ライトな物であれば「ツレがうつになりまして」(読み口はライトだが、良い事が書いてある)等が有ります。
私は「脳内不安物質」をお勧めしたいです。鬱病は脳内の伝達物質が暴走している状態だと言う解釈で、男性には受け入れやすいのではないでしょうか。

長文、失礼致しました。

スタッフへ連絡

同じ状況でした

でめ金魚
2009/02/26(木) 11:23

全く同じような状況でした。

その中で、私は他の男性に助けを求めました。

精神科の先生との信頼関係も上手く気づけなかった為
現状を上手く説明できないままの、薬の服用。
自分の全てを使って話しているのに、その思いが
主人に伝わらない、寂しさ・苛立ち・不信感。
丁度30歳になる直前で、まだ30歳なのに、女性としての
自分を諦めきれない焦燥感。

彼を選んだのは、優しさと既婚者と言う点でした。
結婚と言う問題を考えなくてすむからです。

彼からは、自信を与えてもらいました。
そして、彼がいたから結婚生活を続けてこれたと思います。

彼とのことは、別れた後に主人にばれました。
離婚覚悟でしたことですから、離婚を言い渡されると思って
いましたが、そこまで追い詰めたのは自分だと言ってくれ
今ではとても上手くいっています。
彼との事がなかったら、こうなる前に離婚していたと思います。

それぞれの人生観ですが、長い人生そういうこともありかな、と。
ただ、離婚覚悟の上でないと、やめたほうが言いと思います

スタッフへ連絡

有難うございます

もちっこちゃん
2009/02/26(木) 15:33

もっといろいろお叱りなど受けるかと思ったのですが、皆様大変親身に書き込みして
頂いて大変感謝しています。

心療内科や精神科は20代前半からいろいろな病院に通っています。
・・・そしてまだ自分にぴったりという病院を見つけられない状況です。
(都内在住ではないです)

去年の8月に自傷行為が物凄く出ていたので主人も流石にまずいと思ったのか病院行きをやっと
許してくれたのですが、原因(非常識な隣人)がいなくなれば治ると簡単に思っていたのに
一向に治らないのでイライラしているようです。
(去年の8月までは病院行きも反対していました)

今では機会があれば薬はいつやめるの?!やめる気あるの?!
自分が行動しない限り変わらないよ!と言われ続けているのでつらいです。

元々何にでも依存傾向があり、主人と知り合う前は性依存症・アルコール依存・薬物(合法)依存
過食などいろいろなものに苦しめられてきました。
今もなので、夜の生活がないととても苦しいのです・・・

明日はまた新しい病院に行って見る予定です。

スタッフへ連絡

デプレ

libran
2009/02/26(木) 23:36

ブランドではなく、デプレ(うつ)です。

私も、12年来のバリバリのうつですが、今では「またアレか」って感じです。

もちろん夜の部も皆無・・・

最近は、音楽コンサート(安いもの)で癒やされてされています。

演奏家のメル友もできましたし、趣味を広げてみてはいかかでしょう?

最近、情けなく落ち込むことも少なくなりましたよ。

うつと友達付き合いしているような感じでらくになりました♪

スタッフへ連絡

都内にお住まいではないとの事

momo2000
2009/02/27(金) 20:16

例えば、神奈川県には、男女共同参画センターというところがあって、依存症やトラウマを持つ人達の自助グループが幾つも有ります。
お住まいの地域にも、自治体でやっているものが有るのではないでしょうか。

私は、このセンターでやっているあるセミナーを受講しています。
やはり、同じ様な経験をしている人の話を聞いたり、対処方法を聞くと楽になりますよ。

鬱病は、合う薬が回復への一番の近道です。次は休息でしょうか。
旦那さんには「薬はいつまで飲むんだ」と言われたら「医師が決める事だから」と応えてはどうでしょう。
「止める気があるのか」と言われたら「無かったら病院に行ってない」と応えてはどうでしょう。
無限ループになってしまうかもしれませんが。

どうか、お大事に。

スタッフへ連絡

そんなに良くないよ

leo6
2009/03/11(水) 00:09

離婚はしたくないけど、浮気はしたいって事ですよね・・。
そういう人・・沢山いると思います。
平日の昼間からラブホテルが混んでるって知ってますか?

でも・・・気持ちはわかるんですよ・・
男性は性欲をお金で充たすところは沢山あるし、世間にはわりと認められているけど、
女性には(あるんですけど)あまりナイし・・・。

要は、プロだとお金がかかるんですよ(笑)
だけど、素人だと(まあプロもだけど)覚悟がいるんですね・・。

恋愛の延長でホテルに行くならいいけど、SEXだけが目的ってどうなのかな。。
むなしくないのかな・・・。

私は恋愛していました・・もちろん体の関係も。
でもね・・だからってなかなか体の相性がいいとも限らないし。
なかなか体の相性がいい人にはめぐり合わないのよねぇ。

恋愛を楽しむって方法、ときめきたいって方法で浮気は良くあるけど、
欲求を満たしたいって事なら数うちゃ当たるって事かな(笑)
あまり参考にならなくてすみません。。

スタッフへ連絡

お察しします

kousuke09
2009/06/08(月) 21:21

男性です。

鬱病の場合、周囲の人の理解が得られないと辛いでしょうね。
お気持ち、お察しします。

もちっこちゃんは、2つの問題を抱えているようですね。
鬱病と、ご主人にかまってもらえない寂しさです。

この二つを同時に解決しようとするのは良くないと思います。
鬱病に対しては薬と周囲の理解が必要ですので、
しかるべき医療機関に相談すべきです。

たとえ寂しさが原因であったとしても、
それを取り除くだけでは鬱病は解決しません。
巡り合う相手によってはもっと悪い結果になる恐れもあります。

寂しさをご主人以外の男性で癒すことは可能かもしれませんが、
出会いをあせらないでくださいね。
良い人に出会う可能性よりもリスクの方が大きいように感じます。

スタッフへ連絡

他人では癒されないです!

レオン513
2009/06/16(火) 19:05

結婚はセックスも義務として生じます。もちろん愛情をともなってのセックス。
お互いがしなくてもよい夫婦であればよいのですが、
あなたのようにしたいのに出来ない状況は、
離婚の原因にもつながるのです。
かといってこっそり彼氏を作るのは
リスクも高いです。
はっきりと、今後セックスしないのであれば、セフレを
作るがよいか?と
旦那さまに聞いてみるべきです。

スタッフへ連絡

それはどうでしょうかね?

すず音
2009/07/07(火) 11:52

レオン513さんのレス、特に前半はもっともだなと
思うんですけどね。

それでなくても鬱に対して理解が薄いトピ主さんの旦那さんに向かって

>>はっきりと、今後セックスしないのであれば、セフレを
作るがよいか?と
旦那さまに聞いてみるべきです。

これは逆効果だと思いますよ?

まぁ、どこの旦那さんでもそんなこと聞かれて
「うん、いいよ」と答える人はまずいないでしょうね。

トピ主さんに勧めなくてはいけないことは
体だけのつながりを求めるのではなくて
心と心のつながりを大切にしていくこと、ではないのでしょうか?

仮に「割り切った関係」の相手が見つかったにしろ
きっと自己嫌悪に陥って、後悔してしまう、
鬱が悪化する、そのループになってしまうのは目に見えています。

旦那さんに自分の病気を分かってもらうこと、
そこから本格的な治療が始まると思うんですが。

スタッフへ連絡

依存症

M.ガルシア
2009/07/07(火) 00:55

欝の妻を自殺で亡くしました。

7年程欝が続き、亡くなる半年程前から元気になったかと思っていたら、実は依存症でした。
買い物と異性への依存症でした。

自分が知ったのは、亡くなる1ヶ月程前でした。
欝状態が悪化しているシグナルだったのに、自分は気持ちを抑えきれず、家内を責め、欝をますます悪化させていました。
自殺未遂も無く、自殺の前兆は見られなかったのに、追い詰めてしまったのです。

もちっこさんが心配です。
家内と同じ依存症が出ているのではないか心配です。

旦那様が知ったら、家庭の崩壊に進むと思います。
欝にはとても危険な状況になりかねないと思います。

診療内科の先生に相談された方が良いかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング