オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣で仕事探し中です☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

派遣で仕事探し中です☆

peko410
2008/12/25(木) 22:47

こちらのカテでいいのかわからないのですがタイトル通り、
現在派遣で求職中のペコです。

私は人間関係が、うまくいかないというほどでもないのです
がどうも先輩にあまり好かれないことが多いので(特に気の
強い方には気に入っていただけない)、もともとできあがっ
ている輪の中に入るのが苦手で、新しい仕事探しもなかなか
気乗りがしませんでした。習い事をしたいと思っても踏み込
めなかったりということもありました・・・。でも、基本的
にはおしゃべり好きで人間好きなので、誰とも打ち解けられ
ないままというのはないのですが。特に「いい大人」な年に
なったので、周りが若くて受け入れられなかったら・・・な
どと先走って心配したり。今回も、かなりいろいろ妄想
(?)して、ほんっとに「もう働きたくない」なんて思った
りしていましたが、なぜか?なんとかなるだろうという結論
に達しました(笑)

同じように、仕事探してるんだけど人間関係がスゴク気にな
って躊躇しちゃう、なんて方いらっしゃったらお話しません
か~♪

  仕事しなくても生きてゆけるなら

midomidomido
2008/12/28(日) 20:21

とても恵まれたpeko410さんですね。
派遣や期間を切られて、住むところもなくなって、
野宿をしている人たちも、山のようにいるのに。
私は、働かなければ生活していけないので、
会社で何があろうが、働けることに感謝して、
我慢して働きます。
これは私の働き方。
押し付ける気はまったくないけど、
peko410さんの気楽さは、このご時世、ちょっと考えられない
くらい、軽薄に感じる。
同じ女性として、ちょっと悲しいので、
思ったことストレートに書きました。

スタッフへ連絡

  そうですね。

peko410
2009/01/02(金) 01:00

ご指摘のとおり、とても恵まれた環境だとわかっています。
ので、はじめから、同じような、人間関係がすごく気になっ
てなかなか「キモチの面では」前向きになれない人っている
かな?と思っただけです。なかなかわかってもらえないだろ
うことは予想できましたし、理解できないのならコメントし
なければよかったのでは?と思ってしまいました。軽薄とい
われようとも、それで誰かに迷惑をかけたわけでもなし。

スタッフへ連絡

  気の強いのは

tokuko28
2009/01/02(金) 13:54

peko410さんもですね。

このレスの書き方から想像するに先輩にはかわいがられない
だろうなーと感じました。人間関係がうまくいかなくて悩む
のはわかるけど、「気の強い先輩」に嫌われるのはなぜだろ
うと客観視した方がいいと思います。

それにこのご時勢、人間関係がうまくいかなくて働けないな
んて言ってたら「働かなきゃいい」って反発くらうだけ。

そんな私を分かって欲しいと思うのなら、このような公の掲
示板ではなく友達に愚痴って慰めてもらった方が楽ですよ。

スタッフへ連絡

  きっといろいろあるんですよ

へにゃ仔
2009/01/02(金) 15:59

働かなくても食べていける人にはその人ならではの苦労が。
働かなくても食べていけると働くことにもっと意味を見出し
たくなるし、些細なことが気になってしまうものだと思いま
す。そういう立場の人にはそういう立場ならではの悩みとか
苦労もあると思います。ちょっとでも愚痴を言おうものなら
「やめればいいのに」と言われるだろうから愚痴も言えない
だろうし、まあ実際自分でもそう思ってしまうでしょうし。
義務ではない人にはモチベーションが必要なんですよ。世の
中にはいろいろな立場の人がいるんです。軽薄に見えるかも
しれないけど、その立場ならではの悩みってあると思うんで
すよ。
会社には働かないと食べていけない人ばっかりが働いている
わけじゃない。そういう人を部下に持った時、上司に持った
時。どうやったら効果的な指示が出せるだろう、どうやった
ら自分の考えを理解して貰えるだろうという視点でものを見
るようにすると、ただ悲しくなるよりもずっと得かなと思い
ました。

スタッフへ連絡

  同感

tokuko28
2008/12/29(月) 13:33

私も書き込みから必死で働こうという気概が感じられないの
で、なんなのか?と思っていました。
年末ですが、働く場所は見つかったのでしょうか。

スタッフへ連絡

  なぜ?

美奈子827
2008/12/30(火) 19:53

私のこと?思うくらい似ていて、
辛いだろうなと思います。
不安であるが為に、自分自身を納得させるつもりの上での書
き込みだとは思いますが・・・。
そういう状況がわからない人には最後の文面が誤解を生じる
ような気がします。
私も就活中です。
お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR