オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人が泊まりの引越しに女友達込みで行くとしたらどうしますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人が泊まりの引越しに女友達込みで行くとしたらどうしますか

ありん484
2008/11/04(火) 22:11

皆さんだったらどう返事をするかご意見を聞かせてくださ
い。
主人の実家の事務所の引っ越しが今月末にあります。
地方にあるので泊まり込みで行きます。
私も手伝おうかと聞いたところ、いいよ(いらない)という
返事。
主人の実家の事務所だから私がは却ってお邪魔なのかなと思
っていたのですが、聞けば友人には声をかけたという。
しかも女友達込みです。
その友人とはよく飲みに行っているのは知ってはいますし、
独身時代そのグループで旅行にいていたのも付き合っていた
ころから知っていますが、なんだか今回のことには釈然とし
ません。
主人から実は友人が手伝ってくれるというんだけどいいかな
と聞かれていまして、今夜は彼が実家に帰っているので明日
帰ってきたら返事をすることになっています。

皆さんだったらどうしますか?
ご意見お聞かせください。

テーマ:
タグ:  友達地方旅行時代泊まり独身

スタッフへ連絡

  私だったら。。。

わんこ142
2008/11/05(水) 09:12

私は焼きもち焼きなので。。
私抜きで、女性が含まれる泊まりでOKなのは
社員旅行のみです。
でもこれは人それぞれですよね。全然平気な方もいるでしょ
うし。 妻であるありん484さんが、嫌なら嫌でいいと思いま
す。ご主人も一応確認の為聞いてくれてるんですし。

>主人の実家の事務所だから私がは却ってお邪魔なのかなと
思っていたのですが
↑の意味がよくわからないのですが、お体の調子でも悪いの
ですか? そうでないなら、やはり一緒に行った方がいいと
思います。 妻が来ないのに女友達が泊まりで行くなんてお
かしいと思います。

スタッフへ連絡

  邪魔なのかなと思ったのは

ありん484
2008/11/05(水) 09:40

わんこ142さん、ありがとうございます。
体調が悪いわけではないんです。
いつもなら、彼の実家の会社でのイベントがあるときには、
主人に「くる?」ときかれ手伝いがてらお邪魔しているんで
すが、今回は彼ひとり行くような口ぶりだったので、私はお
手伝いしなくていいのか尋ねてきたら「いいよ」と断られた
のです。
それで主人の実家のことなので、私には見られたくないもの
とかあるのかなと思ったわけです。

私から、無理に行きたいと言えば断りはしないでしょうが、
「別にいいけど…」と渋々な感じになるだろうし、主人のご
両親に迷惑と感じられたら…と思ってしまいます。

正直、付き合っている頃も女性が入っての友人グループでの
旅行は嫌でした。
お酒も飲むだろうし、過ちが絶対起こらないということはな
いですから。
当時の主人にも心配な気持ちはあるけど、というのは伝えて
はありました。
悩みます・・・

スタッフへ連絡

  話を分ける。

reicocco
2008/11/05(水) 12:22

ありん484さんの心配は、今までは一緒に手伝っていたのに今
回断られた事、それに加えて、もともと嫌だった友人との泊ま
りだということが重なってしまったから、余計ですよね。

まずは、話を分けてみてはいかがですか?
「今まではお手伝いさせてもらっていたのに、今回は行かない
方が良いのかな?どうしてだかちょっと気になったんだけ
ど…」がひとつ。
「女性と泊まりになるのは、やっぱり嫌な気持ちがあるんだけ
ど…」がひとつ。
無理に行くと言ったり、なんで友達は誘って私は行かない方が
いいの?という話になると、ちょっと雰囲気も悪くなってしま
いそうなので、、、
だんな様も、聞く気になってくれているみたいですから、ゆっ
くり話をしてもらってはいかがでしょうか。

そもそも、なんで友人と泊り込みで、奥様は来なくていい。な
のでしょうね??
私も理由が気になります。
だんな様のご両親からすれば、なんで友達が手伝いに来るのに
妻が来ないの?って思いませんかね…。

私は未婚なのですが、両親の話をさせていただきます。
父は結婚前も、結婚後も、最近も、高校時代の友人グループ
(男女6人くらい?)で旅行に行ったりします。
両親は中学の同級生だったのですが高校は別々でした。そのグ
ループ内では、恋愛関係に合った人も居るようなことを聞いた
事があります。
母は、毎回OKしているようです。
私がそういう話を理解するようになった頃には、母の警戒心も
無くなっていたからだと思いますが、ヤキモチ妬きの母の事で
すから、相当嫌な思いもしたんだろうなぁ、と勝手に想像をし
ています。
でも、問題なくうまくやっているみたいですよ^^

スタッフへ連絡

  妻として・・・

でめ金魚
2008/11/05(水) 21:44

あくまでも私だったらですけど・・・。

嫁として、夫の実家の事務所の引越しであれば、
夫が嫌がろうが、手伝います。
夫の友人が行くの嫁が顔も出さないのは、
今後の義両親との関係にも、何となく波紋を残しそう。
なので、夫が断っても、
「義両親の手前もあるから、手伝わせて私の株を
あげさせてよ」って感じで手伝いに行きます。
但し、これはどんな場合でもです。

次に、女友達との泊まり旅行ですが、reicoccoさんの
仰るように分けて考えたほうが良いと思います。
私はやきもち焼きなので、基本的には嫌です。
だから、旅行とかは一緒に参加しちゃうかも・・・。

ありん484さんは、①泊り込みの引越しで女性が一緒なのが
嫌なんですか?それとも、②泊り込みで女性が一緒なのが
嫌なんですか?
①なら今回の引越しにご自身も参加すればOKだと思いますが
②ならご主人と今回の件とは別に話し合いをしたほうが
良いと思います。

スタッフへ連絡

女友達も含み泊まり、というのは私は別に平気です。

2人っきりだったら、何で??とは思いますが、グループだったら
OKです。

結婚前からの付き合いっていうのもあるだろうし、結婚したという
だけで、妻としてそこに大きく食い込んでいきたいとも思いませ
ん。

皆が夫婦ぐるみで付き合っているのに、自分だけ呼ばれなかったら
さすがに嫌ですが^^;

判りませんが、奥さんがヤキモチ焼きの場合って、結婚前から男女
混合で付き合っている仲間の集まりには声が掛かりにくくなる事っ
てあると思いますよ。

本人が気付かない内に、ヤキモチオーラが出ると思うし、周囲もや
り辛いです。かといってヤキモチ焼くかどうかはタイプなので責め
る事も出来ず・・・。

そうなると面倒だから奥さんは呼ばないとか、場合によっては自分
も欠席するようになって次第に付き合わなくなる、という流れにな
ってしまうような気がします。

そこはご夫婦の話し合いかと。

お酒が入って泊まりだと確かに間違いが起きてもおかしくはないで
すが、考え出せばキリがないし、そこは信頼関係だと思っていま
す。

なので、基本OKなのですが、今回のケースはとりあえずもう少し
話をしてみます。

女友達も泊まり、が問題なのではなく、お友達がお手伝いに来てく
れるのに嫁の自分が手伝わなくてもいいの?と、やっぱり夫の両親
との関係を考えます。

時には嫁抜きで伸び伸びとしたい時もあると思うので^^;、どう
しても自分抜きで、実家絡みの引越しの手伝いをしたいのなら、

「夫から妻に来るなと言った」

という事は間違いなく両親に伝えてもらいます。自分の目の前で。

色んな考え方があると思いますが、モヤモヤしているならご主人と
話をしてみた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  奥様としての立場で行動されると

狗澄
2008/11/11(火) 17:38

ありん484さんがこれまでご主人のご友人関係の集まりに参加
した様子を見ていて、ご主人がありん484さんを参加しない方
がいいと判断されたのかもしれませんね。
なにか不信感がご友人達に伝わった部分があるのかもしれませ
ん。

でもそれは置いておいて。
奥様としてのおつとめと義理のご実家に対する礼を一番に考え
られて行動をされるのが一番だと思います。
ご主人には「少しなんだか焼き餅焼いちゃうんだよね~」とい
う牽制(ジャブ)は加えておくことは必要だと思います。

あとはご実家のご両親に対して妻としての礼を失いたくないと
いうことを全面に出してご主人に対応されるのが一番ですよ。
ご実家にはありん484さんから
「○○さん(ご主人)のお友達がお泊まりで手伝いにいらっし
ゃるのに(友人たちもお泊まり込みだということはご両親に伝
えておく)、私は今回お手伝いを失礼してしまって申し訳あり
ません。」とお電話を入れて、
ご主人からは別の日にありん484さんの前で
「俺からありん484には来なくていいと言ったんだよ」と電話
を入れて言ってもらうことができればいいと思います。

「○○から来なくていいと言ったよって言っておいてもらわな
いと私だけが失礼ばかりしているみたいですごく不安になっち
ゃうから。私をたてると思って。」とお願いしてみてはいかが
でしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR