オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 変わり者自慢? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

変わり者自慢?

kon33
2008/09/28(日) 14:13

広告などのデザイン系の仕事をしています。
同じチームになった同僚二人とよく行動するのですが
変わり者自慢がきついです。
自分達がいかに個性的か、変わり者かという話を延々はじ
め、
同意しないと同意するまでその話が続きます。
軽く映画や音楽の話をしようとしても、なぜかマニアックな
情報をひっぱりだし、
これ知ってる?知らないよね~みたいな話題になっていき、
そのうち二人で言い争いみたいになることもあります。
私がちょっとでも二人の知らない事を言ったりすると、
そういう一般向けのは知らないから・・・と言われるか、次
の日にまで話題を持ち越すかで、楽しんで会話ができませ
ん。
友達が~という返事も多いです。
例えば、「○○っていう本が面白かったよ」と言うと、
「それ、友達が持ってた!」
「あの映画はやってるね」と言うと、
「友達が行ったみたいなの!」
とか。
知らない友達の事聞いてもどうしようもないけどなあ・・
と思うのですが。

同僚といっても、私の方が年下なので、言い返す事はせず、
すごいねと言ってやり過ごしています。
こういう人達の心理はなんなのでしょうか?

 可哀想な人たちと思えば◎

 読む

kamerin
2008/09/28(日) 19:27

 自信がないのかな?

 読む

ぽぷらのき
2008/09/29(月) 08:30

 同じく、自信がないのだと…横レス含みます。

 読む

reicocco
2008/09/29(月) 14:55

 「友達が」の心理

 読む

さくらん香
2008/10/08(水) 19:23

 kon33さんへ

 読む

くま25
2008/10/14(火) 12:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR