オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 表参道のヘアサロン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

表参道のヘアサロン

wild-cat
2008/08/30(土) 21:43

私はヘアエステが大好きで、よくOZmallを利用してます。
先日利用したサロンでのこと。
クレジットカードで精算して、最近請求書が届きました。
なんと。二重で請求がきてました。
びっくりして、利用店舗に問い合わせをしたら
自分でカード会社に連絡してくださいとのこと。
そんなもんなのかなーと思いつつ、連絡したら
とりあえず、請求額を支払って、過払い分は翌月の利用分か
ら相殺される手続きになってるそうなんです。。
それがカード会社の仕組みなら仕方がないのですが
店側の対応がひどい。
ダブりで読み込んだことに気づいて後日取り消しの手続きは
しているので、店側に落ち度はない。
多く払った分の振込みを早くしてもらいたいなら、自分でカ
ード会社に交渉してくださいと言われました。
精算時に1枚にしかサインしていないのに、ダブリでとられ
るなんて、こんなことってあるんですね。
間違ったのなら、判った時点で連絡をくれればいいのに、こ
ちらから電話をしなければ判らないなんて。。
返せばいいという問題じゃないと思います。
なんか、おかしいですよね~?
よく雑誌に載っているサロンなので、一般客なんて大事にし
なんですね。
対応でよくわかりました。
仕方がないので、来月2倍の代金支払います。。
みなさんもカード利用の際は気をつけてください!

テーマ:
タグ:  びっくりエステサロン雑誌電話

スタッフへ連絡

  そんな事ってあるんですね!?

みちる2525
2008/08/31(日) 22:48

私も以前、表参道で担当だった美容師さんの新しくオープン
した店で酷い扱いを受けたので気持ち分かります。でもカー
ドの支払いでもそんなトラブルがあったらたまったもんじゃ
ないですよね(怒)私は結局、オズで口コミ評価の高かった
店でカットと縮毛修正の予約を今度の日曜日に取ったのです
が念のためカードはやめときます(汗)

スタッフへ連絡

  美容室だけじゃないですよ~

じんや
2008/09/01(月) 14:26

コンビニのポイントカードを持っています。
現金で支払ったのに、レジのバイトの子がクレジットカード
払いにしてしまいました。
「取り消しておきます」という別の店員さんの言葉を信じて
いたのに請求がきました。
ビックリしてカード会社に連絡しましたが(連絡はこちらへ
と書いてましたので)、対応がひどい。
確認して連絡しますと言ったのに全く連絡なし。
シビレを切らし、買い物した店舗に確認してくれたんです
か?と連絡したのに、確認はしていない。
おまけに「今回の請求はなかったことにします」という、ま
るっきりこちらをクレーマーとして扱っている言葉。
謝罪もなく、一方的に解決しました。

wild-catさんのカードは美容室とカード会社は全く別物です
から、お互いが自分のところのミスはないと言いたい感じで
すね。
誰に一番迷惑をかけたのかということを理解して欲しいで
す。
カード払いはホントに気をつけたいですね。

スタッフへ連絡

  ホントに。。

wild-cat
2008/09/02(火) 22:49

私はあまり現金を持ち歩かず、海外でもカード払いばかりな
のですが、
こんな目にあったのは初めてです。

じんやさんの体験、ビックリしました!!
こういうことって、よくあることなのかもしれないです
ね。。

人間のやることだからミスは仕方がないけど、
その後のフォローって大切だって、とても感じました。
誠意が全くないんですもん。

誰に迷惑をかけたか。ほんと、理解して欲しいです。
そこのサロンで今後、私のような被害者がもうでないことを
願います。

今ってコンビニでもクレジット払いができちゃうんですね
ー?
世の中便利になったけど、その分自分で気をつけてないと
とんでもない目にあっちゃうなんて。。
悲しい話です。

評判や見た目だけではお店の質ってわからないですね。

キレイになりたくて、サロンに行くのに
今回はとても嫌な体験をしてしまいました。

みちる2525さんの予約されたお店は
いいお店だといいですね♪

クチコミ、楽しみにしています!

スタッフへ連絡

  それはおかしい

ゆでたまご212
2008/09/04(木) 17:12

こんにちは
以前百貨店で経理をしていたものです。

お話は完結したのかも?とは思いましたが、
店側とカード会社の対応がひどいので今後の参考までに。

まず、二重読み取りをした時点で店側の落ち度です。
「後日気づいて直した」とありますが、
後日訂正するにはカード番号の手入力が必要になります。
その際は署名本人(wild-catさん)の許可がいります。
(法律はないですが、規則で決められてます)

また、請求書がきてすぐにカード会社に連絡
しているのであれば、引き落としを止めることができます。
止めるには期日があるので、その日が過ぎてしまうと
wild-catさんのように一度引き落としになります。

引き落としを止めるには、カード会社と店側との間で
書類に署名が必要になります。
かなり時間がかかることは確かなので、カード会社は
それを怠ったことになります。
また、店側もその方法を知らなかったと思われます。

いずれにしても、クレジットカードを扱うお店としては
社員教育がなっていないですね。
間違いを起こしてしまうのはしかたがないとしても、
間違いを訂正することはできたはずです。
完全に店側の責任です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

wild-cat
2008/09/04(木) 22:51

ゆでたまご212さん、詳しい説明ありがとうございます。

やはり、訂正するには許可がいるんですね。

私が知らないところで訂正が行われるなんて
おかしいなと思っていたんです。

おっしゃる通り、締切日があって
訂正されたのが締切日後だったので
今回は二重請求されるというのがカード会社の話でした。

ミスの報告もないし、どう考えても店の手落ちだと思ったん
ですが、無理な要求を言い続けるクレーム客のような扱いを
受けたので。。
OZに掲載されている店なので、こちらに投稿させていただ
きました。

3万以上支払うことになるので、正直辛いし
どこかに報告しようかとも思ったのですが
もう、こういう店とは関わらなければいいですよね。
早く忘れて、とりあえず倍支払おうと思います。

投稿、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR