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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

表参道のヘアサロン

wild-cat
2008/08/30(土) 21:43

私はヘアエステが大好きで、よくOZmallを利用してます。
先日利用したサロンでのこと。
クレジットカードで精算して、最近請求書が届きました。
なんと。二重で請求がきてました。
びっくりして、利用店舗に問い合わせをしたら
自分でカード会社に連絡してくださいとのこと。
そんなもんなのかなーと思いつつ、連絡したら
とりあえず、請求額を支払って、過払い分は翌月の利用分か
ら相殺される手続きになってるそうなんです。。
それがカード会社の仕組みなら仕方がないのですが
店側の対応がひどい。
ダブりで読み込んだことに気づいて後日取り消しの手続きは
しているので、店側に落ち度はない。
多く払った分の振込みを早くしてもらいたいなら、自分でカ
ード会社に交渉してくださいと言われました。
精算時に1枚にしかサインしていないのに、ダブリでとられ
るなんて、こんなことってあるんですね。
間違ったのなら、判った時点で連絡をくれればいいのに、こ
ちらから電話をしなければ判らないなんて。。
返せばいいという問題じゃないと思います。
なんか、おかしいですよね~?
よく雑誌に載っているサロンなので、一般客なんて大事にし
なんですね。
対応でよくわかりました。
仕方がないので、来月2倍の代金支払います。。
みなさんもカード利用の際は気をつけてください!

テーマ:
タグ:  びっくりエステサロン雑誌電話

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  それはおかしい

ゆでたまご212
2008/09/04(木) 17:12

こんにちは
以前百貨店で経理をしていたものです。

お話は完結したのかも?とは思いましたが、
店側とカード会社の対応がひどいので今後の参考までに。

まず、二重読み取りをした時点で店側の落ち度です。
「後日気づいて直した」とありますが、
後日訂正するにはカード番号の手入力が必要になります。
その際は署名本人(wild-catさん)の許可がいります。
(法律はないですが、規則で決められてます)

また、請求書がきてすぐにカード会社に連絡
しているのであれば、引き落としを止めることができます。
止めるには期日があるので、その日が過ぎてしまうと
wild-catさんのように一度引き落としになります。

引き落としを止めるには、カード会社と店側との間で
書類に署名が必要になります。
かなり時間がかかることは確かなので、カード会社は
それを怠ったことになります。
また、店側もその方法を知らなかったと思われます。

いずれにしても、クレジットカードを扱うお店としては
社員教育がなっていないですね。
間違いを起こしてしまうのはしかたがないとしても、
間違いを訂正することはできたはずです。
完全に店側の責任です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

wild-cat
2008/09/04(木) 22:51

ゆでたまご212さん、詳しい説明ありがとうございます。

やはり、訂正するには許可がいるんですね。

私が知らないところで訂正が行われるなんて
おかしいなと思っていたんです。

おっしゃる通り、締切日があって
訂正されたのが締切日後だったので
今回は二重請求されるというのがカード会社の話でした。

ミスの報告もないし、どう考えても店の手落ちだと思ったん
ですが、無理な要求を言い続けるクレーム客のような扱いを
受けたので。。
OZに掲載されている店なので、こちらに投稿させていただ
きました。

3万以上支払うことになるので、正直辛いし
どこかに報告しようかとも思ったのですが
もう、こういう店とは関わらなければいいですよね。
早く忘れて、とりあえず倍支払おうと思います。

投稿、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  美容室だけじゃないですよ~

じんや
2008/09/01(月) 14:26

コンビニのポイントカードを持っています。
現金で支払ったのに、レジのバイトの子がクレジットカード
払いにしてしまいました。
「取り消しておきます」という別の店員さんの言葉を信じて
いたのに請求がきました。
ビックリしてカード会社に連絡しましたが(連絡はこちらへ
と書いてましたので)、対応がひどい。
確認して連絡しますと言ったのに全く連絡なし。
シビレを切らし、買い物した店舗に確認してくれたんです
か?と連絡したのに、確認はしていない。
おまけに「今回の請求はなかったことにします」という、ま
るっきりこちらをクレーマーとして扱っている言葉。
謝罪もなく、一方的に解決しました。

wild-catさんのカードは美容室とカード会社は全く別物です
から、お互いが自分のところのミスはないと言いたい感じで
すね。
誰に一番迷惑をかけたのかということを理解して欲しいで
す。
カード払いはホントに気をつけたいですね。

スタッフへ連絡

  ホントに。。

wild-cat
2008/09/02(火) 22:49

私はあまり現金を持ち歩かず、海外でもカード払いばかりな
のですが、
こんな目にあったのは初めてです。

じんやさんの体験、ビックリしました!!
こういうことって、よくあることなのかもしれないです
ね。。

人間のやることだからミスは仕方がないけど、
その後のフォローって大切だって、とても感じました。
誠意が全くないんですもん。

誰に迷惑をかけたか。ほんと、理解して欲しいです。
そこのサロンで今後、私のような被害者がもうでないことを
願います。

今ってコンビニでもクレジット払いができちゃうんですね
ー?
世の中便利になったけど、その分自分で気をつけてないと
とんでもない目にあっちゃうなんて。。
悲しい話です。

評判や見た目だけではお店の質ってわからないですね。

キレイになりたくて、サロンに行くのに
今回はとても嫌な体験をしてしまいました。

みちる2525さんの予約されたお店は
いいお店だといいですね♪

クチコミ、楽しみにしています!

スタッフへ連絡

  そんな事ってあるんですね!?

みちる2525
2008/08/31(日) 22:48

私も以前、表参道で担当だった美容師さんの新しくオープン
した店で酷い扱いを受けたので気持ち分かります。でもカー
ドの支払いでもそんなトラブルがあったらたまったもんじゃ
ないですよね(怒)私は結局、オズで口コミ評価の高かった
店でカットと縮毛修正の予約を今度の日曜日に取ったのです
が念のためカードはやめときます(汗)

スタッフへ連絡



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