オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚する気持ちの準備と迷い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚する気持ちの準備と迷い

yakkou813
2008/08/26(火) 20:17

結婚前提に1年半お付き合いしている彼がいます。
とても気が合い仲良くしています。
彼は地方出身で新卒就職で本社が関東にある会社に就職して
本社配属で関東出身の私と出会い付き合いが始まりました。
私は結婚後も今の続けたい、と思っています。
なぜなら産休育休制度がしっかりしていて
実際取得できて子育てに理解のある会社だからです。
彼の会社は転勤があります。(私は転勤なし。)
結婚するなら転勤は仕方ないし、その場合は
仕事を辞めるしかないと思っています。

しかし結婚の話しをすすめると彼は今後は実家のある
地元に帰りたい、親も関東で仕事をしているのを
よくおもっていないし、自分も地元に帰りたい、との事。
今の彼の会社は給料もよく人間関係も不満なく
お休みもしっかりしていて
辞めたい理由は本人もないのに転職を考えています。
彼の会社は転勤はあるが彼の地元に支社営業所などがなく
今の会社では地元には行けないので転職するそうです。
会社に不満一つないのになぜ転職するのか疑問に思って
しまいます。きっといまより給料が下がったり
働く環境が悪くなるかもしれないのに地元に帰りたいがため
に転職するのが理解できません。
でも彼のことが好きで結婚したいと思っているのに
なぜか付いていきたい!!と思えません。
彼(長男)の妹が実家近くに結婚して自宅を
構えています。なぜ親子ともに「近くに」いたいのか
と思います。親なら離れていても仕事を応援しないのかな?
仕事を辞めて実家方向に戻るように言うかな?と思います。
辞めたい理由がない満足な会社なのに転職したい、と言うの
も不安です。結婚したいのにこんなに不安でどうすれば
いいのか、と考えてしまいます。
助言ください。よろしくお願いします。


 私が気になる点は・・・

 読む

たんきい
2008/08/26(火) 21:15

 なんだか

 読む

てるてるこぼうず
2008/08/27(水) 01:42

 考え方(生き方)の違い

 読む

ぽぷらのき
2008/08/27(水) 11:45

 考え方(生き方)の違い、2

 読む

まとりん
2008/08/27(水) 12:39

 考え方(生き方)の違い・3

 読む

めろんぜり→
2008/08/27(水) 14:07

 きちんと話し合いを…

 読む

るりぃ
2008/08/27(水) 15:05

 同じような状況

 読む

PM9☆
2008/08/27(水) 19:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR