オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に向かって・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚に向かって・・・

ジュン67
2008/08/26(火) 15:56

 長文になりますが、悩んでいます・・・
 
 私には、結婚を考えて付き合っている彼氏がおり、付き合
って1年半位です。
 お互い結婚を考えているのですが、私の家庭が複雑で、現
在母親と縁を切っている状態です・・・。
 
 母親の躾がきつく、社会人になってからでも、門限10
時、会社に着いたら連絡、会社を出たら何時何分の電車に乗
るか連絡・・・といった細かい事を言ってきたのです。
 私の仕事柄、急に遅くなったり、帰れなくなったりで、そ
の旨を連絡しても、信用してないのか、携帯に10件位の着
信を連続でしてきたり、メールの嵐で仕事が出来ない事もあ
りました・・・。
 
 そんな事が続き、仕事でもイライラする様になり、とうと
う、自律神経失調症になってしまいました・・。
 私は、仕事を休み病院に行き、治療をしていたのですが、
彼氏ばかり頼る私を見て、母親が気に入らなく思ったみたい
で、ある夜家に帰った途端、真っ暗な部屋に連れて行かれ、
殴る、蹴るといった暴力を振るわれたのです・・・
 私は「このままここに住んでたら、殺される」と思い、家
を出たのです。
 
 家を出て、父親のマンションで一人暮らしをさせてもら
い、治療に専念して、やっと「元の自分」に戻れました。 
 しかし、仕事に戻ることが出来ず、退職してしまったので
す・・・。

 彼氏は「結婚したら、辞めるつもりやったし、いいやん
か」と言ってくれているのですが、彼氏側の両親は、私がま
だ元気に仕事をしていると思っています・・・病気の事も言
っていません・・・
 本当の事を言うべきなのか、悩んでいます・・・

 そして、結婚式についてですが、母親は絶対に呼びたくな
いのですが・・・やはり、海外で挙げるのがいいのでしょう
か・・・

 がんばって。

 読む

mayjune111
2008/08/27(水) 10:31

 海外でする意味は?

 読む

まとりん
2008/08/27(水) 12:58

 お父さんはどこまで把握してるのでしょうか?

 読む

めろんぜり→
2008/08/27(水) 13:38

 直接の答えではありませんが

 読む

たんきい
2008/08/29(金) 16:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR