オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍3ヶ月ですが…すでに離婚を希望しています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

入籍3ヶ月ですが…すでに離婚を希望しています。

コメリュウ
2008/08/02(土) 18:43

はじめまして、コメリュウと申します。
よろしくお願いします。

私は28歳・彼は26歳で、今年の4月上旬に挙式をし、数日後に
入籍しました。入籍3ヶ月ですが…すでに離婚を希望していま
す。

離婚したい理由というのは…結婚式の準備から入籍・新居へ
の引越しと進めていく中で、意見がぶつかってしまった時の
彼の「逆ギレ」と「ふてくされてシカト攻撃」が増えてき
て、会話が続かない事や、真剣に話し合いたい時に話し合え
ない事が続いて、気持ちが疲れてしまったからです。

交際を始めて1年半くらいで彼とは結婚しました。
普段、会社のグチなどを聞いていても、少し子供っぽいのか
なと思う事もありましたが、仲良くやってきたと思います。

新居は、新築アパートの出来上がりを待っていた為、入籍か
ら日を空けての引越しとなりましたが、その間にケンカが多
くなり、入居可になっても気持ち的にすぐに引っ越せず、3ヶ
月が過ぎてしまいました。結婚してもお互い実家のままとい
うのは、気持ちもすれ違う素となり、良くなかったのかもし
れません。

元々自分の意見と相手の意見が違ってしまった時に、「なん
で相手はこう考えたんだろう」「そういう考えもあるのか」
という考え方は出来ず、とりあえず「ムカツク」って気持ち
が先に出てしまう所がある彼でしたが、結婚後、私とのやり
取りでもちょっとケンカになると、すぐメールも電話も出な
くなる事が多くなりました。
私の言い方がいけないのかと、友達に相談し、少し時間をあ
けて様子を見たり、伝え方を変えて見たり、彼への会話の持
ちかけ方も工夫してきました。

結婚しようと思った人なので、分かり合える術を見つけたい
と努力してきました(3ヶ月ですが)。一緒に生活して行く中
で、恋愛中よりも考え方の違いが見えてくる事はあると思い
ます。ただ何も話し合う前に「逆ギレ」「シカト」はないん
じゃないかと思います。
意見がぶつかった時に話し合えないのは、夫婦としてやって
いくのには致命的なのではと思うようになりました。しかも
一緒に住む前にこう感じてしまい、引越しには踏み切れなく
なりました。今は…顔を見るのも辛いです。

自分の母とも話し合い、「彼の行動はおかしい。本当にどう
にもならないなら無理して続けなくてもいい。結婚したばか
りとか世間体は…考えなくてもいいんじゃないかな」と、母
と祖母(父は他界しています)には言ってもらえました。
結婚したばかりで、祝福してもらった方々には申し訳ないけ
ど、子供もまだいない今、早めに決断してもいいのではない
かと思ってしまいます。

相談内容としましては…それでも私が甘いだけなのか、私に
情のない第三者の皆様の考えを伺いたいという事です。
長くなってしまった為、具体的なケンカの内容が説明でき
ず、すみません。こんな大まかな説明で相談されても…とい
う感じかもしれません。ただ1つ1つは本当に些細なことばか
りです。

自分が「結婚」「離婚」に対して甘く、忍耐力がないだけな
のか…でも彼とは頑張って行く自信はない…と毎日葛藤して
いて辛い状況が続いています。
うまく状況が文章でまとめられず、申し訳ありません。
説明が足りないところがあれば、補足します。
よろしくお願い致します。

 離婚を勧める訳ではないですが

 読む

ましゃ☆彡
2008/08/02(土) 20:48

 せっかく結婚したなら…

 読む

くろ☆ねこ
2008/08/02(土) 22:59

 自分の気持ち

 読む

tabby65
2008/08/02(土) 23:43

 話し合えない相手なんて・・・

 読む

もも2006
2008/08/03(日) 18:16

 結婚、離婚の基準は様々だから

 読む

ino164
2008/08/03(日) 23:01

 まだ決断には早いかも

 読む

ぽぷらのき
2008/08/04(月) 11:31

 離婚はいつでもできる

 読む

羽衣
2008/08/04(月) 15:03

 同じような経験

 読む

kimishima3
2008/08/04(月) 15:21

 うーん・・・

 読む

めろんぜり→
2008/08/04(月) 17:02

 アドバイスになるか、どうか。

 読む

were
2008/08/05(火) 20:41

 もう少しがんばってみては?

 読む

Rye
2008/08/05(火) 21:38

 沢山のアドバイス、ありがとうございます。

 読む

コメリュウ
2008/08/06(水) 16:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR