オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合いするべきなのかな・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お見合いするべきなのかな・・・

usagi0925
2008/07/30(水) 10:35

こんにちは。皆さんの意見を聞かせていただきたくて相談し
ます。

私は今年35歳になる独身です。現在はお付き合いを1周年迎
えた彼がいます。仲は良くて、喧嘩をする事も無く、これか
らどんどんお互いの本性(!)を出しながら、楽しく幸せな
時を過ごしていきたいと思っているんです。

が、最近両親から、『お見合い』を強く勧めらるんです。両
親の気持ちはわかります。 両親の気持ちは、
1.親が健康で、お金があるうちに結婚させてやりたい。
2.私が一人で生きていくタイプで無いので、これから先の
  私が心配である。
3.孫がみたい。(初孫はもう居ますけど)

私自身も、結婚はしたいです。できれば今の彼と。
結婚するなら彼みたいな人がいいなぁって思うんです。
でも、今のところ結婚話は出てないし、実は彼はバツ1なん
です。
しかも、ちいさな会社を経営して、収入が不安定なんです。
それが原因で、正式にお付き合いをするのも時間がかかりま
した。結婚なら、尚更彼は気にしているかもしれません。

私のほうから、「私たち結婚するの?」とか「結婚してくださ
い」なんて言うのは、良くないと考えてます。
彼の考えもあると思うし、私が焦っているとも思われるし。


そこで、皆さんに相談なんです。
結婚するかどうかわからない彼がいても、結婚は別。と割り
切ってお見合いしますか? 

テーマ:
タグ:  お金健康時間独身結婚

スタッフへ連絡

 お見合い相手に失礼です

 読む

パークオズ
2008/07/30(水) 12:30

 問題はお見合いするかどうかじゃない

 読む

きょうちゃん2002
2008/07/30(水) 14:18

 しません

 読む

ino164
2008/07/30(水) 23:11

 ありがとうございます

 読む

usagi0925
2008/07/31(木) 09:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP