オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横領の疑いの続きです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横領の疑いの続きです

みなるん
2008/05/29(木) 02:58

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。今回の問
題の根本となっている事は、この上司がかなりの変わり者
で、1年の間に気に入らない派遣社員を、「離席時間が長い」
とか「残業時間をごまかしているのではないか?」など、適
当な理由をつけては営業を呼び出し、営業同席のもと、派遣
の女の子を泣かしていたという所にあると思いました。当然
この人たちも契約途中で辞めていきましたが、少しずつ私物
の整理をして、最終日には何もないという状況だったので、
トラブルにはならなかったようです。

私物の文具についてはあきらめましたが、納得いかないのが
電卓です。これは、使い慣れているMY電卓を常に利用して
いたのですが、この会社の場合、私物利用派と会社購入派が
いて、上司が頑として「うちは電卓も含め、文具は全て支給
している。」と言い張っています。

私は営業さんに、「私の電卓はかなり使い込んでいて古い
し、裏にはマジックで名前もかいてあるので、電卓だけは返
してほしい」と頼んだのですが、「文具は一切渡せない」の
一言です。

ここまでくるとほんと嫌がらせです。
電卓もけっこう高いし。
本気で「名誉毀損」で訴えようかと思います。
ただ、裁判費用を考えると・・・。勝ったとしても足が出るのは
目に見えているし。ただ、このまま泥棒扱いされるのも本当
に悔しいです。涙が止まりません。

電卓についても、私がこの会社に入ってから辞めるまでの間
の文具の発注書を全部拾い出して、私と同じ電卓の品番があ
るかどうかそこまで調べてほしいと営業さんに申し出たら、
「いいかげんあきらめてください。これ以上言い争いを続け
て何になるんですか?」と言われてしまいました。

みなさんが私の立場だったらどうしますか?
あきらめますか?訴えますか?

私は、辞める前に、この上司と言い争いがあったあと、別室
に呼ばれて「文句ばっかり言ってると、辞めさせるからな。
お前だけでなく、お前の派遣会社全員の首切ってやる」と言
われました。それから体調を崩して、通えなくなったので
す。この証拠さえあれば、裁判でも有利だと思うのですが、
録音してたわけでもなく、証人もいません。

聞くところによると、この上司は、社内の人たちに「あいつ
はバカだ。会社の文具を持ち帰るなら、さっさと持ち帰れば
ばれなかったのに、ロッカーに横領の証拠を残して、ばっく
れた」と吹聴しているようです。

荷物はまだ戻ってきません。

疲れました…。悲しいです。
裁判で決着つけたいと強気で思う反面、遺書に事の全てと、
この上司の名前を書いて死んでしまいたいとさえ思います。




テーマ:
タグ:  マジック体調整理時間疲れ電卓

スタッフへ連絡

 落ち着いて!

 読む

まとりん
2008/05/29(木) 10:32

 落ち着いて!2

 読む

AKIKO8832
2008/05/29(木) 13:28

 落ち着いて

 読む

粟ぜんざい
2008/05/29(木) 18:33

 辛かったですね

 読む

キャンティC
2008/05/29(木) 23:39

 体調を整えて行動しましょう

 読む

狗澄
2008/05/30(金) 17:42

 大変な思いをしましたね・・・

 読む

apakon
2008/05/31(土) 01:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR