オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 価値観がずれてる人との将来(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

価値観がずれてる人との将来(長文です)

AKIKO8832
2008/03/12(水) 12:36

付き合って半年になる人がいます。
お互いに好きあって付き合いを始めましたが、彼の行動を目
にするたびに首を傾げることが多くなりました。

代表的な例が水道光熱費。私は少しでも節水・節電をして、
浮いたお金で服などに回したいと考えてます。
しかし彼は、節電・節水をすることがストレスになるといい
ます。お金払うから好きなだけ使いたい。
その代わり、衣服住には無駄なお金は一切だしたくないと。
特に洋服を仕方なく買うときは断腸の思いで買うそうです
(激安店で)
転職してもスーツを着て仕事をする職業に就きたいと言って
る割りに、持ってるスーツは夏用の3着だけ。この3着を真
冬でもフル稼働させてます。
寒いから冬のスーツを買ったほうがいい!と私が言っても、
もったいないから買わないそうです。

彼の歳が20台前半なら許せますが、もうすぐ40になりま
す。多分一生考えは変わらない気がします。

私の部屋に泊まりにくると、電気はつけっぱなし、シャワー
は長い、歯磨き時も水を出しっぱなし。
その都度注意をしても直りません。やはり彼は自分の部屋で
も節電・節水とは無縁に生活してます。

小さいことのように思えるけど、一緒に生活すると衝突する
と思います。彼のことは好きですが彼の考えには賛同できな
いほうが多いです。
こうゆうズレを承知しながら、このまま付き合ってもいいも
のなのか悩んでしまいます

 初めまして。

 読む

ビンゴ湘南
2008/03/12(水) 12:47

 それ以前に・・

 読む

まきちゃ
2008/03/12(水) 14:12

 ないです

 読む

もも2006
2008/03/12(水) 15:14

 我慢しないほうがいい

 読む

ぽぷらのき
2008/03/12(水) 18:33

 一番の問題です。

 読む

バイブレーション
2008/03/13(木) 12:05

 小さい事かなあ・・・

 読む

ino164
2008/03/13(木) 18:08

 社会人として疑問

 読む

パークオズ
2008/03/15(土) 20:34

 価値観の違い

 読む

camilla_1942
2008/03/15(土) 22:38

 ありがとうございました

 読む

AKIKO8832
2008/03/17(月) 16:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR