オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴なんですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴なんですが。。

てるてるこぼうず
2008/02/28(木) 23:54

今日、会社の同僚に、ものすごく嫌な気分にされました。

昨日、私の誕生日だったんです。
それで、彼がおめでとうメールを送ってくれて、
それがすっごくうれしくて、彼女に、
「彼からHappyBirthdayメールもらっちゃった♪」
って話しました。
そしたら、彼女は「そんなのあたりまえじゃん?」だって。

「プレゼントは何もらったの?」って聞かれたので、
「何ももらわないよ」と答えました。
私たちは誕生日になにか特別なことなどしません。
平日は仕事で会えないし、たまたま誕生日近くに会える機会が
あれば、プレゼントがわりに食事をおごったりもするけど、
会う機会がなければ、メールや電話でおめでとうって言い合う
だけ。

そしたら、彼女は
「何それ。信じらんなーい。やばいよ、それ。遊ばれてんじゃ
ん? 私だったら、絶対そんなのやだー」
って、失礼な言葉のオンパレード。

せっかく彼から誕生日メールもらって、すっごくうれしかった
のに、腹立たしいやら、彼のこと悪く言われてくやしいやら、
いい気分が台無し。

普通、彼からもらったプレゼントを見せられて、
「何それ。安っぽ~い。けちな彼氏だねー」
「そんなセンス悪い彼、やだなー」
なんて、思ったって言いませんよね。

まして、「遊ばれてんじゃん?」なんて、私たちのこと馬鹿に
したみたいで、すっごく悔しいです。

「よかったね」って一言言ってくれるだけでいいのに。
こういう否定的なものの言い方をする人って、つかれる。。
彼女みたいな人に話さなければよかったのかもしれないけど、
なんかあんまり悔しかったので、書き込んじゃいました。
ごめんなさい。

  気にしない気にしない

さくらいろ360
2008/02/29(金) 09:18

てるてるこぼうずさんと彼が、
誕生日に特別な事をしなくて良しとしているならば
それで良いんです。

同僚の言葉は気にせず、
「遊ばれているんじゃない?」って言われたら、
「あら、そうかもね~。」って余裕で返しちゃえ!^^

私の主人も、結婚前から今に至るまで、
記念日に贈り物をするといった意識がなく(薄く)
友人達から、疑問、不信、心配の声を
多々掛けられました^^;
ですので、てるてるこぼうずさんの気持ちは
よく分かります。

プレゼントを貰って当然、贈り合って当然のカップルもいれ
ば、そうじゃないカップルもいるんですよね~。

それに、わざわざ嫌味を言う人、
思った事をそのまま発言する人のことは気にせず、
気持ちを切り替えてくださいね^^

スタッフへ連絡

  疎遠に…

miwa38_
2008/03/01(土) 20:29

そーゆー人とはあまり話さないでおけばイイんじゃないでし
ょうか。
イヤミを言うのがスキな人っているんですよね。
関わり合いにならない事です。
でも、もしその彼女が、彼氏がいなかったり、相方とあまり
上手く行ってなかった場合、「Birthdayメールもらった」な
んて話、かなり気分悪くなると思います。
万一そうだったとしたら、てるてるこぼうずさんの最初の一
言が問題あったのかもしれません。。

スタッフへ連絡

  きにしない

Dルフィ
2008/03/02(日) 18:24

私も友達から
「彼からHappyBirthdayメールもらっちゃった♪」
なーんて言われたら困るかも。
こーゆー人って、なんて返事してほしいのかな?と考えま
す。
「よかったね」「仲いいんだね」「うらやましいな~」とか
ですか??
うれしくて友達に言う(自慢する)より
じっくり自分の心の中で嬉しさをかみしめたほうがいいです
よ。

自分が嬉しかったんなら、それでいいじゃないですか。
人のことなんて気にしないで、自分が一番幸せ!って思って
ればいいと思います。

スタッフへ連絡

  横ですが

まんまるねこ
2008/03/02(日) 21:37

>私も友達から
「彼からHappyBirthdayメールもらっちゃった♪」
なーんて言われたら困るかも。

そうなんですか?

友達同士、自分の彼氏の話をするのって普通だと思ってまし
た。
友人と、月曜日に、「週末どうしてた?」みたいな話をしてい
て、彼氏とデートした話をしあったりします。
プレゼントもらった話とか、ラブラブののろけ話をしあった
り、そういうのって、学生時代から女同士だとよくあることだ
と思ってました。。

友人のうれしそうな顔を見ると、こちらもしあわせになるじゃ
ないですか。
「よかったね」って言葉が自然に出てくると思うんですよね。

いやがったり困ったりする方もいるとは思いませんでした。
気をつけようと思います。

スタッフへ連絡

  気にしない

nanako02
2008/03/02(日) 22:08

ほかの方も言ってらっしゃいますけど、気にしないことです。

もちろん、そのときは、さぞかし腹が立ったと思いますが、
そういう、他人のしあわせを受け入れられない人、
自分の価値観を押し付ける人の言うことを、
いちいちまともに受け取っていたらやってられませんよ。

こちらが、さらに大人になって、受け流してしまいましょう。
そんな人のためにいつまでも嫌な思いをしているのも馬鹿らし
いと思って。

>友人のうれしそうな顔を見ると、こちらもしあわせになるじ
ゃないですか。
>「よかったね」って言葉が自然に出てくると思うんですよ
ね。

まんまるねこさんのこのフレーズ、なんだか心がほんわか温か
くなるような気がしました。
自分も、こういう心が持てるようにしていたいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

てるてるこぼうず
2008/03/03(月) 21:51

そうですよね。<気にしない

言われたときは、悔しかったし、
せっかくのいい気分が台無し!って腹が立ったけど、
それほど怒りは長持ちしませんでした(笑)

みなさんの言うように、こういう人には、あたらずさわらずに
しておくのが一番いいかもしれませんね。
自分では、しょっちゅう、「今日、彼とデートなんだー」とか
報告してくるんですけどね。

「どちらまで?」「ちょっとそこまで」じゃないけど、
「じゃあ、今夜は楽しみね」「よかったわね」って、
自然と流れていく会話を自分は保つようにしようと思います。

聞いてくれて、ありがとうでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR