オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心の整理のつけ方をおしえてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心の整理のつけ方をおしえてください。

yu-ton
2007/12/06(木) 16:11

大変長くなりますが聞いてください。
どのように心の整理をつけたら良いのかわかりません。

7年前に動物愛護団体から、ベランダで飼われていたのを保護
されたという既に6歳になっているトイプードル(♂)を引き
取りました。我が家にきてからずっと、私に一番なついてお
り白内障で視力を失ってから特にいつも私を追うようになっ
ていました。
わたしが今年の8月に入籍をしてからは、式(10月)が終わ
り、新居(ペット可のマンション)を探すまで実家に預けて
おくことになりました。1月の中旬に引越しも決まっておりま
した。
その矢先に、先日、突然犬が亡くなりました。

実は10月の終わりから姉夫婦(夫婦と2歳の姪)が、実家に同
居が決まり一緒に住んでいました。
犬は以前から義理兄のことがどうしても苦手で、声を聞いた
だけでも震えてしまうほどでした。義理兄は子供っぽいとこ
ろがあり、祖母によると自分になつかない犬をたまに足蹴に
したりしていたようです。
大分前になりますが、夏の暑い日に義理兄が私のいない間
に、無理やり散歩に連れていって引き摺り、肉球がはがれて
しまったこともあります。
同居後は母親も姪にばかりに構っていたので、犬を細かに世
話ができていなかったと話していました。
その事を十分わかっていたので、主人と共に新居探しを急い
でいました。
そして、新居が決まりまた一緒に暮らせることを心の底から
楽しみにしていました。年をとった犬の世話をきちんと出来
るよう、毎日一緒に過ごせるよう、仕事も1月いっぱいで退
職する予定でいました。

訃報は突然で、駆けつけた時には既に呼吸が停止していまし
た。両親の寝室で一人で亡くなっていたのを仕事から帰った
父親が見つけたとの事です。前日はあまり食欲がなかったよ
うです。
犬の寿命を縮めたのは、義理兄との同居によるストレスでは
ないかと思っています。
実家に預けたままだった自分の責を強く感じると共に、義理
兄と、姉や両親に対しても強い憎しみが湧いてきます。
また一緒に住むことができないままの突然のお別れで、現実
が受け入れられません。
主人は毎晩のように号泣する私を精一杯フォローしてくれて
います。でもこのままでは彼のことも疲れさせてしまいま
す。

乱雑な文章で申し訳ありません。
気持ちをどう消化したらよいか、全く先がわかりません。
どんなことでも構いません。アドバイスをください。

 お気持ちわかります

 読む

★しげちゃん★
2007/12/06(木) 18:09

 寿命だったんですよ…。

 読む

mayjune111
2007/12/06(木) 19:01

 ひとのせいにするのは筋違いです

 読む

コモモタン
2007/12/07(金) 08:42

 ありがとうございました。

 読む

yu-ton
2007/12/07(金) 13:26

 〆後にすみません

 読む

ちょんちい
2007/12/07(金) 15:24

 ワンちゃん悲しんでるぞ

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/12/10(月) 06:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR