オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自動車免許、マニュアルはそんなに難しいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自動車免許、マニュアルはそんなに難しいですか?

ゆうともた
2007/10/18(木) 20:14

三十路目前にして最近教習所に通い始めました。

申し込みのときには何の躊躇もなくMTでお願いしたんです
が、技能でも学科の授業でも必ず教官に何でわざわざMTを
取るのかと聞かれます。旦那にも無理なんじゃないのー?と
言われました。
ちなみにMTにした理由は実は特になく、せっかくだし時間
もあるしどれだけ難しいのかも知りたいなぁ、でも私の友達
は皆MTでちゃんと免許取れているし平気だろう・・・位の
かる~い気持ちでした。
でもよく考えたら友人たちが免許を取ったのはまだうら若い
18の頃。今一緒に学科を受けている人たちは、男子高校生
でもATがほとんどのようです。

教官からMTを取る理由を聞かれるたびに、大丈夫だろう
か・・・免許取れないんじゃ・・・と不安になります(泣
仮免前なら手数料払えばATに変更も可能なんですが、マニ
ュアルってそんなに難しいですか?
ちなみに技能で実際車を運転したのはまだ一度だけで、無理
っぽいかどうかもつかめない状態なんです。

テーマ:
タグ:  友達時間運転

スタッフへ連絡

 大丈夫ですよー

 読む

caffelatte
2007/10/18(木) 22:00

 大丈夫ですよ2

 読む

きょうちゃん2002
2007/10/19(金) 06:56

 慣れですが

 読む

e-sheep
2007/10/19(金) 10:57

 大丈夫ですよー3

 読む

ラジュム
2007/10/19(金) 19:09

 問題なし

 読む

ino164
2007/10/19(金) 22:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR