オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴になりますが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴になりますが・・・

picchonn
2007/09/25(火) 19:41

5年ぐらい友達付き合いしている友達(A)のことで、
ここ最近、会話をするたびAの私に対する発言にストレスを
感じるようになりました。

そうなったきっかけは、以前一緒に合コンに行った時、
同じ人を好きになったことだと思ってます。
Aには、長く片思いしてる人が別にいたので、合コンメンバ
ーでBさんが、良いと言っていましたが、浅い気持ちだろう
と思い、何回かみんなで遊ぶうちに私もBさんが気になって
いるという話しをAにしたところ、突然感情的になり
私のそれまでの言動を攻めてきたのです。

他の友達(Aとは友達でない)にその話しをしたら、
picchonnは、Bさんに気に入られるためにAの印象を悪くし
ようなんて思うはずないのに、なんでAは、そう攻めてくる
のかね?っといった感じで。

それまでは、穏やかな友達関係でしたが、それ以来、私の話
し(恋愛や趣味や仕事など)に対して、冷めた反応だった
り、否定してきたり、常に逆説的な表現ばかりするのです。

Aと会って会話しているときは、聞き流しているのですが、
家に帰って一人でその時の会話を振り返ったときに、だんだ
ん腹が立ってきて、あの時、あう言う風言い返せばよかっ
た、などと考えてしまうのです。

自分が心が狭いのかなっと思うこともあるのですが、
このように自分の話しに否定してきたり(きつい言い方
で)、常に逆説的な表現をしてくる友達や知人がいる方は、
どのように接してますか?

長文になってしまい、すみません。

 友達付き合いって

 読む

ぽろっこ
2007/09/26(水) 00:03

 少し距離をとってみる

 読む

ぽぷらのき
2007/09/26(水) 16:55

 わかります・・・

 読む

あずたん☆
2007/09/26(水) 17:47

 ありがとうございます。

 読む

picchonn
2007/09/26(水) 20:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR