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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. 指定したにも関わらず、荷物をクロネコに出してくれていなかったんです。

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フリートーク|投稿記事

指定したにも関わらず、荷物をクロネコに出してくれていなかったんです。

アレ55
2007/06/27(水) 14:18

取り扱い店のミスで。

月曜日にあるスーパーに荷物2点を持ち込み、2つとも火曜日
指定のクール(冷蔵便)宅急便で
新潟と埼玉に送ってもらうようにしました。新潟は、時間も
指定して20時~21時でお願いしました。
埼玉に送った荷物は昨日届いたという電話があったのです
が、新潟から21時になっても荷物が届かないという連絡が
あり、急いでクロネコに問い合わせたところ。。。
まだクロネコでは取り扱いがないとのこと。
なんてこと!!!と思い、スーパーに電話をすると、スーパ
ーの冷蔵庫で保管されているということで
私が最初に電話で話した人からまず折り返しの電話があり、
その後、店長代理からもお詫びの電話がありました。
荷物の中には調理済みですが食品(もう食べられないと思
う)が入っているので、このまま送ってもらうことはできな
いということもあり、今日、自宅の方に荷物を持ってきても
らうことになりました。
電話での私の応対ですが、あんまりこんなことがないので、
苦情みたいなことも言えなくて、ただただ驚くだけでした。
(ちょっとなめられてるかもしれません。)

皆さんだったら、荷物を受け取る時、なんて言いますか?
別に小言を言うつもりはないのですが、荷物を担当した人の
対応も、今考えてみるとあまり慣れてない感じがしたし、そ
のことぐらいは言ってもいいでしょうか。
ついでに言うと、新潟の荷物と埼玉の荷物、となり合わせに
置いて、対応した人が慣れていない感じだったので、伝票を
貼り間違えられるといけないと思い、わざわざ新潟の荷物に
は伝票を貼り付けてきたんです。しかも、指定日はお店の人
が2件とも26日の日付を記入したんですよ。
ひどいと思いませんか。
だんだん腹が立ってきました。
こんなことって、ありますか。

  説明を良く聞いてから

添乗員777
2007/06/27(水) 14:58

来た人に説明を良く聞いた上で、
店としての今後の教育をする事を約束させます。
持って来た商品は返品、
新しい品物にお詫び状とお詫びの品物を添えてもらい、再度
発送依頼します。

この位の事は最低限の事と思います。

スタッフへ連絡

  早速、ありがとうございます。

アレ55
2007/06/27(水) 15:55

添乗員777さん、ありがとうございます。
新しい品物を持ってきてもらうというのは、ちょっと難しい
かと思います。(他所で購入したものなので・・・しかも牛
丼なんですよね~。)
そうですね。持ってきた人の話をまずは聞いてみることにし
ます。あんまり苦情を言っても仕方がないですもんね。
ありがとうございました

スタッフへ連絡

  責任者に来させる。

南ちゃんのしっぽ
2007/06/27(水) 16:22

そうしないと話がその場できちんと出来ないので、今からで
も遅くなければ、店に電話して「責任者が荷物を持ってきてく
ださい。」と言ってみてください。

その方が話したときにイライラせずに済むと思います。

せっかく送ったのに残念でしたね。

スタッフへ連絡

  そうなんです~。残念です。

アレ55
2007/06/27(水) 16:38

南ちゃんのしっぽさん、ありがとうございます。
責任者(店長)が持ってくることになっています。
せっかく送ったのに、残念です。
投稿ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  悔しさわかります

sunshine66
2007/06/27(水) 16:35

添乗員777さんのご意見で解決しているようなので、アドバイ
スでなくてすみません。
最近私も配送トラブルがあったので、アレ55さんの悔しさに
便乗してぐちらせてください。

私の場合も責任者を呼びつけました。怒りをぶつけたり謝らせ
たいのでなく、なぜミスが起こったのかの説明を聞きたいだけ
なのに、責任者はただただ平謝りするばかり。
うるさい客には面倒だから謝っとけという姿勢がみえみえで腑
に落ちなかった経験をしました。

スーパーに限らず、様々なシーンで機転の利かないロボットの
ような人が増えているように感じます。
少し考えれば、予めミスを防げるでしょうに。

スタッフへ連絡

  自分が注意すべきこと

空海834
2007/06/27(水) 17:14

荷物がきちんと届かなくて残念な気持ちは良く分かります
し、今回は取扱店に一番の責任があると思いますが、自分で
も気をつけなければいけないですよ。

私なら絶対に、調理済みの食品を取扱店には出しません。

運送会社との間に取扱店が介入することで、トラブルの可能
性が一つ増えます。
なので、最初から運送会社の集荷サービスを利用して引き取
りにきてもらいます。
そうすれば、運送会社に荷物が渡ってないということは起き
ませんからね。

相談の内容とズレてしまって、すみません。
でも、今回のことを教訓にして、どこかでミスが起こる可能
性があるという危機管理意識は持っていた方が良いと思うの
で、投稿しました。

スタッフへ連絡

  ヨコですが・・

鞍馬
2007/06/27(水) 20:55

今回はどう考えても、取扱店が悪いんだし、
配送会社に直接渡っても、行き違いなんてざらにありますよ。
私のことですが、
ついこないだ群馬の伯父が営業所に直接持ち込んだ食品が
仕分けで間違って、なんと福岡に行ってしまったと、
配送会社から電話がありました。
翌日の便で関東に戻ってきましたが、
日持ちする食品だったため、
すみませんの一言で終わりです(終わりにしました)。

トピ主さんのお品物が、
どういう食品だったのかわかりませんが、
お友達に、思いを込めて送られたものが、台無しになった。
その悔しい気持ちを書かれているのに、
もちろん日常的な危機管理意識も必要だろうけど、
基本的に取扱店がちゃんとしていれば問題なかったことなんだ
から、
トピ主さんにも責任の一環があるような書き方は、
ちょっとあんまりな気がします。


スタッフへ連絡

  とにかく

ino164
2007/06/28(木) 00:21

原因を聞く。

担当者の未熟さが原因だったら、今後の教育をしっかりして貰う。
と言っても、別にチェック出来る訳じゃないので、
防衛としてはもうそこは使わない。

店長が来たら、言いますよ。しっかりと苦情を。
そして、品物と同額は、当然弁償してもらうか、
同じものを用意してもらって再度送って貰います。
他店で買ったものだろうが、関係ないですよ。
スーパーとして、っていうより、取扱店としてのミスなんだから。
出来れば送料無料くらいにはして欲しい。

ただまあ、人のする事ですからねー。
あまりにおそまつな・・・とは思いますが、
誠意ある態度で対応してくれれば、すべき事さえしてくれれば
あーだこーだ言わず、済ますかな。
次から使わないし。


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