オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつも3人組でひとりになる・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

いつも3人組でひとりになる・・・

アイスランド
2007/05/14(月) 11:31

ほんとは「あないき」のほうがいいのかもしれません
が・・・

タイトル通りなのですが、むかしから何故か新しい環境に入
り、新しい知り合いができると3人組ができてしまうことが
多く、しかもだんだん他の二人だけが親密になり気がつくと
一人ポツーン・・・ということが多いです。

偶然他の二人が近い場所に住んでいたとか、共通の趣味があ
ったとか些細なことなんですけどそういったことで一緒に行
動することが多くなるようです。

私も話しに加わったり、何かの時には誘ったりするのです
が、やっぱりなんとな~く二人組と一人・・・という感じに
なります。

 もういいかげん年齢も年齢(30代後半に突入)なので一
人で行動するのも平気になってきたし、あまり気にしないで
当たり障り無く他の二人とも接しようと思うのですがやっぱ
り疎外感を感じてしまい、ちょっと凹むときがあります。

 嫌がられている、というわけではなくなんだか他の二人が
妙に気が合っちゃうという雰囲気なのです。
はじめから一人ならあまり気にならないかもしれないのです
が、なんとなくできあがった中で置いてきぼりなので余計ブ
ルーになったりします。

今回新しい場所に行く機会ができて、また新たな人間関係が
はじまりました。
またこういう悩みとか出るのかなーと思っていたらホントに
いつものようになってしまったので、予想通りだーとなんだ
か笑えてしまいますが、でもちょっと辛いです。

人間的に魅力無いからなんだろうなーなんて考えて、いろい
ろ素敵な人を見て、自分も頑張ろうとか思うんですけど、世
の中なかなかうまくいかないですね。

なんかとりとめのない愚痴になってしまいました。
こういう体験のある方、いらっしゃいますか?
どうやって気持ちの切り替えしています?よかったら教えて
下さい・・・。




テーマ:
タグ:  体験年齢悩み趣味辛い関係

スタッフへ連絡

 私も割りとそうなると気が付きました

 読む

larimar
2007/05/15(火) 20:43

 自然の仕組み!?

 読む

tokuko28
2007/05/15(火) 22:35

 そういうものなのですか?

 読む

プリウス
2007/05/16(水) 14:20

 そんなことないです。

 読む

まろ。
2007/05/16(水) 20:59

 私は3人組みが好きです。

 読む

かっ
2007/05/17(木) 03:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR