オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫への気持ち(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫への気持ち(長文です)

ひろK
2007/04/12(木) 10:37

結婚して2年半ほど経ちます。

結婚したときからずっと悩んできたことがあるのです。

夫は洋服が大好きで自分で着るためのものだけではなく、保
存ようにとか1点物だからとか。着ない服や靴まで買ってい
たのです。
決して安い物ではありません。ブランド物ばっかりです。
その購入資金としてのローンがかなりあります。


そして、もう1つの悩みが、実家への帰省です。
夫の実家は電車で2駅。30分もしないで着くところにあり
ます。最近は減ってきたように思いますが、結婚してしばら
く(ついこの前まで)は毎週のように実家に行っていたので
す。私も、最初のうちは付き合っていましたがやはり疲れて
きて、1週おきになったりしました。
私は結婚をしたら二人で新しい家族を作っていくのだから、
自分たちの家庭があって、そこに親、兄弟がある。というよ
うに思っていたのです。(家庭を作るってことは自立をして
いく。ってことだと思うのですが・・・)でも、夫は親、兄
弟がいて、自分たちの家庭もある。というように思っている
ように思うのです。
結局、親がいないと何もできないのかな。と・・・
親には何も言えないんだな。と・・・



こんな、夫に疲れ、愛想がつき最近、離婚の話をしていま
す。でも、もちろん夫は別れる気持ちはないので、私の気持
ちを理解してくれようとしません。
毎日、同じ話の繰り返しで正直疲れました。
気持ちも冷めてしまったので、ホントに戻るということが無
理に思うのです。
どう話をすればいいのでしょうか?私の気持ちは全部話しま
した。これ以上、言う事はないのです。

長くなってしまいましたが、ご意見いただければと思いま
す。

  こんにちは!

ましゃ☆彡
2007/04/12(木) 12:09

ひろKさんはじめまして。
私は結婚して8年になります。

家庭の考え方は育ってきた環境の影響が大きい
と思うので、気になる事も多々ありますが、
余程の事が無いかぎり何も言いません。
実家に帰る事自体は自立出来てないと思わないです。
親に何か買って貰ったり、実家にいると楽だからと
思っているなら自立出来てないなって思います。

今の所、夫親が夫に頼っている感じなので
行きたい時、呼ばれた時は送り出してあげています。
私も毎回一緒には行きませんし、逆に自分の時間が
出来たと思って気楽に過ごしています。

実家に行くことには触れず、週末二人で過ごす時間を
増やしたいとご主人に言ってみては如何でしょうか?

ご主人の趣味である洋服購入については自分で着る物
はともかく、一点物、保存用については決まった額の
お小遣いの範疇で買う様にと釘を刺すと思います。
足りなければ数ヶ月貯めて買えばいいのです。
私だったら、貴方の組んだローン完済してから
買いなさい、とピシャリと言いますが。

我が家ではカードは1万以内のものであれば自由に
使って貰っていますが、それ以上のものを購入する場合は
一言声を掛けて貰っています。(私も同様)
どんな物を買うにしても事後報告されるより気持ち
穏やかでいられるので。
ローンをする買い物については、自分たちの収入に
見合った物か本当に必要ものかどうか話し合ってから
手続きしています。

お金の使い方についてはひろKさん宅のルールを
決めをした方が良いのではないでしょうか。

否定されるとね、素直に聞けない事ってあると
思うんですよ。相手の言うことを認めた上で
ご自分の希望を言ってみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

家を出られて、別居をされてはどうですか?
まずは、ひろKさんの「別れたい」という意思が固いという
ことを、旦那様にきちっとわからせるべきだと思います。
その上で、双方の両親を交えてきちんとしたお話し合いをさ
れてはどうでしょうか?

旦那様の両親は、どんな感じの方ですか?
子離れできていないようなバカ親(言い方は悪いですが、ご
めんなさい)であれば、ひろKさんが一方的に悪く言われる
可能性もありますが、何と言われようと離婚の意思はかわり
ませんか?

ひろKさんと旦那様とでは、思い描いている家庭像が違うの
で、修復はむずかしいのではと感じました・・・。
2人の話し合いではもう無理なのであれば、まずは別居から
始める、第3者を交えて話し合いをする等、行動に移すしか
ないのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります

桃みよ
2007/04/12(木) 14:49

アドバイスではないですが、同じような心境なので思わず書き込み
しています。
理由は多少違うのですが、私も夫との離婚を考えています。
ただ、私の夫もひろKさんのご主人のように、あまり重大な事と捉
えていない所もあり、又、結局の所性格は変わらないんだなと感じ
ています。話しても話しても平行線で私も正直疲れました。

でも、縁会って結婚したのですし、私自身冷静に考えたいとの思い
もあり、別居をする事しました。

離婚はしようと思えばいつでもできます。
お互い後悔せず、前向きに生きていけるように、悩んで悩んで頑張
りましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ひろK
2007/04/14(土) 00:50

いろいろなご意見ありがとうございます。

私は、先週1週間実家に帰って考えていました。
帰ってきても、やはりイライラしてしまって冷静に考えられ
ずにいました。

夫も同じようで、明日から実家に帰って考えてくれるそうで
す。私も、この1週間でまたじっくり考えたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR