オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってアリですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これってアリですか?

ふじやん7
2007/03/16(金) 10:25

先日仲のよい数人と久しぶりに食事をしていた中で
ひとりの子が「私、(JRとかで配布されてる)妊婦キーホル
ダー持ってるんだ~」と発言しました。
(彼女は未婚です)
私ともうひとりが「え?それはだめでしょー。母子手帳とか
提示しないともらえないんじゃないの?」と言うと
別の子が「私ももらったよ。”妊婦の友達にあげるのでくだ
さい”って言えばもらえるし」って言うんです。
最初の子は「だって絵がかわいいんだもん!」(30歳過ぎて
ます・・)
別の子は「満員電車で立ってるの、つらいしさ」と続けて発
言して
私たちはあまりにも驚いて言葉が出ませんでした。

「昔、たまひよについてたキーホルダーだって雑誌を購入す
れば手に入るんだし」って言うんですけど
これってアリなんでしょうか。
体調が悪くても、あのキーホルダーをバッグにつけている人
を見て席を譲ったことがあります。
妊娠初期の人は、まわりが妊娠しているのに気付いてもらえ
ないからいいことだなぁ・・って思っていたけれど、関係な
くもらえて、それをつけている人がいることがショックでし
た。

なんのためらいもなく言う友人達を見て
数週間、なんだか解せなくて、でも知っている友達にも言え
ず投稿してしまいました。
そういう人、多いのかなぁ。

 なしでしょう~!!

 読む

なおこ姫
2007/03/16(金) 10:43

 なしですよ!!

 読む

miki&sunny
2007/03/16(金) 10:58

 有り得ない……

 読む

Iarata
2007/03/16(金) 11:33

 なしでしょう

 読む

みさみさ66
2007/03/16(金) 11:41

 やっぱり

 読む

jillestu
2007/03/16(金) 12:59

 ははは

 読む

ino164
2007/03/16(金) 13:47

 びっくり

 読む

ボンボンキュート
2007/03/16(金) 15:45

 えーーー

 読む

林檎2003
2007/03/16(金) 17:12

 なんじゃ、そりゃ・・・

 読む

ozmaro
2007/03/16(金) 21:18

 迷惑な話ですね

 読む

エイミー213
2007/03/17(土) 20:18

 そうですよね。。

 読む

ふじやん7
2007/03/19(月) 10:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR