オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人からの妊娠報告で。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人からの妊娠報告で。。。

おくちゃま
2007/03/08(木) 13:12

今年の年賀状は、身内が他界したため、喪中はがきを昨年末
に送りました。
年明け、友人から手紙と一緒に年賀状が同封されて送られて
きました。理由は、住所が変わること、結婚式の写真がプリ
ントされているから、妊娠の報告をしたかったなどと書かれ
ていました。
彼女が結婚したのは、式にも呼ばれていましたので(都合で
伺えませんでしたが。)もちろん知っています。
私は現在不妊治療中で、その旨は友人たちに一切話していま
せんが、その彼女を含めたグループの中で子供がいないのは
私だけです。
胎動が始まったこと、性別が近いうち分かること、とても楽
しみだということなどが書かれていました。
彼女は私の不妊治療は知らないしと思い、お祝いを書いたは
がきを送りました。
彼女は、結婚のお祝いを贈ってもお礼の電話はない、その後
の内祝いが贈られてきましたが、留守にしていたため、御礼
が遅くなったことへの催促なのか、意味不明なメールが送ら
れてきて「ああ、お返しを送ったよ。」ということが言いた
かったのかと、メールの意味が後日分かりました。
それまでも、旅行に行こうと言っていたのに、「パスポート
が見つからない。」とドタキャンされたり、お金にルーズだ
ったり、ここのところ距離を置いていました。
彼女と共通の友人には、出産祝いをしていますが、もう彼女
とは疎遠になりたいです。。。
それくらいのことで、普通疎遠になったりしないのでしょう
か?
友人と距離を置くって、皆さんどういった時ですか?

 こんな時。

 読む

芙由子
2007/03/08(木) 13:46

 私の場合

 読む

空海834
2007/03/08(木) 14:12

 丁度。

 読む

はなこ222
2007/03/09(金) 21:52

 そんなこと?かなあ??

 読む

ino164
2007/03/11(日) 19:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR