オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 環境セクハラとうのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

環境セクハラとうのでしょうか?

ぬらりnyon
2007/03/03(土) 12:25

好きになれない後輩がいます。
大人気ない、関係ないじゃないと自分でも分かっているし、歩
み寄りもしてみたし、自分とは無関係と割りきってもみたけど
やっぱりダメなんです。

彼女は20代後半。人当たりがソフトで割りとかわいらしいタ
イプです。ちょっと胸が大きいのが自慢の彼氏もちです。
私も彼女が新人のころは可愛がっていました。先輩や上司に好
かれる術を心得ているのだと今は思います。

私の職場は1年ごとに大学卒業後他の職種ですが新人が研修に
くる制度があります。その子はその研修生に毎年次から次に言
い寄って純粋に恋愛ではなくすぐに体の関係を持っています。
しかも他の部署の人ともそういう関係に持ち込んでいるそうで
す。
うちの会社の中で「○部署の△という子は尻軽」という情報が流
れることがあるのですが今、その子の名前も上がっています。
(私は研修生からあの子に付きまとわれて迷惑していると相談
された事がきっかけで知り得た情報です)

先日職場の旅行がありそこでも妻子ある人の横に彼女がべった
りで浴衣の下からずっと太ももを触らせていたようです。自分
たちはこっそり・・・と思ったのかもしれませんが気がついて
いる人はいました。
その妻子ある男性は女癖が悪くて有名なのですが彼女は「よく
ホテルに誘われる、朝まで一緒にカラオケのある所で過ごし
た」と言ってたこともありました。(それってホテル???)

仕事中でも男性に密着して自慢の胸を押し付けたり(他の男性
職員から聞いた)、猫なで声でぶりっこしているので吐き気が
するほど私は彼女が嫌いになりました。そういうやり取りを見
ているだけで虫唾が走ります。

でも、気が付いていない、知らない人がほとんどだと思いま
す。私はどうしても彼女に優しくできず辛くあたってしまいそ
うになります。あたったこともあります。
それで彼女は私を避けて挨拶もしない状態で仕事もやりにくい
です。

他にもまだたくさんあるのですが、今私の中で一番占めている
嫌な感情です。なにか良いアドバイスがあればお願いします。

  そういう病気じゃない

じょりた920
2007/03/03(土) 18:03

彼女はそういう病気みたいなものでしょう。色魔とでもいうの
かな。痴女ってやつなのかな?
人前での猥褻行為は犯罪にもなり得ますし。ぬらりnyonさんだ
けではなく本当は他の人も気がついているんじゃないですか。
でも関わると面倒だからその話題にはふれないのでしょう。
いずれ誰かから上司に訴えがあるかもしれませんよ。ほおって
おけばそのうち会社を辞めさせられる事になると思いますよ。

読んでいて思ったのが胸の大きいというのにこだわっていませ
んか?こればかりは個人差があり仕方ないです。
すみません。私も胸は大きい方ですが、彼女の胸の大きさと性
癖とは無関係だと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

ぬらりnyon
2007/03/03(土) 21:50

自分でも恥ずかしくなるような話題で申し訳なかったと思いま
す。
コメントありがとうございました。

はじめに、胸が大きいというのは彼女が自慢に(武器?)思っ
ているようで私たちにもアピールしているのであえて書きまし
た。男性の中には胸が大きい人があまり好きじゃない人もいま
すし・・・
ですから、そういう人と性癖が関係あるとは考えていません。
不快でしたら言葉足らずですみませんでした。

旅行の一件でおそらく気がついた人もいると思います。でも本
人が純情そうにけな気に振舞っているのが嫌ですし、優しくな
れない自分はもっとイヤです。



スタッフへ連絡

  みんな気づいてるのでは。

ちょこ04
2007/03/04(日) 01:13

ぬらりnyonさんと同じ状況だったら、私もその彼女のことは
やはり少なからず迷惑と言うか目障りと言うか、そんな風に
思うと思います。

ただ、彼女が尻軽で変な女だという事は私も皆さん気づいて
いると思いますよ。だってあからさま過ぎますもの。ただ、
あえて関わるのも面倒だし、女性の場合は下手なこと言うと
逆に「ひがんでる」などと言われる可能性もあるし、男性も
女性の悪口は言いにくいだろうし・・・ということであえて誰も
口にしないだけなのではないでしょうか。

でも救いと言うか、まぁましだな、と思えるのは彼女が周り
からちやほやされる人気者じゃないところですよね。自分だ
け彼女の嫌な部分に気づいていて、でも周りの評価はすこぶ
るよくて・・だとストレスも倍増ですが、幸い?彼女はそこま
で「上手な女」ではないようだし・・・。

本人は気づいてないだろうけど、迷惑な色魔という正体がも
うばれてる可哀相な女、とこっそり上から目線で見ることで
少しイライラを抑えてみてはいかがですか?
一日も早く「あの子がどうしようと全然キョーミない」とあ
っさり思えるところまで達せると楽ですね。

スタッフへ連絡

  それが・・・

ぬらりnyon
2007/03/04(日) 01:28

>一日も早く「あの子がどうしようと全然キョーミない」とあ
っさり思えるところまで達せると楽ですね。

ありがとうございます。ちょこ04さんの仰るような日が一日
も早く来て欲しい。

ただですね、彼女、意外とちやほやされています。私も本性知
るまではいい子だと思っていたくらいですから。素直にけなげ
に見せるのが上手いんですよね。仕事もあまりできないけどキ
ャラで逃れている感じ。だから同期からは激しく嫌われていま
した。上司や男性から比較されたりして面白くない部分もあっ
たんだと思いますが。でもその同期たちは全員退職しました。
そして、私は彼女が仕事でおかしな事をしているのがさらに目
にあまってしまうのです。

だから、旅行事件でも「かわいそうに、狙われちゃって」と言
ってた人もいて私は一人心の中で「違うーみんな騙されないデ
ー」と叫んでいました。

まあ、ここまで私が熱くなる必要はないんですけどね、本当
に。もっといい意味で無関心になれるようになりたいです。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

ちょこ04
2007/03/05(月) 02:59

前回のレスでの私の予測ははずれていた様で・・・見当違いなこ
とを言ってしまってごめんなさいね。

なんと言うか・・・私は今ぬらりnyonさんが直面している状況っ
て自分の気の持ちようが全てだと思っています。
だって「嫌がらせをされているなどの被害は被っていないけ
ど、とにかく媚び上手で尻軽な巨乳の後輩が気に入らない」
ってそんなのどーしようもないでしょ、というのが明確な結
論だからです。
でもだからこそ、前向きになるきっかけを求めて相談されて
いるのではと思い、共感・励ましのレスをしました。
・・・が、あまりご気分は変わられていないようですね。

「無関心になりたい」「一日も早くそういう日がきてほし
い」・・・って、そうなるためにはご自分で気持ちを切り替える
努力や「もう金輪際気にしない!」と無理やりでも決めるよ
うな前向きな決断が必要ですよ。
ただなんとなくむかつきながら待ってたって、永遠にそんな
日来ないです。


前回のレスで、「女性は下手なことを言うとひがみだと言わ
れる可能性がある」と書きましたが、それは暗に「それ以上
後ろ向きに悪口ばかり言っていると、ぬらりnyonさんもひが
んでいると取られてしまうから気をつけて」というメッセー
ジを込めたつもりでしたが、わかりにくすぎたかしら。

ぬらりnyonさんのレスを見て、不本意かもしれないけどやっ
ぱりひがんでるな~と思いました。その彼女、自分を良く見
せるのがうまいからちやほやされているとのことですが、そ
れってダメなことじゃないですよ。
人に嫌われないように、敵を作らないように振舞える能力っ
て生き抜く上で絶対必要です。
結局、彼女の同期もぬらりnyonさんも、それが上手でなんだ
かんだ得している彼女がうらやましいから、だから憎らしい
だけなのでは。
彼女と同じようには振舞わなくても、必要な時必要な分だ
け、彼女の技を盗めばいいのに。

イライラして、エンドレスであれやこれやと愚痴っててもい
いけれど、それって本当に生産性皆無ですよ。
ただ性格も顔もブスになってくだけ。仕事中も実力を100%発
揮できないでしょうし。
いい大人なのでしょうし、どうせならもっと賢く生きないと
損ですよ!

スタッフへ連絡

  なんだかがっかり

じょりた920
2007/03/04(日) 20:37

初めの投稿でぜんぜん不快になってませんよ。ご本人がおっし
ゃるように気にしなければいいじゃん。につきる投稿でした
が、誰か共感すれば少しは気持ちが軽くなられるのではと思っ
たのに。なんだか少しがっかり。
お返事をよんでから不快というより「あれまぁ」って感じにな
ってしまいました。

>男性の中には胸が大きい人があまり好きじゃない人もいま
すし・・・

これはそうだと思いますよ。でもわざわざコメントすることで
すか?もし胸が大きくて悩んでいる人がみたらどうでしょう。
胸が大きいと困る事も多いんですよ。ひがみでなくてもひがみ
ととられてしまう可能性大です。

足がきれいな人もいる、美人な人もいる、髪が美しい人もいま
す。胸が大きい小さいだって特徴の一つ。
そこにこだわっているのがありありと感じられる投稿でした。
そのへんも彼女への嫌悪に執着している原因の一つになってい
ませんか?彼女の性癖については単なるおまけの愚痴だったよ
うな気がしてしまいます。
職場で彼女だけがダントツにモテて気に食わない、ただそうい
うことでは。でもそれは仕方ない事ですよ。モテる人はモテま
すから。

彼女の性癖のことはおいといて。

女性だったらだれでも自分の美しいところは武器にするのは許
されると思います。それも生きていく上では能力の一つ。(時
と場所は選びますけど)
ぬらりnyonさんだって自分のいいところは自分でよーく知って
いるでしょ。今までの人生で男性にアピールしたことは何度か
ありますよね?素直になればいいのに。
そんなことにこだわっている時間を費やすと女性として落ちて
しまいませんか?私ならイライラせずに自分磨きでもします
ね。

スタッフへ連絡

  直接被害は?(辛口です)

pakuchi937
2007/03/04(日) 21:24

何かお仕事上で直接関わって被害にあう立場なのですか?だと
したら信頼できる上司にひっそりと相談してみるしかないと思
います。またはお悩み相談窓口のようなものがある大規模な会
社なら窓口へ。

ただそばにいると苛立つだけならほっといたほうがいいです。
彼女以外のことに興味をもつとか、お仕事に集中されていれば
気にならなくなりませんか。

一つ言えるのはお病気であること以前に彼女が男性からちやほ
やされるのは、女性としての魅力がある、それだけですよ。
もてないよりもてるほうがいいと思いますけどね~。彼女が職
場のその他大勢よりは目立っているというのが事実。
そんな彼女のあら探しをして非難してもそこから何も生まれな
いと思う。ずばり大きなお世話じゃないですか。

気に食わない彼女が霞んでしまうほどぬらりnyonさんが輝く努
力をすれば気にならなくなると思います。

スタッフへ連絡

  おさがわせしたようで

ぬらりnyon
2007/03/05(月) 22:50

どうもすみませんでした。

私はこのことで非常に不愉快な気持ちを抱えていてなんとか突
破口をみつけたい、仕事もスムーズに行いたいと色々考えた末
に書き込みをしました。

ひがみかどうかわかりません。
私には夫もいます。やりがいのある仕事もしていますし、趣味
が高じて資格を取得したり自分のために充実した時間をつくる
のも続けているつもりです。
ですから女を磨くことを忘れてはいないつもりです。
しかし、過去に結婚前に付き合っていた人を彼女に誘惑された
という事実もあり、どうしても彼女を好きになれない理由もあ
ったのです。(彼女がもてていると思った事はありません。自
分を大安売りしているだけなのにモテてると勘違いしているみ
たいとは思っていました)

胸がどうこうというのもなぜここまでひきずるのかわかりませ
んがあえて言いますが私も大きい方です。モデルにスカウトさ
れた事も何度かあります。でも知らない人(特に男性)にいち
いち言いません。
そんな次元で自分をアピールしようと考えたことはありません
ので。どちらかというと自分の内面を磨いたりとか、自分の持
っているものを下品にならないように磨きたい、そう思ってい
ました。
素直になるという意味がよく分からなかったのですが。

私は潔癖すぎるといわれることもあり、どうしても軽く流せな
い面倒な性格が自分を苦しめることがあります。

それで今回考えてもぐちゃぐちゃになるだけでしたので愚痴半
分、悩みの告白半分で書き込みをした次第でした。
開き直るわけではないですが、人間いつも前向きで調子がいい
ときだけではないと思うのです。
分かってはいても厄介で言うことをきかない感情に悩んで自分
がイヤになってそれでも前に進みたくてこうやって相談するこ
ともあると思うんです。

でも客観的な意見を聞くことができて良かったと思っていま
す。
冷静になって気持ちが晴れるよう気持ちの整理をしていきたい
と思っています。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  確かに

キャンティC
2007/03/07(水) 08:59

そういう女性いるとイライラするし気分も悪くなりますよ。

ぬらりnyonさんに相談してくる人もいるみたいだし、ある程度の
噂は流れているみたいだから、周りの人も気付いているのではない
ですか。気付いていても彼女がチヤホヤされたり他の女性からも
総スカンくったりしないのなら、何処か魅力があるか男性の場合は
「ちょっと可愛いし、後腐れなさそうだから」って考えてる人もい
るかも知れない。
何れにしても、ぬらりnyonさんは今幸せなのだし、自分ではイライ
ラしている面を表に出していないつもりでも、周りは敏感に感じ取
るし、逆にどうなの?と。そんな調子では仕事に支障を来たしませ
んか。
過去の事も含めて色々あるし、そこまで目に余っているのなら、
一度彼女にきちんと話してみたらどうですか。
彼女が誰かに「こんな事を言われて」って悪者扱いになるのが嫌な
ら我慢するしかないけど、突破口を見つけたいのなら、もう話した
方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  へー!(笑)遅いですが

ino164
2007/03/06(火) 12:28

そんな、痴女の鏡みたいな人いるんですね。
ある意味新鮮でした(笑)

嫌ですよ、そんなの目に付いたら。
見ないようにするのが一番なんだろうけど、
さすがに身近にいるとねえ・・・。

私ならちょっと笑っちゃいますけどね(笑)
仕事中じゃなければ嬉しいんだろうけど、
仕事中におっぱい押し付けられても
ちょっと困るっていうか(笑)

でも、旅行の時、上司が浴衣の下から太ももを・・・事件は
ちょっと行き過ぎ?って感じはするなあ~。
場所をわきまえろって思いますけどね。

でも、怒っても無駄なんでしょうねー。
それはそれで、彼女自身もどうしようもない
ヘキみたいなものでしょうから、
周囲としては割り切るしかないのかなーって感じもしますけどね。

ただ、ぬらりnyonさん自身潔癖な一面をお持ちなんでしたら、
ちょっとカンにさわっちゃうんだろうな~っていうのも
よくわかります。
でも、きつくあたったりしても、多分いい事ないと思うので
出来るだけスルー出来るように目をそむける、
存在を自分の中から消す(笑)とか心がけるようにするしかないの
かなあ~と思います。

私が上司なら、あまりにも目に余ったら
やっぱり配置換えとか措置はするけど、
気付いてないんじゃなあ・・・

好きにならなくたっていいじゃないですか。
嫌いなままで。私だって「あらあら」って思いますよ。
身近にいたら。

後輩も、嫌われるのは覚悟の上じゃないですか?
むしろ、そうあって欲しいですよ。
そういう行為を受け入れ難い同性もいるって事はよくある話だし。

彼女にとってのおっぱいは、仕事中に押し付けるもの。
挨拶は、彼女からはされないものと割り切って、
業務に支障が出るような事があったら、
先輩としてビシっと指導する、というスタンスくらいしか
今のところ出来ないのかなあ~という気もします。

可能であれば、笑いに転換するというのも
一つの手だと思いますよ。
辛いでしょうが、くじけず頑張って下さい。
世の中色んな人いますね。

スタッフへ連絡

  ほんとおさわがせでしたね~

じょりた920
2007/03/06(火) 17:38

>過去に結婚前に付き合っていた人を彼女に誘惑されたという
事実もあり

なんだ、↑これが根底にあったんじゃないですか。この事実と
あなたの苛立ちと無関係ではないでしょ。
この事実抜きの投稿を読んでコメントした私他数名の方がばか
みたいじゃないですか。この事実があったらレスの内容がまっ
たく別物になってたと思いますよ。
公の場で公表したくなかったのかもしれませんね。だったら最
後までそれで通すべき。それが礼儀じゃないですか。

仕事ができないのにちやほやされている(しかも周囲も変な性
癖だと分かっている人もいる)ただそれだけの後輩にどうして
そんな苛立つのか疑問でした。そういうことだったのですね。

この情報抜きにした今までの投稿からは、あなたが彼女のもて
ぶりにひがんでいるととられてしかるべきですよ。
それを前提に女性の嫌な部分、嫉妬の気持ちもあるよね。でも
頑張って前向きにいきましょうよ。と応援の投稿だったのに。

>人間いつも前向きで調子がいいときだけではないと思うので
す。
そうですよ、だから気持ちを切り替えればということで頑張れ
ってことなのに、何が気に入らないのでしょう。それを拒絶さ
れてはかける言葉もないですよ。
だったら投稿しないで自分の中で解決すればいいじゃないです
か。どうして他の人にその気持ちをなげかけたのですか?
ここがあなたのブログならそれで終結しますが。

彼女がモテてると勘違いしているみたいというのもあなたの意
見でしょ。周りの男性は彼女のことを、おばかだけど可愛くて
好き。の可能性もありますよ。事実彼女だけがちやほやなんで
すから、それをもてるっていうんじゃないんでしょうか。
モデルの件とか胸の件とかの情報を加えるのは、よけいに悲し
いだけですよ。

彼氏だって彼女にとられたわけではないのですよね?今はご家
庭もあると、ならもういいじゃないですか。

スタッフへ連絡

  あれあれ?

torini
2007/03/06(火) 18:47

付き合っていた人を誘惑された。ほんと、今さら何で?、、、
ですが。(みなさんを振り回していけません)
それなら彼女に冷たくあたってしまうのはしょうがないです
よ。当時けじめをつけなかったのですか。

でも今はお幸せならそんなに腹を立てなくても。もう時効では
ないですか。
他にも彼女との間にまだ何かあるとか?告白されるなら今のう
ちです。

現情報がすべての怒りの原因なら心が狭いと思います。
投稿のやりとりを見ていても、コメントをもらっては、追い討
ちをかけて彼女のグチ。気に入らないことには言い訳・・・
彼女のことでいらだっているのか、性格がそうなのかわかりま
せんが。
あなたが現職場環境を我慢して彼女への怒りをのりこえられる
タイプには思えません。

過去の彼女にされたことが悔しくて今でも気になってしかたな
いのなら、この際職場の配置換えもしくは転職を希望されて
は。つまらないことでも積もり積もってストレスになるのだっ
たら思い切った行動も時には効果的かもしれませんよ。
そのいらいらがもし家庭に響いてしまったりしたら彼女からの
二次被害を被ったような気がしませんか。

かといって彼女を配置換え、退職させるように追い込む力量が
あるわけでもないのでしょ。時には引くのも勇気です。
どちらもだめなら彼女のことはもう忘れるのがいいです。

充実した生活を送っていらっしゃるとのことですが、本当に充
実していたら、つまらないこと気にならないと思います。
やっぱり他にまだ彼女とのトラブルがあるのではないですか。
だったら一度彼女と正面対決してみるのも・・・荒療治だから
すすめるわけではないですが。

スタッフへ連絡

  大きなお世話の原因

pakuchi937
2007/03/06(火) 20:20

なんでそんなことで?と思われる不満にはやっぱり原因がある
んですね。彼女との過去の事、はじめから投稿してくれればよ
かったのに。投稿者が重要な要素を何か隠している以上は、い
くらアドバイスしても時間の無駄です。すっかり振り回されち
ゃいましたよ・・・

投稿されるならご自分でもある程度相談内容をまとめてからで
ないと無意味です。ただ気持ちをぶつけるだけなら解決の糸口
は見つからないでしょう。ここの掲示板を利用しての相談には
向いてませんよ。
彼女への愚痴につきあうだけなら、私もこれ以上はコメントし
ません。

スタッフへ連絡

  後からですみません

potto3333
2007/03/06(火) 20:49

みなさんが本当のところを引き出した後の投稿お許しくださ
い。本題にたどりつくまでにここまで他人に労力をかけさせる
なんて、ぬらりnyonさんの罪ですよ。
本当の事を発言して少しすっきりできたのではないですか?

男女のもつれの場合は、気持ちでどうにかなるものとと環境を
一新しないと解決できないものがあると思います。
この場で提示した事実以上の彼女とのしがらみがあるのなら。
つまりご自分の心の中でおさめられる領域を越える現実がもし
もあるのなら、環境を変えることも考慮にいれてみては。
具体的なことについてはご本人が考える事でしょうから特に触
れません。

掲示板でぐだぐだと愚痴るより、もやもやの原因に立ち向かう
人のほうが私は好きですね。(それは単なる私個人の意見で
す)行動しないで不満ばかりをいうのは卑怯だと思います。
変わる勇気がないのなら愚痴らない。
何とか突破口を見つけるための投稿なんですよね?それならご
自分で宣言されたように冷静にならないと。
結果的に少しでも今回の投稿で何か一つでも得られたのならそ
れはラッキーだと思います。

スタッフへ連絡

  むずかしいですね(横です)

usausa1984
2007/03/06(火) 21:31

トピ主さんさしおいて横の投稿すみません。

掲示板の利用法もむずかしいですね。打っても響かない相談者
も中にはいらっしゃいます。
私も以前、相談でない相談に回答をして、きりがないなという
経験がありました。

相談するがわとしては気持ちのはけ口を求めて、とりとめなく
思いを綴られる方もいらっしゃいますね。
どなたかご指摘のブログ・・・なのかな。
真面目に回答した人がむなしい気持ちになりかねません。

掲示板というツールに自分の悩みを機械的に書かれる意識がど
こかにあるのかなと感じます。
こう入力すれば、こんな答えが返ってくるはず。という期待が
大きすぎるのかもしれませんね。
リアルな友達ではありませんから、そのへんもまた難しいで
す。

なんだか私も独り言になってしまったようですみません。

スタッフへ連絡

  そうですね

じょりた920
2007/03/06(火) 22:39

回答してもどかしいことはありますよね。
自分が空回りしてしまう時はむなしい気持ちになることもあり
ます。

つい熱く発言してしまっても、相談者はそこまで深刻でもなか
ったり。ただのおせっかいになってしまうのかもと反省すべき
ところもあったりします。

投稿を読んでいてどうしてそんなに執念深く?とかどうしてそ
んなに恨んでいるの?と腑に落ちないところがあっても、それ
を掘り下げてはいけないのかもしれませんね。
自分のアドバイスも無駄になるだけですし。
ブログよりの投稿をするご本ににとってベストなのは人の意見
ではなくて、掲示板のこの場で発言した事実があること。それ
だけでいいのかもとも最近思います。

スタッフへ連絡

  温度差

potto3333
2007/03/07(水) 13:56

横レス延ばしてすみません。私はこの投稿でとめます。

投稿者と回答者の温度差を感じる時はありますね。初めから同
じ土俵ではないのだなと。
掲示板の価値も利用者によってまちまちでしょう。
usausa1984さん、じょりた920さんのお気持ちわかります。

掲示板である以上、そこに目的がないと利用する意味がない思
うんですよ。愚痴って聞いているほうもいや~な気持ちになっ
たりしますよね。だからこういった掲示板で不特定多数の人に
投げかけるべきではないと思います。親しい友人でもなけれ
ば、そんなことに付き合ってくれませんから。

はじめから愚痴をいいたいだけの投稿とわかっていたなら回答
しないのに、一見悩みのような投稿もありますから。それは回
答する自分が見極めて投稿しなければならないことなのかもし
れませんね。


スタッフへ連絡

  ちょっとちょっと~笑

ちょこ04
2007/03/06(火) 22:50

彼女が好きになれない最大の理由、それじゃないですか。笑
なんか・・・肩の力が抜けました。
そんな決定的な理由を隠されてては、答える側がどんなに頭
ひねっても無駄ですよね。的外れもいいとこ。
振り回された感、アリアリです。笑

まぁ、色々あったかもしれないけれど、でも今現在ご自分が
本当にお幸せならもういいのではないですかね。
どうしても耐えられないなら職場環境を変える決断をするの
も、私も一つの手だと思います。

振り回されついでに私も一つ余計なお世話を言わせてくださ
い。
誰でもどうしてもネガティブになってしまう時ってあります
よね。わかります。
でも、こういう掲示板に悩みを載せて回答を得ようとするな
ら、柔軟に様々な意見を受け入れていい方へ変わっていこう
とする前向きさとか素直さがなかったら意味ないですよ。
結局愚痴と言い訳なんだもの。
ただただ「ヒドイ女ね~」「可哀想ね~」って言って愚痴に
付き合って欲しいならば、優しいお友達やだんな様に愚痴ら
れた方がずっと早いと思います。

スタッフへ連絡

  横気味ですが

ino164
2007/03/07(水) 00:40

個人的意見ですが・・・

スレ主さんが、その後輩に、かつての彼を誘惑された事がある。

これは、彼女を不愉快に感じる理由の「一つ」ではあると思います
が、私はそれが「全て」ではないと思いましたけどねえ。

自分の身近に、その後輩のような同性がいたら、
程度の差はあっても、見ていて気持ちがいいわ~って気持ちにもな
れなそう。私は。

だから、基本的に不愉快な上、自分の元彼の件もあって、
ますます気持ちの落としどころが見付からなくなった、
って心境なのかな?って思いましたけど。

掲示板に書き込むのが、愚痴なら愚痴でも、それはそれでいいんじ
ゃ?って思いますけど。

確かにレスを付けた後、別の情報が出たり、噛みあわなかったりす
ると、「虚しいわ・・・」って思う事もなきにしもあらずですが、
こういう媒体故、仕方ない部分かなと思うんですけどねえ・・・

スタッフへ連絡

  私も個人的意見です

ビビビーン
2007/03/07(水) 22:27

毎日行かなければいけない職場で、そんな後輩がいたら、ど
う接したらいいか私もわからないと思います。
どうしても嫌悪感を感じてしまうけど、職場の人とはできれ
ば仲良くしたいし、どうしたらちょっとでも嫌悪感を感じな
くなるでしょうか、という投稿なのかなと私は思いました。

ブログを立ち上げないと、愚痴っちゃいけないんですか?
匿名で投稿できるサイトだからこそ、マイナスな感情も正直
に書くんじゃないんですか?キレイ事を書き並べるんじゃ、
悩みも解決しないですよね。
友達とかじゃ、気を使って言ってくれない様なきついことを
言ってくれるのも、このサイトのメリットだけど、ちょっと
いじわるすぎませんか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR