オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子育ての悩み-公園トラブル >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子育ての悩み-公園トラブル

りびりび
2007/02/13(火) 11:51

(すみません。長文です)
4歳の男の子をもつ会社員の母です。
とてもへこんでいます・・・アドバイスをいただけたらと思っ
ています。

昨日夫と子供と3人で公園に出かけました。
しばらくは子供を追いかけながら大型遊具で遊んでいたのです
が、活発な息子にくたびれてしまい、半ば自由に遊ばせる形に
して夫と私はベンチに座って見ていました。
しかし、目の届かないところでイタズラをしていたのです。
小さな子供(推定2歳)の前を通るとき、その子の頭を小突い
たのを発見。急いで駆けつけ、その場で叱りました。息子を促
してその子に謝らせ、近くにいた父親にも私が謝りました。
(かなりムッとした表情でした)
息子を夫のところに連れて行き、夫からもしっかり叱って、も
う一度さっきの子に謝りに行ったところ、相手の父親が逆上し
てしまいました。
「うちの子はさっきから何度もおたくの子にやられてるんだ。
どういう躾をしてるんだ。あんたたちはずっとベンチに座りっ
ぱなしじゃないか」
何度も頭を下げましたが、つい「申し訳ありませんでした。見
ていたつもりだったのですが・・・」と言ったのがよくなかっ
たようです。
「開き直るな」「あんたを殴りたい気持ちだよ」とまで言わ
れ、その後も2歳の子を抱きながら、私たちが帰るまで睨みな
がら私たちの後をついてきました。

息子は本当に悪いことをしたと思います。相手の父親は私たち
が気づくまで、息子の理不尽な振舞いに黙って怒りをたぎらせ
ていたようです。
こんなトラブルは初めてで、公園に行くのが怖くなってしまい
ました。よくあることなのでしょうか。
このような状況では、相手に対してどのように対応したらよい
のでしょう。。。

今日は何だか仕事が手につかず、食欲もわきません。どなたで
も、アドバイスをよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  仕事公園子供表情食欲

スタッフへ連絡

 大変でしたね

 読む

かよぽん551
2007/02/13(火) 12:35

 辛口ですが

 読む

じゅびじゅび
2007/02/13(火) 14:04

 この場合は(私も辛口です。)

 読む

みかんじゅーす
2007/02/13(火) 16:04

 みなさん、ありがとうございます

 読む

りびりび
2007/02/13(火) 16:55

 〆ているのにすみませんが心配です

 読む

usausa1984
2007/02/13(火) 17:48

 〆後ごめんなさい

 読む

ino164
2007/02/13(火) 23:10

 保育園の先生と面談予約をしました

 読む

りびりび
2007/02/14(水) 10:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR