オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴らせてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴らせてください

ともきち☆
2006/12/13(水) 18:11

楽しい話じゃなくて、ごめんなさい。
あんまりにも腹が立ったので、愚痴りに来ました。

うちの近所にAさんという家があります。
そこに4匹の子犬が産まれました。
そして「誰かもらってくれないかなぁ」という言葉に
気のいい母がお世話をして、1匹貰い手が見つかりました。
(仮にBさんとします)

貰って…という言葉だったので、金額の話をしなかったんで
すね。(それがいけなかったのかもしれないけど)
でも、Bさんもいくら雑種とはいえいただくのだから…と
いうことで、1万円と菓子折りをもってAさんの家に行きま
した。
無事子犬は貰われていきました。

そしたら、次の日に「最低5万円はほしかった」と母に
Aさんが言い出したのです。
でも、雑種だし血統書はもちろんないしで、5万は高いだろう
と、1万円もらったんだし、いいじゃないか。と母がAさんに
言ったら、「なら、返せ!」と迫ったそうなんです。

その日から、Aさんの家とBさん家への嫌がらせが始まり、
毎日のように電話で“犬を返せ!泥棒!!”と言い出したの
です。
しまいには「うちの息子はやくざと友達だから」とか言い出
して。

そして、今日です。
警察が家に来たと今母から電話が。
なんでも「うちの犬を盗んだ」といったらしいです。

警察が全てを聞いて、Aさん家がおかしいと言ってくれたみ
たいで、あとは警察が引き受けるといわれたとの事。

安心はしたのですが、あんまりにも腹が立っちゃって。

母にももう二度とAさんと関わるな。と言いました。

テーマ:
タグ:  友達安心電話

スタッフへ連絡

  普通・・・

Happyももこ♪
2006/12/13(水) 18:36

「もらってくれてありがとうございます」
じゃないんでしょうか。

雑種の子犬が産まれて「もらい手」を探すのに
金銭のやり取りがあるなんてびっくりです。
私の中では、育てきれないから
『お願いして引き取っていただく』という感覚です。

5万円なんて、ブリーダーのつもりなんでしょうか。
そんな金額出すなら良心的なブリーダーさんから
きちんとした犬種の犬を譲っていただけると思います。

泥棒呼ばわりされるくらいなら、
せっかく家族になった子犬でも
「1万円と菓子折りと引き換えに」返しますね。

スタッフへ連絡

  すごい人がいますねー

usausa1984
2006/12/13(水) 19:35

Aさん、まったくわけがわからない人ですね。純血種でもない
し、血統書もない。悲しいけど、普通はなかなかもらってくれ
る人はでませんよ。「もらってくれてありがとう」でしょう。
残された3匹のわんちゃんはどうなっているのかも心配。Aさ
んは命を扱っている認識はないんでしょうね。

悪質なブリーダー。というかブリーダーなんてものにはてはま
る資格もない人です。
仲介してしまったお母さんだってBさんに対して、かなり申し
訳なく感じてしまいますよね。

お母様のいうとおり、Aさんとは関わらないに限りますよ。

スタッフへ連絡

  ひどい!

ozmaro
2006/12/13(水) 22:11

Aさんの人間性を疑うばかりですね。
自分がもらって欲しいと思って頼んだわけではないにしても、
世話をしてくれたお母様に感謝の言葉のかわりに、
嫌がらせと泥棒呼ばわりとは・・・。

血統書があるないに関わらず、犬は生き物ですから、
ブリーダーでもないのに金銭を要求する行為は情けないですね。
大切に育ててくれる人にめぐり合えたことを
喜べる飼い主さんであってほしいと願いたいです。

あとは警察にお任せして何事も起こらないことを祈りたいですね。
お母様も心を痛めたり、不快な思いをされたでしょうから、
どうぞ優しくいたわってあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  ホント、関わらないほうがいいですね

Tina173
2006/12/14(木) 08:57

明らかにAさんおかしいですね~
実家で飼っているワンコは、私の友達から譲っていただいたワンコ
です
以前捨て犬を飼っていて、老衰で死んでしまったのですが
その後母がノイローゼのようになり(近所のノラネコ・・・近所の
人がエサをあげて増えてしまった
がしょっちゅう入り込んで、花壇を荒らしたりしていたので)
たまたま友達が、仔犬が産まれて引き取って~というので
ビール1ダースとマリアージュの紅茶詰め合わせ(両方で1万円く
らいかな?)を持参して
仔犬を譲ってもらいました
友人は「そんな血統書すらついてない犬をもらってくれるだけであ
りがたいのに」と恐縮してました
これが普通かな、と思ってます
その後実家のワンコは母に溺愛されて暮らしており
時々友達に報告すると嬉しそうに「幸せでよかった」と喜んでくれ
ます

私もワンコを飼ってますが、皆さんおっしゃるように
ブリーダーさんから譲っていただいても、5万円で血統書付の純血
種がいますね
今ペットを飼える環境が整っている家のほうが少ないのですから
引き取っていただくだけでありがたいのにね
お気持ちわかります、ご気分悪いでしょうが気にしないようにして
くださいね

スタッフへ連絡

  何で5万円なんでしょうね

momo2000
2006/12/14(木) 22:44

各種ワクチン、避妊費用、などなのでしょうか。
そういう理由があるなら、まだ良いんですけど。

こんな時に不謹慎かと思いましたが、
実家の子犬の話はちょっと笑えるので書いてみます。
義父は「茶色の犬になるから!」と雑種を貰ってきました
が、5年絶っても白いです(笑)
「オスだから!」と貰ってきましたがメスでした(笑)
義母は「も~、お父さんはちゃんと確認しないから~」と
あきれてましたが、すぐに家のアイドル犬になりました。
犬なのにニボシが大好物なんですよ~。

嫌な話にはなりましたが、カワイイ子犬がかわいがられて
いると良いなと思いました。
最近はモラルのない飼い主も多いので。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ともきち☆
2006/12/18(月) 10:14

愚痴なのに、レスがついててかなり嬉しい私です。
本当ありがとうございます。

なんか、このAさんって前にも近所でもめた事があるらしく、
要注意人物らしいです。

もう、相手にしなくなったら今度は家の張り紙に「子犬を譲
ります。ただで!」って書いてあるのを見ちゃいました。

ちょっと、笑っちゃいましたね。

みなさんも気にしないことっておっしゃってくださったし、
相手にしないことにします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP