オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パスネットの類 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パスネットの類

masusuke
2006/12/06(水) 22:37

Suicaやパスネットの類を持たないのって、気が利かないと思
いますか?

私は地方に住んでいますが、月に1度くらい、彼に会いに東京
に行きます。出張が絡むことが多いのですが。
私は月に1度行くだけなので、都内で移動する際は切符を買っ
ていて、パスネットやSuicaの類は持っていません。そのた
め、切符を買うのに、人が並んでいたり、お財布をかばんの中
でさがしたり、多少時間がかかってしまいます。

今回東京に行ったとき、私が切符を買うのを待っている間に電
車が行ってしまい、彼に「もう少し生活の中で頭を使え(この
場合パスネットやSuicaを持ち歩け)」と言われてしまいまし
た。
もともとカード類を持つのが嫌いな上、たまにしか来ない土地
のカードなんてなくしてしまいそうだし、持ちたくないんです
が(以前回数券を買って、3分の1くらい無駄にしてしまった
ことがありました)、こういうのって、一緒にいる人を待たせ
ない気遣いとして持つべきものでしょうか?
携帯を持たないのは周りの人に不便をかける、というのと少し
似ていますかね。

マナーや相手への気遣いとして認識されているのであれば、持
ったほうがいいかなとも思いました。
みなさんは、どう思われますか?
お友達が切符を買うのを待ってるとき、不満に思ったりします
か?

ちなみに、彼が私の住んでる地方へ遊びに来るときは、やはり
移動に切符を買っています(笑

 私的には・・・

 読む

みさみさ66
2006/12/06(水) 22:46

 気が利かないのは

 読む

potto3333
2006/12/06(水) 23:19

 待たされるのは、嫌いなんじゃ・・・?

 読む

cyapee
2006/12/07(木) 00:37

 うーん。

 読む

ハミル
2006/12/07(木) 14:36

 純粋に「便利」ですよ

 読む

のぽぽ
2006/12/07(木) 17:13

 大都市だけじゃないかな

 読む

usausa1984
2006/12/07(木) 17:28

 ありがとうございました

 読む

masusuke
2006/12/08(金) 02:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR