オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな女を許せるか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな女を許せるか

草花
2006/10/30(月) 12:23

いろいろな方からのご意見を頂きたくて、思い切って投稿し
ます。
複雑です。かいつまんで説明したいのですが、理解してもら
えるでしょうか?
某映画サークル仲間のA氏(妻帯者だが不仲で離婚の瀬戸
際。理由は、A氏がサークルの女性達にのめり込んでいるか
ら)
とB子(バツ1とのことらしいが、定かでない。私生活では
完全に偽名を使い、本名をサークル会員にも隠している)の
事です。
肉体関係はまったくないが、B子が経済的にA氏に依存。4
年間近く、映画と食事をいつもA氏に払わせる(年間100
本近く)。他にも「お金がなくて田舎に帰れない」と帰郷費
2回分(2万円と3万円)を出させて返済してない。B子は
当時、ネットでのお付き合いのオフ会にはどんどん出席して
いたのに。
A氏はB子のオフ会遊びをまったく知りませんでした。 4
年間の間に、郵便物が「宛先不明」で戻ってきた事があり、
A氏がB子に問い合わせたら、普段使用している名前は『偽
名(本人曰く、漫画のキャラクターの名前で、知っている人
は知っているとの事)である。郵便はいつも届いているの
に』と、本名の名字の方だけ教えたそうです。
A氏は本名を知ってからも映画鑑賞の付き合いは続けてい
て、帰郷費を出してあげたりしていたが、B子がいつも『子
供が出来なくて離婚された』とか『アルバイトなので、収入
が少ない』とか、同情を誘うようなことばかり言っていたの
で、お人よしのA氏は利用されてたとしか私は思えません。
本当に真面目でお人よしで利用されやすい人なんです。
そのB子が、「新品のパソコンに買い換えたが、気にいらな
いので買ってくれないか」という事でA氏に売りました。A
氏はパソコンは欲しかったけど、経済的に購入は控えてまし
た。が、無理して借金して購入。B子はパソコンを購入時、
量販店からタクシーで持ち帰ったとも聞きました。お金がな
いという人間がタクシーに乗るか。 私はA氏のばかさ加減
に呆れてしまいましたが、こんなお人よしを利用する女に腹
立ちます。
奥さんは経済援助のことはまったく知りません。密告した
ら、A氏が大変なことになるのはわかってますから、出来ま
せん。  二人の奇妙な関係を知ってしまった私は、B子を
責めました。
B子は開き直って、「お金はもらった物。返す必要はない。
3万円はもらった覚えはない」と言い出しました。
当然、A氏はB子の本性がわかり目が覚めましたが、家庭の
事情で、訴えるわけにも行きません。
こんな女をとっちめたくてしかたありません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
取立ては法律的に無理です。 初めから、計算づくで、やら
れたようです。
こんな書き込みして申し訳ありませんが、同じような被害者
がいるのでは?と思い、書き込みしました。

  うーーーん…

tsugusa
2006/10/30(月) 13:20

辛口です。嫌でしたらスルーしてください。


A氏も妻帯者であるいい大人ですよね?はっきり言うと自業
自得としか言えないのでは?と思います。
この文面でしか分かりませんがA氏とB子は
・体関係ではない(要するに不倫関係でない)
・凶器や自殺をほのめかすということでなく、あくまで金銭
補助はA氏が自分で判断して財布から出した
・必ず返すという契約書などは書いてもらっていない
・A氏がB子に入れ込んでいる
ということですよね?
これは心の浮気気分なA氏がちょっとおばかなかわいいタイ
プの女の子にいいカモにされているということだけです。
B子の事を訴えるなり、金銭を返してもらいたい…というの
はちょっとお門違いなのでは?
A氏はようやく夢から覚めたということなのでしょうか?
遊びのつもりなのか奥様にばれて離婚寸前なのかは分かりま
せんがちょっとすぎた火遊びですよね。
こんな女を許せるかというならばこんな女にひっかかった男
がバカだったというところです。

スタッフへ連絡

  許すも許さないも

たんきい
2006/10/30(月) 14:46

草花さんとAさんBさんとの関係はただのサークル仲間です
よね?
ご家族というわけでもなく。

そうなると、AさんとBさんの間の金銭の貸し借りその他の
ことに関して全くの第三者ですよね。(配偶者だとしても実
害がない限り第三者扱いになると思いますが)

そもそも、AさんはBさんからお金を返してもらうことを求
めているのでしょうか?
もしそうなら、草花さんが間に入って三者で話し合うなどの
手もあるかもしれませんが、
草花さんの投稿からはAさんのそのような意思は見えませ
ん。

Aさんだって強迫(強く迫られて、です)されてとか暴力ず
くでお金を取られたとかじゃないわけですから、
そうなると草花さんがそこに出る幕はないようです
が・・・。

草花さんがBさんを「とっちめたい」のは、人の好いAさん
を騙した?ことが許せないという義憤にかられてのお気持ち
と推察しますが、でも、ご自分が被害を受けたわけじゃない
し、被害にあった(と思ってるかどうかも分からないですよ
ね?)Aさんから助けてくれと言われているわけじゃないし
となると、
腹はたつでしょうが、草花さんにできることは何もないよう
に思います。

せいぜい、そのサークル仲間にBさんには気をつけるよう忠
告して、Bさんがお金を借りにくくするくらいじゃないでし
ょうか。

そんなおかしな人たち(お金を簡単に貸しちゃうAさんも、
借りるBさん同様おかしいと思う)の集まるサークルは辞め
るというのが草花さんの精神衛生上一番よろしいのではない
かと・・・。

許すも許さないも、草花さんが当事者でない以上、気の持ち
ようでしかないと思います。

冷たいようですが、おかしな人たちのために腹を立てても仕
方がないでしょう。

スタッフへ連絡

  私も男の方が?

南ちゃんのしっぽ
2006/10/30(月) 14:53

なんでお金を払うのが疑問。
赤の他人にお金を貸すなら、借用書を作って置くべきだった
ともいます。
おだてられたのかなんだか知りませんが、それに乗っかって
しまう男の方もおかしいと思います。
世の中の勉強代として払ったと思うしかないのではないでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  なぜ?

sadako
2006/10/30(月) 15:05

なぜ草花さんがそこまでとっちめたいと思っているのか
不思議でなりません。
A氏のことが好きなのですか?
ただ単に嫉妬ですか?

許すも許さないも男次第でしょう。
男の自業自得です。男がばかだったと思って
諦めるしかないでしょうね。

スタッフへ連絡

  許すも許さないも・2

めろんぜり→
2006/10/30(月) 15:44

Aさん、Bさんは同じサークル仲間のようですが
草花さんはこの二人とは友人関係なのでしょうか?

許す・許さないということよりも、
その二人に関してのカキコミに
草花さんはどちらに対してもいい印象では
ないんだろうな、ということは分かりました。

AさんにしてもBさんにしても、
サークルに入っている目的・動機が
不純ですよね。

草花さんがどういう立場で、
またどの程度までこの件に踏み込んでらっしゃるかは
分かりませんけど
要は当人同士の問題に他人がしゃしゃり出て
良かれと思って立ち回っても、
結局は悪者扱いされてしまうのは草花さんだと思います。
草花さんも直接Bさんから何がしかの被害を
受けているというなら話は別ですけど。

Aさんが本当に困っているのであれば
自分で解決方法を探すと思います。
確かに騙す方も悪いけど、
若い子と浮気が目的でサークルに入っているような
妻帯者のAさんも悪いと思いますよ。
遅かれ早かれ奥さんにもバレると思うんですが。

スタッフへ連絡

  わからない

キャンティC
2006/10/30(月) 16:44

他の方も書かれていますが、草花さんは単なるサークル仲間なんで
すよね。
草花さんは何の被害も合ってないわけだし、A氏は十分過ぎる大人
でB子さんとズルズル付き合って来た彼が招いた事だから、草花さ
んが頭に来たり、「とっちめたい」という気持ちが分からないので
すが。第三者なのだから深く介入しない事です。

スタッフへ連絡

  高い授業料

じょりた920
2006/10/30(月) 17:19

草花さんとA氏の関係については投稿の通りなのかどう
か・・・は置いといて。(個人的なことは伏せたい場合もあり
ますよね)

Bさんをどうやってこらしめるかですが。こういう女性はこら
しめるのは非常に難しいのでは。
常々犯罪ぎりぎりの事もやっているかもしれませんね。一般の
方がへたに動いてこらしめようなんて、かえってご自分の身を
危険にさらしかねなくないですか。関わらないのが一番。

A氏だってB子の本性に気がついて、今はお金を渡したりはし
ていないのでしょう?こういう女性は金の切れ目は縁の切れ目
じゃないかな。今後A氏がいっさい甘い顔を見せなければ自分
からB子は去っていきますよ。次のカモを見つけて。(もう物
色済かも)

A氏は高い授業料を払ったと思ってあきらめるしかないんじゃ
ないかな。おごるからにはB子になんらかの好意はあったので
しょうから。そういう所を見透かされてカモにされたんですか
ら、自業自得です。
A氏の奥様は、被害がこの程度で済んでかえってよかったので
は?これ以上大きな被害をもたらされないように、A氏をよく
教育するしかないかな・・・

スタッフへ連絡

  女性よりその男性が問題

芙由子
2006/10/30(月) 17:45

私の周りにも似たような事がありました。

B子みたいな知人がいます。D子としましょう。
そしてAさんみたいな知人もいます。Cとしましょう。

私の知り合いのD子はCをよく「アシ」代わりにしていまし
た。洋服や貴金属も買わせていたそうです。多分買って欲しそ
うな態度を取るとCが根負けして買ってあげてしまったのでし
ょう。でも二人は付き合っている訳ではありません。身体の関
係もなかったようです。
どういう経緯かは知らないけれどD子はCから長期間経済援助
を受けていました。ためらいもなくお金を無心し、自慢げに語
る彼女に吐き気がしましたが、それより理解できないのがCで
す。見返りもなくなぜD子の言いなりになるのか?

利用されている話を聞いた時怒りよりも呆れてました。
誰の目から見てもD子がおかしいのが分かる筈なのにフラフラ
言いなりになるCもどうかな~って。
思い浮かんだのは「類は友を呼ぶ」「目くそ鼻くそを笑う」
「五十歩百歩」という諺です。結局似たもの同士なのかなと。

草花さんがどうしてそんなに怒るのか私には理解できません。
この状況を受け入れてしまうAさんやCの心の在り方に問題が
あるとしか思えません。
余計なお世話ですがB子さんをとっちめるよりもAさんの心を
矯正する方が先では?

他の方と同じく自業自得だと思いますし、今回の事が高い授業
料という意見にも大いに納得です。
でも本当に勉強になるんでしょうかね。

スタッフへ連絡

  そりゃーダメだ!

trashbox
2006/10/31(火) 00:34

>取立ては法律的に無理です。 
そう、A氏が自発的な意志でやった行為なので法的には無理で
すネ。
>同じような被害者がいるのでは?と思い、
いますよ。
奥さんに死なれ子供にも見放された70台のジイサンに60台
のバアサンがくっついて一緒に同棲しているカップルがいます。
バアサンは完全にジイサンの年金目当て。
食事も作らず掃除・洗濯もしないのでジイサンが毎日スーパー
でお寿司やラーメン・唐揚げとご飯を買っているそうです。
ジイサンは「あいつの尻はでかいしチチもでかいんでオレは幸
せだ」なんてのぼせあがっているようです。
「女百まで踊り忘れず」「男のスケベは灰になっても」
んん~~名言かな~~。
でも、ジイサンは数十年ぶりに触れた女の肌に夢中、バアサン
は生活の保障と安住の場所を得たので満足。
もう年なので相手が脳梗塞や痴呆になったらどうするんだろ??。
ま~~ネ、他人の事なので私は知りませ~~ん。

スタッフへ連絡

  皆様、ご意見ありがとうございます。

草花
2006/10/31(火) 01:57

そして、へたな書き込みを呼んでくださって、有難うござい
ました。 
はい、私、お節介人間なんです。どうしても許せない事があ
ると、ちょっかい出すんです。
私の父や弟もお人よしで、よく騙され利用されて、財産失い
ました。
A氏に個人的感情はなく、この手の女が許せなくて。
私はサークルの人間ではありません。おかしなサークルなの
で、入会してません。映画は好きですが。
友人知人にもこの話は聞いてもらいましたが、必ず聞かれた
事があります。
「サークルの人達はどう思っているの?」・・・サークルの
女性会員はほとんどこの男性にたかってました。A氏の奥様
はそれで腹立てて、このサークルを嫌ってました。
A氏の話としては、家に帰りたくなかった事もあり、サーク
ルに没頭してた。という事です。
私は、サークルの女達に利用されてるA氏を見てると、「精
神薄弱者の女の子が、悪い男たちに言いように利用されて、
強制エッチ(レイプ)を平然とされてる」のと同じように思
えました。
サークルの女達は、「本人(A氏)が喜んでいるんだからい
いじゃないか」と開き直り、奥さんと仲が悪いのを知ってい
るのに、知らぬふり。 それが許せなかったのです。
私って、そういう人間に対して発奮します。奥様が、ご家族
が可哀想。 このまま詳しい事知らない方がいいのかもとも
思ってます。
サークルの詳しい事は言えませんが、まるで、某信仰宗教団
体のような洗脳を感じるそうです。退会していった会員がそ
う言ってました。
今はA氏は洗脳からも解き放たれ、すっかりまともになって
ます。 目が覚めたようです。でも、すっからかんですが。
A氏だけではありません。他のケースでもっといろいろな被
害者がいます。 私、そんな男性達を救ってあげたいと思っ
てしまうのです。 「こんな女と付き合ってはいけない」と
言う本でも書こうかな?
皆さんがコメントなさっていなかった偽名の件ですが、その
女は、私生活ではまったく偽名で隠してました。その神経
は、ただものじゃないと言えますよね。 おっしゃるとうり
次の「かも」を物色してるかも。次のかもが皆さんの大事な
人ではないことを祈ります。
私は単なる正義感だけです。友人知人に、「ほっておきなさ
い」と言われても、ほっておけない性格です。
スーパーで万引きを発見したら、即、通告するタイプです。
これって、「他人を非難中傷する投稿」になってしまうかし
ら。 読んでくださった皆様、ありがとうございました。
レスを下さった皆様、有難う御座いました。そして、諦めが
つきました。天罰を信じて待ちます。

スタッフへ連絡

  え~?(苦笑)

たんきい
2006/10/31(火) 10:27

草花さんはそのサークルのメンバーではなかったのですね。
てっきりそうだと思って退会を勧めてしまいました。ごめん
なさい。

・・・でも。だとしたらよけいになぜ草花さんがAさん、B
さんの関係をそこまで詳しく知っていて、そしてお節介を焼
こうとしているのか、疑問が大きくなります。

さらに、お望みのようなレスがつかずおもしろくなかったの
かもしれませんが、「次のかもが皆さんの大事な人ではない
ことを祈ります。」なんて、正義感の強い人の言葉とは思え
ませんね・・・。

正義感が強く、Bさんのような性悪女を許せないというお気
持ちは分からなくないですが、その正義感の方向性とか使い
方にはちょっと違和感を覚えました。
そういう間違った(とあえて言ってしまいます)が、草花さ
ん自身を苦しめているのではという感じを受けました。

私も人のことを恨んだり呪ったりすることはあるので言えま
せんが、それでも、
他人、それも自分に危害を加えたのでもない人に天罰が下る
ことを祈るなんて、精神衛生上いいこととは思えません!

こころ穏やかな日々を送れますように。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか、草花さん?

めろんぜり→
2006/10/31(火) 10:50

結局、草花さんはAさんBさんどちらとも
親しいわけではないんですね?
それなのに、まるで身内が被害に遭っているかのような
草花さんの憤り方に疑問を感じます。

初めは草花さんも同じサークルでAさんから
不倫を迫られたとか、被害に遭ってらっしゃるから
なのかなとも思ったのですが、
怒りの矛先はBさんだとおっしゃるし。

繰り返しになりますけど、
Aさんにしてみれば金品を貢ぐことによって
いつかは「大人の関係」になれるかもと
見返りを期待していたってことでしょ?
そもそもサークルに入っているのがそういうことが
目的のようですし。
Aさんが自分でまいた種ですからAさんがなんとか
するべきことであって弁護士でもない他人が
入り込んで解決することではないと思いますけど?


サークルに入っているわけでもなくて
特に親しいというのでもないなら
それ以上首を突っ込まないほうがいいと思いますよ。
そのサークルが新興宗教のようだというのも
又聞きでしかありませんよね?


自分に全く関係のないことで
怒り狂って天罰がどうの、
とっちめてやりたいだのって言うのは自由だと
思いますけど、草花さん自身精神的に疲れませんか?
あなたが動くことでAさんの家族や奥さんが
知る事になってかえってうまくいっているものを
壊すことになってしまうとは思わないのでしょうか?
奥さんとの仲が悪いって話も不倫する男なら
口にする常套句です。
特別な感情はないって書いてますが、
拝見しているとAさん寄りですよね、草花さんのお話って。

直接ご自分の身に降りかかっていないのなら
世の中にはそういう人もいるんだ、程度で
聞き役に徹していればいいんじゃないでしょうかね。

スタッフへ連絡

  時々ある話ですよね

Yakkun
2006/10/31(火) 02:38

想像するにB子さんは、俗に言う男好きのする女性なのです
ね。男性から見れば、どこかおっちょこちょいで放っておけ
ないタイプと言いますか…。また、そこそこ可愛い人なので
しょう。しかも、それを武器にする方法を熟知している、か
なりのつわものです。

>本当に真面目でお人よしで利用されやすい人なんです。
そういう男性は多いです。私の印象では世の男性の半分以上
はそのような面を持っています。普通でしたらそれに気づい
て回避できるのですが、たまたまB子さんのような戦略に長
けた女性に出会えば、簡単にはまってしまうのです。
A氏は、あるタイプの女性から見ると母性本能をくすぐられ
るタイプなのかもしれません。例えB子さんと切れたとして
もA氏は、もしまた同じタイプの女性と出会えば、同じよう
な事を繰り返すでしょう。

この話は、「ヒモ」と逆の立場の話なだけで、根は同じです
よね。結構ありがちな話だと思いますよ。他人からすればど
っちもどっちという話です。
ただ草花さんがどういう意図でここに書かれたか、文面の雰
囲気からでもわかりかねますが、もし同じ女性としてB子を
許せないという理由でしたら、ここは「こんな人もいるん
だ。気を付けよう。」で済ませるしかないと思います。
また、もしA氏に対する好意からでしたら、草花さんは自戒
したほうが良いのかもしれません。もしB子さんの男性版?
が現れた場合、草花さんがその男性にはまってしまう恐れを
心配します。”放っておけないかも””かわいそうな人だか
ら”と思ってしまうと、それこそ「ヒモ」に捕まってしまい
ますよ。人間関係においては、時には冷淡でいないといけな
い場合もあるのです。

スタッフへ連絡

  同じく苦笑

じょりた920
2006/10/31(火) 14:12

たんきいさんの意見に賛成

>次のかもが皆さんの大事な人ではないことを祈ります。

これは投稿してくれたみんなに対して思いやりのない発言です
よ。こういうこと書いちゃいけません!
正義感の強い人っていうのとは違いますね。
A氏のたとえ話もちょっと引用がどうかと思いますし・・・
だめですよー。
そんなに発奮して、他の方のご指摘にもありますが、精神衛生
上よくないです。疲れません?

ところで、お父様と弟さんが騙されて財産を失った。これがこ
の手の女性に対する怒りの原因かな?
怒りはおさまらないかもしれませんが、私が草花さんの(投稿
どおりの状況ならですが)立場ならこう考えて自分を納得させ
ます。
「命だけでも奪われずにすんだだけよかった・・・」と。

スタッフへ連絡

複雑でご理解して頂けませんが、私はサークルの会員ではあ
りません。A氏を含むサークル会員の数人とは、映画のお付
き合いをしてました。会員達同志の愚痴・不満をいつも聞か
されて、会の事情に詳しくなってしまった次第です。そんな
ところから、よく相談(愚痴聞かされてるだけですが)を受
けてました。そんな中、妻帯者であるA氏がいつも夜遅くま
で、会員の女性達と過ごしているので、「A氏の奥様は随分
理解があるんだな~」と不思議でした。ある日、A氏の自宅
に、初めて「映画のお誘い」の電話をしたら、「携帯に掛け
りゃいいだろう」といきなり怒鳴られたんです。電話番号
は、A氏から頂いた名刺があったので掛けました。私はそれ
で理解出来ました。点と線が繋がったようで、理解出来なか
ったことがわかったのです。それから、サークル会員の中で
いろいろあって、彼らとは一線を引いた方がいいと思い、傍
観してましたが、どうしても「おかしい」と思うことに遭遇
し、黙っていられなかった私です。
A氏を「愚痴の掃き溜め聞き役」として利用しているだけだ
ったり、お茶代・食事代を払わせるだけだったりと、映画と
まったく関係ない事にも利用していたんです。ひどい人は、
会議中のA氏(勤務中)を呼び出し、会社のロビーで午後い
っぱい、人生相談(愚痴)をしたんです。 唯一サークルの
中では既婚者の女性で、会員同士での結婚だったので、二人
ともA氏とは知り合いです。いつもご主人の家庭内暴力の相
談ですが、DVというものではなく、ただ、指でこづいて、
「あれはきちんとしてるか」というだけの物。そこのどれが
DVなのか。いつもこんなくだらない相談。
あまりにも何でも屋的に利用しているので、会員の中では、
A氏に忠告していた人もいました。
サークル会員のいいように振り回されて、時間を彼女達のた
めばかりに使って、家族をおざなりにしてしまった。家族に
はいい事ありません。 「本人が喜んでいるからいいじゃな
いかと言い放した女」は、昨年、他の男性と不倫の末結婚し
ました。こんな発言出来る人はそんな結婚になるのでしょ
う。
このサークルの悪い評判は、映画マスコミ関係にも伝わって
いると聞きました。 某女性会員が、映画ライター希望でス
クールに通っている男性に、入会を勧めたところ、「その会
の噂は聞いている。入りたくない」と言ったそうです。
私はその男性を知っていましたので、「やっぱりまともな人
は入らない」と安堵したものでした。
話がそれてすみません。 B子ははっきり言ってブスです。
ただ、映画知識は豊かで、男性をひき付ける力があるよう
で、オフ会でも人気があるようです。どうせ騙すなら、お金
が有り余ってる悪人を騙せばいい。今は、サラ金があるか
ら、とにかくお人よしの騙しやすい人を狙うんでしょうね。
A氏はサラ金にも手をつけましたから。
皆様がご指摘なさっている、「第3者は黙ってろ」について
は、私は出来ないんです。この件だけではありません。他の
件でも、追求している事はあります。
ただ、これは言えるんですが、A氏は早くに亡くなった私の
父に顔が似てます。だからお節介してるのかも。
弟は、こういった詐欺師まがいに引っかかり、自殺しまし
た。わたしはお節介もしますが、どのような理由であれ、自
殺者をこれ以上増やしたくないとも思ってます。
話がまたそれてしまいましたが、このB子のような、4年間
でパソコ売買も含め100万程貢がせ、「もらったもん勝
ち」の女が許せないんです。
皆さんだったらほっておく事でしょうが、私はやはり、ご意
見を伺っても、このままです。
私はA氏の家庭が元に戻ればと思ってますが、無理でしょ
う。お子さんがしっかりしているようなので、それだけは良
かったです。
長文、ご精読ありがとう御座いました。

スタッフへ連絡

  お節介焼き?

南ちゃんのしっぽ
2006/10/31(火) 17:01

本当にそうなら、そうならない前にAさんを止める事は出来
たのではないでしょうか?
中途半端なお節介焼きをしても、止める事は出来ないと思い
ます。
その結果が今なのではないでしょうか?

Aさんが今やらなければ成らないのは、お金を無心された相手
をとっちめる事でなく、家族を修復する為にどう自分が動く
かなのだと思います。
それに草花さんは協力するのでしょうか?
奥さんの前にシャシャリ出たりしたら、よけい大事になりま
すよね?

事情を知っていて何も出来なかった自分が嫌なだけなのでは
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  矛盾してませんか?

めろんぜり→
2006/10/31(火) 17:06

>わたしはお節介もしますが、どのような理由であれ、自
殺者をこれ以上増やしたくないとも思ってます。

この件以外にも追求していることがあるそうですが、
その事を公にされた場合、
草花さんが思っている解決への道ではなくて
AさんBさん以外の、周りにいる方々を巻き込むことになる
破滅へと向かってしまうとは考えられませんか?
草花さんが思っていることと逆になってしまいますよ。

正義感がおありになることは結構です。
ただ、サークルのメンバーでもない草花さんが
たまたまメンバーから聞いた愚痴から
個人的な怒りを解消する為なら
AさんBさん以外の人はどうなってもいいと
考えてるとしたらそれは絶対に間違ってますよ。

サークルのメンバーから愚痴られた時に
「活動内容を警察に告発したら?」と
言えば済むことなんじゃないかなぁ?
私はAさんとも知り合いだけど、メンバーじゃないんだし
内輪の話をされても困る、と。

また、Aさんをお父さんに似ているからと
結びつけるのもどうなんでしょうか?
↑のレスを見るに付け、
どうも
「Aさんを映画に誘った時の感じから
草花さんへの対応が冷たくて
よくよく調べたらBさんという人がいた。
その人から奪いたくてむきになっている」ように
思えてならないんですけど。

お父さん、弟さんのことはお気の毒だと思いますが
その事と今回の件はまったく別の話です。
お父さんや弟さんを辛い目にあわせた人に
償わせたい、復讐してやりたいという矛先を
Bさんに向けるのはやめましょう。

頭を冷やしたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  私怨なのですね

mut-n
2006/10/31(火) 17:48

草花さんのB子さんに対する気持ちは、正義感ではなくて
「そういう女性」への「私怨」なのですね。

もし本当に正義感の持ち主なら、こういう掲示板暴露話をし
てウサ晴らしに使ったり、「とっちめる」方法を募集したり
はしないでしょう。

B子さんが腹に据えかねるなら、人前で罵倒するとか一発殴
るとか草花さんの気の済むようにすればいいじゃないです
か。

ただ、そんなことをしてキチガイ扱いされるのは草花さんの
ほうでしょうけどね。
この掲示板の場でも、そろそろ「おかしな人」と思われ始め
てるんじゃないですかね。

周囲の人から「類は友を呼ぶ」「やっぱりあのサークル関係
者は」と思われていないといいですね。


世の中には不正や醜いいじめなど怒るべきことはたくさんあ
ります。
まっとうな正義感の持ち主なら、B子という女性でなく社会
全体に向けて戦ってほしいですね。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2006/10/31(火) 20:30

自分から正義感がある!と振りかざすのは止めませんか?
ちっとも同意出来ないですよ。本当の正義感て何ですかね?
人の意見聞く耳、実は持ってないみたいだし、公平な判断て
出来ないみたいだから。
どうしてそこまでA氏に固執するのでしょう?
いくら家族の誰かに似ているといっても・・・・です。
相当親しい間柄なら別ですが(家族同然とか)。
会議中に呼び出されても出て行く判断をしたのはA氏でしょ
う。過保護な親が子供の事にいちいち干渉しているような感
じにしか取れないのは私だけ?
とにかく、A氏が草花さんに「何とかして欲しい。」とか頼
っているわけではないのですから妙に首を突っ込まない事で
す。

スタッフへ連絡

  辛かったのですね・・・

じょりた920
2006/10/31(火) 20:55

初めからあなたの投稿は第三者としての客観的なものではない
な・・・と感づいてましたよ。mut-nさんのお言葉借りてしま
いますが、私怨ですよね。ここまできてやっと草花さんの本音
が聞けましたね。

多分他に投稿したみなさんの中にも私的な感情がからんでいる
ことはわかっている方がいらっしゃったと思います。でもみな
さん大人ですから・・・あえて追求しなかったのでしょう。

弟さんのこと、なんて言葉をかけてよかわかりませんが。悔し
い気持ちはきっと被害に会われたご家族にしかわからない辛さ
でしょう。だから簡単に頑張ってとか言いません。

でもこの件(A氏とBさん)はあくまで別件です。そしてこの
手の女性(集団なのかは文書の限りではわかりませんが)に個
人で復習なんて危険すぎます。草花さんの身が危なくなってし
まう恐れだってあります。
第三者だから関わるなっていうみなさんの意見だって草花さん
自身、余計なトラブルに巻き込まれないよう案じているらのご
意見ではないでしょうか。

悔しさ、寂しさを癒す行為とこの手の女性への復習とは別物で
す。どうか自分自身を見失う事だけはしないように。

スタッフへ連絡

  これを最後のレスにします。

めろんぜり→
2006/11/01(水) 15:54

草花さんの〆レスとその後に私が書いたレスが
ごっそり削除されていてビックリしました(苦笑)
ご自分で削除依頼されたのか、
見ていた方が不快に感じて削除依頼されたのか
分かりませんけど、そのせいでさくらいろ360さんのレスが
芙由子さんに向けてのレスになってしまって
誤解を招かないかと思っています。


草花さんはもうここをご覧にならないかもしれませんけど
最後にもう一度言わせてください。
Aさん、Bさんの話にご自分のお父さん、弟さんを
持ち出したことによって
余計に話を混乱させてしまったと思います。

いろんな事情があったとは思いますけど
(書きたいけど書けないことがあるそうですが)
今の草花さんの姿を志半ばで亡くなられた
あなたのお父さんと弟さんは
どんな気持ちでご覧になってらっしゃるでしょう?
そのことはお考えになったことはありませんか?
お父さんも弟さんも草花さんに
自分達のような目に遭わせた人に対して
「とっちめてやれ」とお思いになっては
いらっしゃらないはずです。

人を恨んだり憎んだりしても
そこからは何も生まれませんよ。
自分は騙したり騙されないように生きていこうと
思うことで充分なのではありませんか?

スタッフへ連絡

  疑似体験

amerim
2006/11/03(金) 12:05

家庭を破壊して仕事を放り出してまで友達を優先するA氏に
は、ちょっと異常なものを感じます。草花さんが持ってるト
ラウマのような何かがあるんじゃないですかね。B子をとっ
ちめても同じような女性が現れたらまた同じことを繰り返す
と思います。現に他の女性にも会議ほったらかして話をきい
たりしてるんだし、A氏さん自身の内面の問題なんじゃない
ですか。
それに父親に顔が似てるとか弟が詐欺にあったとかは草花さ
んの個人的な都合です。A氏を助けるということで、弟さん
を助ける疑似体験したいじゃないんですか?自分の都合でA
氏さんに「必要以上(おせっかいって分かってますよね?)
にコミットする」という点では、他のサークル女性と同じだ
と思います。
自分の心の傷は基本的には自分で癒すもんです。その手助け
をするのが医者と薬。本当にA氏さんを助けたいならまず自
分の心の問題をなんとかしてからだと思います。

スタッフへ連絡

  こだわりから解放されてください

芙由子
2006/10/31(火) 21:07

その「正義感」って結局は自分の価値観を刃物のように振りか
ざして暴力的に感じてしまいます。
経験上、特別な相手に思い入れるのは致し方のないことですが
物事をもっと客観的に立体的に捉える努力をした方がいいんじ
ゃないかな・・・

草花さんの価値観は誰も幸せになれないと思いました。
B子さんと変わらないと思います。

だって自分の正義感に当てはまらない人を排泄しているわけで
しょう?
ちゃっかりと自分の思い通りにA氏を翻弄したB子さんとレベ
ル的にはあんまり変わらないような気がします。

正しいから偉い、悪いから天罰が下るべきって考え方はいささ
か幼稚です。人にはそれぞれ事情があり背負っている運命が違
い、善悪・白黒だけで物事は片付けられないものです。

まともな人間なら「あらあら大変な人ね」くらいに思ってそん
な愚な人間の存在はすぐ忘れますよ。
お友達だって放っておきなさいと諭してくださっているのです
から、その意見を甘んじて受け入れるべきだと思います。
気にするって事は似ている部分があったり、自分の弱い部分を
刺激するからだと思います。結局自分自身の根本の問題を他人
の事情に摩り替えて直視していないのかな?

そんな人達の事を考えるだけ人生の無駄遣いをしているってい
う事に早く気付いてください。
もう少し健全な精神なら「騙されて死んだ弟の分まで私は幸せ
に生きる」って辛い気持ちを乗り越えてシフトチェンジするは
ずだと思うのですが。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい

ゆっぽん
2006/11/01(水) 14:13

誰がみているかわからない掲示板ですから、詳しい内容を書く
ことができないことも理解できますし理解もします。
またいろいろ活動されているようで、理不尽なことに対し許せ
ない気持ちが強いことも理解します。


警察が介入できない事柄であり、「A氏が可哀想。B子に理不
尽な行いは許せないわ!」と思われ、ここで意見を募りそれを
B子さんにぶつけ、「私は、こんな理不尽なことに対し、みん
なの為に弾圧してやるのよ!」という気持ちからきているので
はないかと思います。
ただ今までの回答で、「みんなの為に」(具体的な言葉は出て
ないですが)という思いは感じられず、単なる自己満足に過ぎ
ず、当事者の本当の真意をまだ理解されていないように思われ
ます。

あるコメントのなかに、「水商売女もどきの事を・・・」と書かれて
いましたが、失礼な意見であり偏見ではないでしょうか。
水商売をされている方がみんなそういう人ばかりではないし、
反対に今は普通の人が詐欺まがいのことを平気でする世の中で
す。

せっかくりっぱな活動をされているのですから、もっと公平な
立場で物事を見据えられることをお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR