オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな女を許せるか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな女を許せるか

草花
2006/10/30(月) 12:23

いろいろな方からのご意見を頂きたくて、思い切って投稿し
ます。
複雑です。かいつまんで説明したいのですが、理解してもら
えるでしょうか?
某映画サークル仲間のA氏(妻帯者だが不仲で離婚の瀬戸
際。理由は、A氏がサークルの女性達にのめり込んでいるか
ら)
とB子(バツ1とのことらしいが、定かでない。私生活では
完全に偽名を使い、本名をサークル会員にも隠している)の
事です。
肉体関係はまったくないが、B子が経済的にA氏に依存。4
年間近く、映画と食事をいつもA氏に払わせる(年間100
本近く)。他にも「お金がなくて田舎に帰れない」と帰郷費
2回分(2万円と3万円)を出させて返済してない。B子は
当時、ネットでのお付き合いのオフ会にはどんどん出席して
いたのに。
A氏はB子のオフ会遊びをまったく知りませんでした。 4
年間の間に、郵便物が「宛先不明」で戻ってきた事があり、
A氏がB子に問い合わせたら、普段使用している名前は『偽
名(本人曰く、漫画のキャラクターの名前で、知っている人
は知っているとの事)である。郵便はいつも届いているの
に』と、本名の名字の方だけ教えたそうです。
A氏は本名を知ってからも映画鑑賞の付き合いは続けてい
て、帰郷費を出してあげたりしていたが、B子がいつも『子
供が出来なくて離婚された』とか『アルバイトなので、収入
が少ない』とか、同情を誘うようなことばかり言っていたの
で、お人よしのA氏は利用されてたとしか私は思えません。
本当に真面目でお人よしで利用されやすい人なんです。
そのB子が、「新品のパソコンに買い換えたが、気にいらな
いので買ってくれないか」という事でA氏に売りました。A
氏はパソコンは欲しかったけど、経済的に購入は控えてまし
た。が、無理して借金して購入。B子はパソコンを購入時、
量販店からタクシーで持ち帰ったとも聞きました。お金がな
いという人間がタクシーに乗るか。 私はA氏のばかさ加減
に呆れてしまいましたが、こんなお人よしを利用する女に腹
立ちます。
奥さんは経済援助のことはまったく知りません。密告した
ら、A氏が大変なことになるのはわかってますから、出来ま
せん。  二人の奇妙な関係を知ってしまった私は、B子を
責めました。
B子は開き直って、「お金はもらった物。返す必要はない。
3万円はもらった覚えはない」と言い出しました。
当然、A氏はB子の本性がわかり目が覚めましたが、家庭の
事情で、訴えるわけにも行きません。
こんな女をとっちめたくてしかたありません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
取立ては法律的に無理です。 初めから、計算づくで、やら
れたようです。
こんな書き込みして申し訳ありませんが、同じような被害者
がいるのでは?と思い、書き込みしました。

 うーーーん…

 読む

tsugusa
2006/10/30(月) 13:20

 許すも許さないも

 読む

たんきい
2006/10/30(月) 14:46

 私も男の方が?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/10/30(月) 14:53

 なぜ?

 読む

sadako
2006/10/30(月) 15:05

 許すも許さないも・2

 読む

めろんぜり→
2006/10/30(月) 15:44

 わからない

 読む

キャンティC
2006/10/30(月) 16:44

 高い授業料

 読む

じょりた920
2006/10/30(月) 17:19

 女性よりその男性が問題

 読む

芙由子
2006/10/30(月) 17:45

 そりゃーダメだ!

 読む

trashbox
2006/10/31(火) 00:34

 皆様、ご意見ありがとうございます。

 読む

草花
2006/10/31(火) 01:57

 時々ある話ですよね

 読む

Yakkun
2006/10/31(火) 02:38

 同じく苦笑

 読む

じょりた920
2006/10/31(火) 14:12

 改めて、ご意見ありがとうございます。

 読む

草花
2006/10/31(火) 16:27

 こだわりから解放されてください

 読む

芙由子
2006/10/31(火) 21:07

 〆後にごめんなさい

 読む

ゆっぽん
2006/11/01(水) 14:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR