オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 励ます?ほっとく? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

励ます?ほっとく?

cyapee
2006/10/25(水) 23:10

私の夫の話です。冗談なのか、本気なのか、わからないので
すが、毎朝、毎晩「会社に行きたくない」「辞めたい」「仕
事が辛い」と、言っています。
残業はあんまりなくって、19時には帰宅できます。
体力を使う仕事でもなく、デスクワークがほとんどです。
社内恋愛だったので夫の仕事状況もわかりますし、職場の人
間関係も良好なのですが、何故だか、口癖のように「もうヤ
ダ、会社行きたくない」と言います。朝から、溜息ばかりで
す。
今朝また「行きたくない」と溜息まじりに言うので、
「たまには、ズル休みしちゃえば~?」と冗談で言ったら
会社を出る時間になっても、スーツに着替えずお布団に潜り
込んでしまい結局本当にズル休みをしてしまいました。
今夜も、「あぁ~明日も休みたい」と言っていましたが、
私は「好きにしたら?」と、言ってしまいました…
こんなとき、どんな対応が良いのでしょうか?
私も、夫が溜息をつく度ブルーなやーな気分になります。
もともと、子供っぽくて自己中要素が強い性格の夫です。
家族に気を配るような事が出来ない人なので、
私がどこかで発散しないと、夫婦でブルーになりそうです。
赤ちゃんがいるので、何とか表面上は明るく振舞っています
が…。

 思ったよりも深刻な状況なのかも。

 読む

めろんぜり→
2006/10/26(木) 11:13

 聞いてみる

 読む

hidepon
2006/10/26(木) 11:42

 結婚はしてませんが…

 読む

coneco
2006/10/26(木) 11:59

 とにかく聞いてあげる

 読む

ピーチ2003
2006/10/26(木) 13:40

 専門家を頼ってみては?

 読む

たあち
2006/10/26(木) 16:34

 ありがとうございました

 読む

cyapee
2006/10/27(金) 09:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR