オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛で。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

社内恋愛で。。。

あゆ。
2006/10/06(金) 12:57

社内恋愛をしています(回りには内緒です)
先日、異動と座席変更があり、席がすごく近くなりました
今までは部署も違い、席も遠く、仕事の接点もなかったので
すが
席が近いため、彼が不在のときに、他のメンバーが彼のこと
を話しているのが
聞こえてきます

どうやら仕事ぷりの評判があまりよくないようで、
彼は課長クラスの肩書きをもっているのですが
そんなの自分でやれよってのを人にやらせたりとか、
ぜんぜん説明なしに仕事を人に振ったりとか
割と自分勝手な感じらしく・・・
彼が席にいないと、とたん残りのメンバーが
悪口というほどではないのですが、ありえない、みたいな
話を始め、全部耳に入ってきてしまいます

勿論本人は、そういうことを言われている自覚がないので、
仕事は順調、でもちょっと新人が使えなくて
まかせきれないんだよね、みたいな感じのことを
今までは聞いていました
が、身近でやりとりを聞いていると、私でも
もっとちゃんと教えてあげようよ~とか
そんなキツイいい方したら、やるきなくして業務効率さがる
のでは、とか
そこはそんなに時間かけるとこじゃないだろう、とか
思ってしまうことも多々あり。。。

同じ会社ということもあり、一緒にいるときどうしても
仕事の話が出るし、そうするとそのことを思い出してしまい
もやもやした気持ちになってしまいます
本人に伝えるのは絶対NGだと思っているのですが
そういう話が耳に入ってきてしまうので、
仕事以外では、全く不満はないのですが、
彼に対するテンションが下がってしまって。。。

気にしないようにするのがベストなのでしょうか??
ご意見いただければと思います

テーマ:
タグ:  ベスト仕事恋愛時間

スタッフへ連絡

彼の良いところ好きなところを3つ思い浮かべてみてくださ
い。
結局どんな人でも、良い所と悪い所が必ずあります。悪い所を
気にしていたらきりがありません。

そして良い男は会社の中でも少しずつ成長していきます。さり
げなく誘導してあげるのも手ですよ。

スタッフへ連絡

  私なら。

トナカイ-12-
2006/10/08(日) 03:45

あゆ。さんの彼のような男性、少なくないと思いますよ。
逆に、仕事はできるけどプライベートでは…っていう男性も
いるでしょうし。
内と外ではキャラが違って当たり前とも言えるし、難しいで
すよね。

私としては、職場での評価がわかってラッキー!だと思いま
す。
交際中ってよほどの問題が起きない限り「いざ」というとき
彼がどんな対応をするかわからないコトが多いですから。

切羽詰まったときや、クレームににどう対処するか。
上司・後輩・取引先からの人望や評価。
仕事に対する情熱・誠意。

私なら、男性をみるときの評価材料(?)にします。
自分の話で恐縮ですが、私はあゆ。さんと同様、同部署内で
毎日丁々発止のやりとりをするくらい間近で仕事をしている
男性と交際→結婚しました。
上司でしたが、仕事上の意見は社内でバシバシ言いました。
お互いに相手をシビアにみることができたし、信頼感も深ま
ったような…。その代わりプライベートでは仕事の話はしな
い、と決めましたが(仕事のことで険悪ムードになることもあ
ったので)。

あゆ。さんの場合、プライベートに不満はないんでしょう?
プライベートと仕事を確実に割り切って考えられるなら、気
にしない方がいいと思います。
他の社員が彼の悪口(?)を言い始めたら、「でも、こうい
う良い所もありますよね」とか、さりげなくフォローしてみ
ては?グチって常態化するので、あゆ。さんが彼に関するポ
ジティブイメージを植えつけていけば社員の方も見方を変え
るかも。
それから、恋人としてではなく同僚・後輩として仕事上の改
善点を指摘するのは(あくまでも社内で)、別に悪いことだと
思いません。

スタッフへ連絡

  気にしない・・・

cyapee
2006/10/09(月) 00:45

社内恋愛で結婚しました。
職場も同じだし、見上げると彼(現夫)の顔が見えます
最初は、やりづらかったり、テレとかもありました。
でも、気にしないように二人で頑張りました。
職場ではとにかく、人格を切り離すんです。
彼の存在を忘れるようにして、仕事以外の話はせず自然に接
するようにしました。上司にどちらかが怒られたとしても
なるべく触れないようにして、愚痴ってきたら共感してあげ
る程度にしました。
そんな感じで1年過ごして、結婚が決まったので職場の同僚
に報告したら、「誰と結婚するの?」と、聞かれた程誰にも
気付かれませんでした。かなりびっくりされました。
職場に着いたら、まずは、彼の存在を忘れましょう
不思議と気にならなくなってきます…。

スタッフへ連絡

  辛口ですみません

kikuchi
2006/10/10(火) 21:21

仕事で大柄な態度をとる人は、慣れてきたら家族にも同じ態
度をしますよ。

今は彼女としてのお付き合いですから、生活全ては見えませ
んよね?
数時間、もしくは数日(旅行へ一緒行くなど)は本性は隠し
通せますが、結婚=生活となるとそうは行きません。

もし将来的にご結婚を考えるのであれば、その前に1年でも
2年でも一緒に暮してみる(同棲)をお奨めします。

仕事のできない男(できない。とまでは書かれていないの
で、例えば。と捕らえて下さい)は、人柄が誰から見てもい
い人ならともかく、そうでないならやめたほうがいいです。
仕事ができない人は将来生活に困りますからね。

社内恋愛のメリットは、
仕事ができるかどうか=将来があるかどうかがわかること。
人柄がわかること(特に重要なのは部下や後輩からの評価で
す)。
と、個人的には考えます。

あゆ。さんの内容を読んだ限りでは、正直言って不安が大き
いです。
私なら、別れると思います。

スタッフへ連絡

  うーーーん

モコ美
2006/10/11(水) 00:05

会社での彼の評判がわかってしまうのって、
社内恋愛のメリットでもありデメリット(?)
かもしれないですね・・・

あゆ。さんは彼とは同じチームとしてお仕事を
されているのでしょうか?(席が近いだけかな?)
あゆ。さんの立場であればそれを利用して?!
「こうだったらやりやすいんじゃないかな・・・」って部分を、
「部下側」の感じでさりげなく話題に入れてみるとか。
仕事のやり方を良い悪いと言う感じではなく・・・
彼自身も、何か気づく部分があるかもしれませんよ☆
「○○さん(あゆ。さんの彼)、ちょっと変わったかもね?」
って周りが思ってくれたら、うれしくないですか?(^^)

もう気持ちは冷める一方、とか、そんなとこまでするのは
面倒くさいっ!というのなら仕方ないですが・・・
同僚のグチが聞こえてしまう以上、気にしないというのは
難しいかな?って思います。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR