オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠?と仕事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠?と仕事

ピクシー1126
2006/10/05(木) 10:32

みなさんのご意見を聞きたく、投稿しました。
現在就職活動をしており、第一志望の会社から内定がでまし
た。是非そちらの会社にいきたいと思っているのですが、生
理がこないのです。。。
割と毎回きちんと来ていたので妊娠?と思い検査薬を使った
のですが、まだ生理予定から1週間たっていないためか反応
が出ませんでした。
もう少したってから再検査してみようとは思っていますが、
このまま働いてしまってもし妊娠していた場合、会社に迷惑
がかかると思うのです。入ってすぐ辞めるまたは休むことに
なるので。
本来なら仕事をして数年したのち、妊娠、産休・育休をとっ
て職場復帰したいと思っていたのですが。
みなさんならどうされますか?
会社に相談しますか?このまま、わからないので働いてしま
いますか?大事をとって内定を辞退しますか?
このような経験ある方いらっしゃればアドバイスいただけれ
ばと思います。よろしくお願いします。
(私は既婚者です)

テーマ:
タグ:  仕事妊娠就職生理

スタッフへ連絡

 むずかしいですね・・・

 読む

wan2102
2006/10/05(木) 10:57

 気を抜きすぎじゃないですか?

 読む

sadako
2006/10/05(木) 12:28

 まずは婦人科へ行ってからですね。

 読む

ピーチ2003
2006/10/06(金) 10:39

 悩ましいですね・・・

 読む

フランジュバニ
2006/10/10(火) 10:05

 初出社前に

 読む

kikuchi
2006/10/10(火) 21:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP