オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先に越されそう。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

先に越されそう。

ブーナ
2006/09/27(水) 03:01

こんにちは。
私は今年の4月に両家に結婚の挨拶をしました。
そして「ゆっくり楽しく結婚の準備をしよう」と彼と話し
て、
来年5月に結婚が決まっています。

さて困ってしまったのは(私は3人兄弟の一番上なのですが)
その5月までに弟や妹に、結婚を先に越されてしまいそうなの
です。
今までそういう気配も無かったので、驚いてしまいました。

兄弟の慶事なのでお祝いしなければと思うのですが、今の状
態だと
着々と準備してきた私の前に急に割り込まれた気分で、
正直、素直に喜べそうにありません。
何だか「ゆっくり楽しく結婚の準備をしよう」という私の幸
せな気持ちさえ
踏みにじられたような気分です。(ちょっと大袈裟です
が・・・)。

先を越されたら・・・、
・兄弟の結婚式に参列して「売れ残りのお姉さん」という目
で見られる。
・先に行った兄弟の式と、豪華さや盛上がりをことごとく比
べられる。
・一生に一度の花嫁衣裳も、明らかに見劣る(私30代前半、
妹20代半ば)。
 ・・・などなど、想定できることが幾つもあり、急に惨めな気
持ちになってしまいました。


先日母に「やっぱり先に越されるのはイヤだな~」と軽く言
ってみましたが
うやむやにされて流されてしまいました。
「私が初めにいきたい」というのは私のワガママなのでしょ
うか?
何とか私が初めにいきたいと思うのですが、そのためにはど
うしたら良いのでしょうか?。

また、兄弟に対してのことでまだ気持ちの整理が付きませ
ん。
どうしたら前向きに祝ってあげられる気持ちになれるでしょ
うか?

まだ動揺していて、分かりづらい文章ですみません。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

 後だからこそ!(長文です)

 読む

トナカイ-12-
2006/09/27(水) 03:54

 そんな事ないと思います

 読む

芙由子
2006/09/27(水) 07:46

 よーく相談して。

 読む

コロ☆
2006/09/27(水) 08:37

 残り物には福がある

 読む

littlesky
2006/09/27(水) 08:49

 メリットたくさんあります!

 読む

v.R
2006/09/27(水) 11:10

 こうしておけばよかった。

 読む

ぎょくよう
2006/09/27(水) 14:06

 自分のときに参考になりますよ!

 読む

りんりん31
2006/09/27(水) 17:14

 物理的に

 読む

ゆかたん♪♪
2006/09/27(水) 23:11

 素直に祝いましょうよ。

 読む

ハナコ88
2006/09/27(水) 23:35

 順番が気になるのなら

 読む

くぬぎ坊や
2006/09/28(木) 08:13

 親族へのフォロー

 読む

ririco9999
2006/09/28(木) 10:42

 売れ残りって・・・

 読む

林檎2003
2006/09/28(木) 16:02

 えーっ

 読む

瑠璃葉
2006/09/29(金) 00:30

 なるほど~!! ありがとうございます。

 読む

ブーナ
2006/09/29(金) 11:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR