オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 落ち込んでマス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

落ち込んでマス

ももこ556
2006/09/01(金) 10:59

こんにちわ。ももこ556です。
皆さんにご相談があって投稿させてもらいます。
なんでも構わないので、ご意見などありましたら
よろしくお願いします。

私には2週間前から付き合ってる彼がいるのですが、
彼は動物アレルギーで、私は犬が大好きで2匹も飼っています。

彼は1ヶ月半ほどまえに前彼女と別れ、一緒に住んでいたのも出て
今は実家に戻っています。

彼の実家にはネコと犬がいるそうです。
やはりアレルギーが出ているようです。
しかも食事があまりよくないと
体調が思わしくないそうです。

前彼女と一緒に暮らしていた間は、動物もいないし料理も上手だっ
たので体調がすごく良かったみたいです。
今は別れてから3キロも体重が落ちたとかで・・・・
そこで彼は
「前の彼女にお金払ってメシ食わしてもらってもいいかな?」
と私に言ったのです。

私はもちろん怒りました。
でも、喘息とかって命にも関わるし、体力を使う仕事をしているの
で彼的には普通に出た言葉だとは思うんですが。

でもはっきりとそんな考えの人とはもう付き合えないと
言いました。

一応一日おいてまた連絡するということになりましたが、
彼は前彼女を忘れていないのかとかも思いました。

実家から前彼女の家は近いので
私は遠くだし、何をしてあげられるのか・・・とも思うし。

長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

もともと、動物アレルギーの人と犬好きの私が付き合うことが
難しいのでしょうか?

  最悪

とんぼ玉407
2006/09/01(金) 11:57

あなたがです。
アレルギーは死に至ることもあるんですよ?
呼吸困難になったりして苦しいのはあなたではなく相手の方
です。
自分は苦しみがないからいいということですよね?

とっとと別れてあげて下さいね。

スタッフへ連絡

  付け足します

とんぼ玉407
2006/09/01(金) 12:18

アレルギーはどうしようもないこと。
付き合いたかったら自分が動物と接しないようにするしかな
いです。
相手に死んでもらいたくなかったら。
動物アレルギーは飛行機などでもそうですが、姿が見えなく
ても同じ空間にいるだけで発症する人もいます。
当然飼っていれば動物の毛や老廃物などが衣服持ち物につい
ています。
そういう人の近くにいくと症状が出ます。
それにアレルギーは一度発症すると、その後これまで平気だ
ったものでも駄目になって、動物だけでなく食物や植物など
増えていくこともありますよ。

また、あなたの作る食事がまずいということでしょうかね?
それだったらそんなこと言われないように習ったりして努力
したらどうですか?
食事が合わないというのは一緒に過ごす上でとてもネックに
なることですよ。

書いてあることは自分のことばかりですよね。
自分は合わせようとしないで、相手に合わせさせようとして
る。

相手の状態に合わせられないのなら付き合いを続行するのは
止めた方がいいです。
あなたのように簡単に止められる・止めても何の支障も無い
単なる嗜好の問題では済まないのですからね。

スタッフへ連絡

  ちょっとひどくないですか??

maiko304
2006/09/02(土) 07:44

とんぼ玉さん、あなたの口調棘がありすぎです。

そんな彼氏が動物アレルギーだからって、前から飼ってるペッ
トを手放すことなんか出来ませんよ。
あなたは、逆にそういうこと出来るんですか?

ももこ556さんに対して失礼きわまりないですよ。
ももこ556さんは自分のことばかり書いているワケでもない
し、彼氏の言動にだって(元彼女にゴハン作ってもらうとか)
問題あるのに、あなたの発言おかしいです。

横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  私が経験あるからです

とんぼ玉407
2006/09/02(土) 16:57

ただの我侭と勘違いなされていませんか?

10年程飼ってきたペットを泣く泣く譲ったことがありま
す。
犬とインコですが。
家族全員動物が大好きでいつでも一緒にいたので、本当に辛
く、一時は何も手が付かない状態でした。

私は20歳過ぎてからアレルギー検査項目にあるほぼ全ての
花粉から始まり、ダニ・埃・動物・食物アレルギーが増えて
きました。
食事には本当に気をつけていますし、そうしないとすぐ点
滴・入院になってしまうくらい弱ってしまい、元々の持病も
悪化してしまいました。

最近は大豆が駄目になったので、味噌や醤油、殆ど全ての市
販食品が駄目になりました。
(パンなどでも大豆含むとたいてい書かれていますし、乳化
剤の類も大豆成分が入っていることが多い)
そして食物アレルギーのことをよく分かっていない時に突然
強い症状が出て、皮膚だけでなく気管も腫れて呼吸困難で死
に掛けたことがあるんです。
同じく子供の頃から重度の蕎麦アレルギーの従姉妹も救急車
騒ぎになったことが何度もあり、その場に居合わせたことも
あります。
この従姉妹の場合、お蕎麦屋さんでうどんを頼むことも出来
ません。ゆでるお湯が同じ場合もあるからです。

こうなると洗剤使っても同じスポンジでは洗えません。目に
見えないごくごく微量でも発症するんです。
当然同じ部屋でも微細な粉末が空気中に飛んでいるので、動
物のいる部屋には近寄りません。
食物で言えば高野豆腐の粉を想像されれば分かりやすいかと
思います。

彼氏の行動も確かにおかしい点はありますが、この彼氏だけ
を責めている方々はアレルギーの怖さを御存じないのだと思
います。
アレルギーに関わらず、色々な病気や手術後など食べられな
い場合もあると思いますが、それでも健康な場合と同じもの
を食べないといけないのでしょうか?
自分が食べられないものを文句言わずに食え!と言われた
ら、そりゃ信頼出来理解してくれる人の方に気持ちが偏りま
すよね。

好き嫌いの問題ではなく、どうしようもない事情がある方に
あわせることもしようとしないので、きつく書いたまでで
す。
ニンジン嫌い・食べたくないなどという我侭とは訳が違いま
すので。

スタッフへ連絡

  ただのワガママ男です!

イブニング娘
2006/09/03(日) 00:50

喘息持ちだったので(今も煙草の煙で苦しみます)とんぼ玉
407さんが過敏になるのは分かります。

が、論点ズレてません?

だって動物アレルギーなら彼氏が一人暮らしして自分を守れ
ばいいじゃないですか?ご飯だって何で彼女に作ってもらう
の?味が気にいらないなら自分で作ればいいだけ。

ももこ556さんには失礼なんですが、アレルギーがどうのじゃ
なくてただ甘えてる男、としか思えません。

スタッフへ連絡

  だけど

toricchi79
2006/09/02(土) 23:31

その彼と
一緒にいたかったら
手離すしかないんじゃない?

手離せないなら
彼と別れるしかないんじゃない?

最後は
2つに1つだと思うけど

彼のアレルギーが
どれくらいのものか
ちょっと計りかねるけど

とんぼさんの言う
レベルだとしたら
想像が甘いと
大変な事になるって
警告って事でしょ?

リアルな例で
へー
って思ったけど
私は

だけど
その彼はヘン

元カノに
お金払ってって
なに?

プロに払って
食べてくれって感じ

アレルギーは
気の毒だけど
その対応がヘン

でも
アレルギーが
すごいひどい息子がいる家で
動物飼うかなあ

だって実家だったら
縁切りしてなきゃ
息子
帰ってくるでしょ

親も理解してないって事?

ちょっと
わかんない部分が
多いかも

まず
彼のアレルギーを
程度も含めて
正しく知る事から
してみたら
打開策か
答えが出るんじゃ?



スタッフへ連絡

  先ず

キャンティC
2006/09/01(金) 12:42

アレルギーは治すには相当な時間が掛かるし、治らない場合が多い
という事。
犬を飼う事を諦める事が出来なければ彼と別れるしかないですね。
私にはどうせお金を払って食事をするなら何故外食じゃなくて、元
彼女なんでしょう?そういう事を言う彼も何考えてるんだって感じ
しますよ。
それに彼の実家では動物を飼っている、彼はアレルギーにも関わら
ず、1人暮らしをするわけではなく実家へ戻って生活というのも、
自分で自分を苦しめている気がしますけど。子供だったら親の元で
生活するしかないけど、そうじゃないんだから。
何故一人暮らししないんでしょう?家賃とかの関係ですか?
だとすると、元彼女と暮している時の彼って、ほとんど生活面の面
倒って元彼女が見ていたと想像しちゃうんですけど。
自身の健康のために彼は独立すべきなのにしていないし、元彼女が
いかに良かったかを平気で話す彼も彼だし、ももこ556さんは、犬
を手放す程未だ彼の事を好きではない。
つまり、どちらも条件に合っていないし、お互いに対する思いやり
もない。
付き合って日も浅いのだし、もっとピッタリ来る相手がお互い表れ
るはずだから、別れた方がいいのでは?

スタッフへ連絡

  よく話しあってみて

たらんぼん
2006/09/01(金) 12:42

彼氏さんがももこ556さんの事を大切に思っていきたいのであれ
ば、実家をでて一人暮しするとか、ご家族の人に食事や生活環境の
相談をするとか、他に選択肢があるとおもうですけどね・・
彼氏さんも体調が悪く大変だとおもうけど、彼の発言による彼女側
の気持ちを伝えたほうがよいとおもいます。傷つけている事に気付
いてない場合もあるかもしれないし。
ももこ556さんの動物好きの件は、今回の問題には関係ないとおも
います。
要はお互いがどれだけ相手を大切に思っているか、じゃないでしょ
うか?
ただこれからもお付き合いと続けていくのであれば、彼の持ってい
るアレルギーの事をよく知ることも必要ですよね。


スタッフへ連絡

  自己管理がなっていない

曼珠沙華
2006/09/01(金) 12:42

その彼は、自己管理が出来ていませんね。
だって、アレルギーがあるのが分かっているのに、犬猫のいる
実家に帰っているのでしょ?
しかも、体調が悪いから、前の彼女に食べさせてもらう、なん
て考え方が、ちょっと・・・。
自分の体調の管理は、アレルギーがあるなら、なおさら自分自
身でしっかりやるべきでしょう。

私なら、実家が犬猫がいてダメなら、自分で部屋借りて、食事
も自分で管理しますけどね。

自分の健康管理を他人に依存する彼氏なんて、
さっさと別れて正解ですよ。

スタッフへ連絡

  あなたの気持ち次第

ozmaro
2006/09/01(金) 12:46

彼は動物アレルギーなのに彼実家でも動物飼ってるんですよね?
誰が悪いとかではなく、体質的なものはしょうがないですね・・・。
彼自身が一人暮らしするか自炊するとか環境変えた方が懸命では?

どうしても彼とお付き合いしたいなら可愛いワンコは
お留守番してもらって外で会うしかないですよね。
ワンコに責任はないですもんね。

実家の料理もあまりよくないってことなんですよね?
お料理は頑張ってあなたがお料理上手になるしかないですよね。

でもあなたが頑張るより彼の本音が出ちゃったって気がします。
いくらなんでも前彼女にメシってのは無いんじゃないかなぁ。

スタッフへ連絡

  批判覚悟で書きますが

K.ART
2006/09/01(金) 12:57


それにしたって、
元彼女にお金払ってご飯作ってもらうって
今の彼女に言うのは違うと思いますが・・・。
そもそも元彼女だってどんな気持ちになるんでしょう。

実家に動物がいて困るなら
家を出て1人暮らしするとか、
他にやり方があるのではないですか?
元彼女が結婚しちゃったらどうします?
いつまでも元彼女に頼ってはいられないんだから、
別れたのをいいきっかけに考えて
自分の体をなるべく自分でコントロールできるように
少しずつ練習していかないと、
それこそ彼自身、生きていけなくなってしまいますよね。

そういうことも考えたうえで、
ももこ556さんがこの先も彼と付き合って行きたいなら、
動物を実家に預けるとか、もらってくれる人を探すとか、
彼が体調よくいられる料理を覚えるとか、
ももこ556さんも彼のことを考えて
歩みよらなくてはいけないと思います。

ちなみに・・・。
ももこ556さんが作る食事がまずいと特定しているのではなく、
彼の実家の食事、または誰が作っても彼に合わなければ
体調が悪いというふうに読めましたが・・・。

スタッフへ連絡

  やめたほうがいい・・・

hirorin016
2006/09/01(金) 13:25

多分・・・
彼の動物アレルギーって、ただ動物があまり好きではないと
か、本当の病気としての動物アレルギーでは無いのでは?
だって、実家では動物を飼っているのでしょ?
いくら今まで彼女と暮らしていたとしても、そんなに長い期間
とは思えないし、近所のようだし・・・・
普通の親御さんだったら、そんな大変な病気を持っている息子
さんがいるのに、むやみに動物を飼ったりしませんよ。

食事のことも、言ってる事もやろうとしていることもヘン!!

言うことがすべて大げさなんだか、考えが無いんだか・・って
彼なのでは無いですか?

こういうタイプの人とお付き合いしていたって、先は明るくな
いとおねえさんは思いますよ!

余計なお世話だとは思うけど、もっと誠実な男性を探しましょ
うよ!!

お付き合いをはじめたばかりの時期は、楽しいことがたくさ
ん!!って恋愛をしてほしいです。

スタッフへ連絡

  そうですね。。

ももこ556
2006/09/01(金) 13:19

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。

彼は、もともとネコが駄目で犬は平気だと思っていたそうです。で
も、実際私の家に来た時に、アレルギーが軽くですが出たのです。
一人暮らしの件はすると始めは言ってました。だけど、アレルギー
の薬を海外から取り寄せてそれが利けば家を出る必要もないかなぁ
と気持ちが変わってきたようです。以前もその薬を飲んで彼自身に
利いていたので。

私も以前、他の男性と同棲をしていた事があります。
その当時の彼が言うには「ご飯はまずくないけど、レパートリーが
少ないかも」ということでした。
私は、あまり料理が得意じゃないというより好きな方ではないんで
すよね。でも、今の彼の為に、一緒に住んだらアレルギー体質人用
の食事とか色々と努力しようという前向きな気持ちでいました。
アレルギーについても、インターネットとか身内の医者とかに聞い
て調べたりもしました。でもやっぱり一番いいのは、
犬と一緒に住まない事。これなんですよね・・・・・。

私はかなりの犬好きです。一人暮らしですが2匹育てています。自
分が何かあった時の為に、遺言まで書いてます。あるところの、里
親探してくれるボランティアをやってくれる場所に引き取ってもら
うように。私はともかく、この子達の一生はこれで保障されたと思
ってます。

彼が前向きな気持ちでまだいてくれるというなら私もそれにのりた
いと思いますが、でも料理を頑張る事はできても、犬を手放すこと
は出来ません。正直いって。。。

最初っから難しい恋愛だったのでしょうかね・・・。

私ももう三十路こえて新しい職場にまだ転職したばかり。今のこの
生活を維持していくのが一番なのかもしれませんね。

皆さん、ほんとにありがとうございます。心の整理がつきました。

スタッフへ連絡

  最低!

じゅんちょ
2006/09/01(金) 13:59

彼女に、前の彼女にご飯作ってもらう・・・お金払って?
レストランでも食堂でも行けばいいんじゃないでしょうか?
食べたいんじゃなくて、食事を一緒にしたい、時間を共有した
いだけでしょう。

別れた原因はわかりませんが、1日待ってということは、
多分断わられるから(よりを戻せないから)戻ってくるところ
を作っておきたいんでしょうね。

昨夜も墨田区で幼少時代、猫に救われたというお婆ちゃんが
600以上の野良猫を保護し、里子に出しているというテレビを
見ましたが、人によって動物の絆は違うと思います。
あなたが、動物を飼うことをやめられないんであれば、そんな
デリカシーの無い、彼とは別れたほうがいいと思います。
この後もこのようなことは起きると思います。その度に何か理
由づけて正当化しようとすると思います。

スタッフへ連絡

  彼ってわがまま?

南ちゃんのしっぽ
2006/09/01(金) 15:34

アレルギーの件も、最初っから分っていることなのだから、
彼自身がどうにかするしかないとのではないでしょうか?
その取り寄せの薬が効けばいいわけでしょう?
とりあえずアレルギーの件はそれで解決では?
あとは日本で近くのアレルギー科であう医者を見つけること
も必要ではないでしょうか?
そうしたら、必要な時に医師と相談しながらお薬を見つけて
いくことも可能でしょうから。

私も猫のアレルギーを持っています。(動物の毛のアレルギ
ーなので、他の動物でも同様のような事を言われました。)
実家では猫を飼っていますし、うちではウサギを飼っていま
す。
この間、ちょっと酷くなって病院の行ったところ、自分の方
を変えなさいといわれました。
そりゃそうですよね。そのために動物をどこかにやるわけに
はいきませんものね。

彼のアレルギーの為に、大切なワンちゃん達をどうかしよう
とするのは、辞めて欲しいなと思います。
しょうがないので合う時は違う所で会うなどしたら解決する
のではないでしょうか?

料理の件ですが、もとの彼女はものすごく料理がうまかった
のでしょうね・・・それと比べられたらね、どうしようもな
いですよね。
そういう彼女を選んだのは自分だという自覚を彼に持たせた
らどうでしょうか?

どうせお金を払うなら、お弁当の宅配でもしてもらったらど
うですか?
元の彼女にも失礼ですよ。家政婦じゃないんだから。

こんなに自分勝手で相手の事を考えない男の人とこれから付
き合っていけますか?
まずはそれを考えた方がよいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  外食は・・・

ももこ556
2006/09/01(金) 15:46

オレ外食とか嫌いなんだと言ってました。
それは人それぞれだし、そういう人も沢山いるとは思うのです
が・・・。だから、しっかり栄養バランスのとれた
食事をして体力をつけてしっかり仕事をしたいそうなんです。

でも、私も言いました。その元彼女にだって失礼だよって。
しかもその元彼女さんは子供がいるみたいで。
旦那さんとは勿論別れていませんが・・・。

その子供にとっても悪影響ですよね・・・。
まだ小さい時はいいかもしれませんが
後になってから、あのオジちゃんはいったいなんだったの?
とかになるはず。そしたら、お母さん(元彼女)の事も
不信に思うはず。
そういう事もちゃんと話しました。

だから、そんな食事だけさせてもらうんじゃなくて
寄りをもどせばいいじゃん!!!と強気で言ってしまいました。

私もなぜ別れたかまでは詳しく聞いてないので
よく分かりませんが、
ひょっとして寄りを戻すかもしれませんね。
別れても、ご飯食べさせてもらえる関係っていうのは
完全に別れてないんだと思っています。
別れたのだってここ、1月半前というごく最近の事だし。

1年ぶりにやっと出来た彼氏だったけど
結局縁がなかったのかなぁ・・・・。
皆さんの意見・感想などを見ていたら
ほんとに、バカらしくなってきたし、
今後ずっとやっていく自信もほんとに無くなってきて
しまいました。

スタッフへ連絡

  あれ?(度々すみません)

K.ART
2006/09/01(金) 18:37

彼は不倫をしていたんですか?
しかも元彼女にはお子さんもいたんですね。

う~ん・・・。
もうこんなこと(不倫)はよくない!と思って
ももこ556さんと付き合うようになったのならともかく、
(他の方も仰るように)元彼女に頼らなくても
いくらでもやり方はあるはずなのに
未だに「ご飯食べさせてもらう」って言うなんて・・・。
動物アレルギーがどうとかいう問題ではないのでは?
もともとちょっとだらしない人なのかもしれないですね。

『1人暮らし、薬が合えばしなくていいかなあ・・・
外食は嫌いだなあ・・・』
なんていうか、自分の体のことなのにどうも受身ですね。
本当になんとかしようという気持ちがあるのかしら??
元彼女に未練があるのかはわからないけれど、
甘えているのは確かな気がしますね。

私なら・・・
せっかく1年ぶりにできる彼氏なら、
もっとお互いがおだやかに過ごせる相手がいいなあ。
なんだかこの彼、アレルギーのことを差し引いても
私には無理だな・・・。

スタッフへ連絡

  それは

ももこ556
2006/09/01(金) 20:40

バツイチらしいので不倫では
ないです。
旦那さんに浮気されたという
理由らしいです。
日曜に会う約束をしていた為
どうするか?
という事になり土曜夜に彼か
ら連絡がくる予定です。
彼なりの考えをもう一度聞い
てだめならだめで仕方ないで
す。
私もイイ歳なので付き合う人
には慎重になります。
それにしてもほんとやっ
と出来た彼氏とこんな事にな
り、
その事に対して落ち込みます。
若かったりしたら次次ぃ~っ
ていけるけど。今の出会いっ
てほんとに貴重なだけ慎重で
もあるし。
ほんとに自分を大切にしてく
れる人とだけ出会いたいです。

スタッフへ連絡

  会う口実なんじゃないかな

momo2000
2006/09/01(金) 20:35

実家で母親がご飯を作ってくれないのでしょうか。
せっかく母親が作った料理に対して、
元カノの方が美味しいからまた食べたい!って?
会いたいだけじゃないですか?(怒)

多分、元カノはご主人と住まずに居るんですよね。
だから、会いに(ご飯食べに)行けるのでしょう。
なんか、よりを戻すのも時間の問題って感じがします。
その内「向こうも食べにおいでって言うんだよ」って
言い出しそう。

私だったら、もうこれ以上お付き合いするのは無理かなぁ。
諦めが早すぎるのも、私の良くないところなんですが(汗)

スタッフへ連絡

  モトカノと完全に切れていないのなら

aym670
2006/09/03(日) 18:55

1年振りに出来た彼氏って嬉しいですよね。
自分の将来が明るくなった気持ちになりますよね。
でも元カノさんと完全に切れて居ない上に家も近いというのが
気になります。。。

そもそも久しぶりに出来た彼氏に別れを告げるのが惜しいとか
次の彼がいつ見つかるかが不安という気持ちは凄くよく解るのです
が、その彼のことを本当い愛しているのかなと疑問に思いました。

スタッフへ連絡

  話してきました。

ももこ556
2006/09/04(月) 10:31

皆さん、その後も沢山のご意見ありがとうございました。

とんぼ玉407さんのご意見は辛口ではありましたが、
正直、経験していなければ100%理解することは
不可能だと思うし、最もだと思いました。

土曜日の夜に連絡をくれるという事でしたが、
私が彼の家の近くまで行ってちゃんと会って
話をしてきました。

彼は今、仕事の事で頭がパニックになっているようです。
体を使う仕事なのですが、なかなか仕事を覚えられないと
かなり焦っているようでした。
更に、実家に戻って動物アレルギーが出て体力も
落ちてきて・・・・。そんな中で出てしまった言葉が
前彼女にご飯を作ってもらいたい。ということだったようです。
ですが、彼本人はそこまで悪いことなのかと疑問も
もっているようです。ここは人個人の考え方の違いですね。
でも、私は前彼女のご飯を食べるんだったら
私と別れてから行って。と言いました。

彼は、前彼女と寄りを戻したいとは思ってないようです。
さらに私とさよならするのはいやだ・・。
正直言えば、仕事と健康面が落ち着くまで待ってほしい。
との事でした。
私も彼が好きだし、まだ彼の事わからない事がありますが、
ただ、すごくまじめで、でも頭固くて、要領が悪いんじゃないかと
思い、悪い人ではないんじゃなかと思って、
もう少し彼を知りたい。なので、待ってみようと思いました。

結果どうなるか分かりませんが、
今の私にはそれぐらいしか出来ないし、待つのはつらいけど、
こんな事で別れるのは嫌だと思いました。

あと、彼は「犬が原因で別れるのだけは嫌だ」
と言ってくれました。

犬の件は、今後彼とどんどんプラス的な方向で
付き合っていけるようであれば、
実家に預ける事も少し考えました。
ただ、実家の両親は犬は好きですが、
基本的に家の中で飼うのは嫌いなタイプです。
私の犬はミニチュアダックスなので家の中で飼う
犬種です。でも、どこか知らないところに行ってしまうより
実家にいてくれればいつでも会えるし・・・。とか思って。

でもとんぼ玉407さんのご意見もありながらですが、
私は、犬を手放すのはとても辛いです。
ある意味、私を唯一必要としてくれている家族な訳で・・・。

そんな事もあり、
とにかく、おたがい時間を作ってみることにしました。
長くなりましたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございま
した。
あと、沢山のご意見を下さった方々も感謝しています。

また報告させてください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR