オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が狭いのかなぁ? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心が狭いのかなぁ?

りかりかこ
2006/08/11(金) 16:34

今、会社で風邪が流行ってる・・・というか「流行りそう」
な感じです。
咳をゴホゴホしてた人が翌日休み、その席の近くの人も数日
すると休み・・・とか。

例えば冬にインフルエンザ(または、普通の風邪でも)が流
行るときもそうなのですが、咳をしているのにマスクをしな
い人がどうして大半なのか?といつも不思議に思います。
あの咳にウイルスが入ってるのでは?と思うと、咳をしてい
る人のことをすごく訝しく見てしまうのです。
今は夏休み前なのもあって、「今うつされたら大変。頼むか
らうつさないで」と思って、自分は元気なのにマスクをつけ
て自己防衛したりすることもありますが、どうも納得いかな
いというか・・・。

親しい人や近い人ならそれとなくいえるかもしれませんが、
隣の部署の人、とかではそんなわけにもいかないし。ストレ
スがたまります。
「大丈夫?」とかの優しい言葉も出てきません。
「うつさないでよ」って思ってしまうのが先に来てしまうん
です・・・
なんでマスクしないの?咳するなら手を口にせめて当てて
よ!とか思ってしまうので・・・

やっぱり心が狭いんですよね・・・。
なんか誰にも言えなかったので投稿してしまいました。
読んでいただいてありがとうございました。

 そんな事ないですよ

 読む

キャンティC
2006/08/11(金) 17:17

 困りますよね。

 読む

NECO♪
2006/08/11(金) 17:26

 すっごく分かります

 読む

マイナウ
2006/08/11(金) 18:32

 分かります

 読む

ハローキティ777
2006/08/11(金) 19:03

 わかります・2

 読む

yakko724
2006/08/12(土) 08:18

 みなさん、ありがとうございます!!

 読む

りかりかこ
2006/08/14(月) 14:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR