オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が狭いのかなぁ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心が狭いのかなぁ?

りかりかこ
2006/08/11(金) 16:34

今、会社で風邪が流行ってる・・・というか「流行りそう」
な感じです。
咳をゴホゴホしてた人が翌日休み、その席の近くの人も数日
すると休み・・・とか。

例えば冬にインフルエンザ(または、普通の風邪でも)が流
行るときもそうなのですが、咳をしているのにマスクをしな
い人がどうして大半なのか?といつも不思議に思います。
あの咳にウイルスが入ってるのでは?と思うと、咳をしてい
る人のことをすごく訝しく見てしまうのです。
今は夏休み前なのもあって、「今うつされたら大変。頼むか
らうつさないで」と思って、自分は元気なのにマスクをつけ
て自己防衛したりすることもありますが、どうも納得いかな
いというか・・・。

親しい人や近い人ならそれとなくいえるかもしれませんが、
隣の部署の人、とかではそんなわけにもいかないし。ストレ
スがたまります。
「大丈夫?」とかの優しい言葉も出てきません。
「うつさないでよ」って思ってしまうのが先に来てしまうん
です・・・
なんでマスクしないの?咳するなら手を口にせめて当てて
よ!とか思ってしまうので・・・

やっぱり心が狭いんですよね・・・。
なんか誰にも言えなかったので投稿してしまいました。
読んでいただいてありがとうございました。

  そんな事ないですよ

キャンティC
2006/08/11(金) 17:17

私も同じように思うし、風邪が流行るシーズンとかそういうゴホゴ
ホの人がいると、同じ部内でも「全くねー」と他の人も言っている
位だから多かれ少なかれ同じように感じている人はいますよ。
部内でなんて、女性同士で何枚か入っている使い捨てのマスクあり
ますよね?あれを置いておいて、ゴホゴホやっている男性に
「はい、マスクしましょう!」と半ば強制的に渡しています。
が、他部署ではそうもいかないですよね。
化粧室とか狭い空間だとイラッ!としますよ。
でもどうにも出来ないからそういう場合は自己防衛で、やはり自ら
マスクをします。
それにしても、他人の迷惑考えない人って減らないですよね。

スタッフへ連絡

  困りますよね。

NECO♪
2006/08/11(金) 17:26

私もまさに今そんな状態です!!
来週旅行に行くので、とにかくうつされたくなくて・・・
「休んだら?」とか「大丈夫?」とかセキをしている人に近
くの人が言っても「熱はないから大丈夫です」とか・・・そ
ういう問題じゃないでしょ!って。

仕方ないから自分でマスクしてますが、暑いんですよ
ね・・・困ります。
心が狭いとかじゃないですよ!
本人以外は結構迷惑してると思います。

スタッフへ連絡

  すっごく分かります

マイナウ
2006/08/11(金) 18:32

りかりかこさん、こんにちは
お気持ち分かります
私もたまに近くに座るおじさん(運転手さん)が、平気でゴ
ホゴホしたりする人なので、辛いです
ついジロっと見てしまいます(個人的に嫌いなせいもありま
すが・・)
「大丈夫?でもなく睨むなんて、マイナウさんはひどい人だ
ね~」なんて言われますが、無視しています
風邪引いたのなら、休むなり、他の人にうつらない様にする
なり、何かしらするべきですよね~
好きな人ならまだしも、そんなだらしない人の菌なんて、死
んでももらいたくない!
私は本人に「いいかげんにして下さい」と言ってしまいます
が(その場の効果しかありませんけど)、りかりかこさんも
何かいい対処があるといいですね
元気なまま夏休みに突入される事をお祈りしています

スタッフへ連絡

  分かります

ハローキティ777
2006/08/11(金) 19:03

私もりかりかこさんと全く同じ意見です。
でも、周りの人には言えなくて、1人で頭にきてました。
特に来週から旅行に行くとかましてや海外旅行だった時は本
当に頭にきました。
マスクどうしてしないの?って。
でも、誰も何も言わないので、心の中で言ってましたよ。
本当、デリカシーがないというか、無頓着な人が多いように
思いました。
前に、となりに一日座っていた女の子がずっと咳して
て・・。
インフルエンザの病み上がりだったみたいなんですが。
結局私もインフルエンザに・・。
今は会社に勤めてないので、風邪は引かなくなりましたけ
ど・・。


風邪を引いた人はもっと周りに気を使ってもらいたいです。

スタッフへ連絡

  わかります・2

yakko724
2006/08/12(土) 08:18

 わかります。私の場合は「風邪ひいたかも・・・」と言っ
ている人が平日休みの日に病院へ行ってなかったって聞くと
ものすごく腹が立ちます。土日休みの人ならともかく、平日
休みがあるんだから病院に行って薬もらって来ればいいの
に!とか。あと、連休明けに具合悪くなっちゃった後輩ちゃ
んとかにはウンザリしちゃいます。そういう時に本人に言っ
ても仕方ないので、早め早めに打ち合わせなんかで「そろそ
ろ忙しくなってきて体調も崩しやすいからお互いに気をつけ
ましょう。」と予防線を張ります。
 かく言う私は人に迷惑かけたくないのと、自分も辛いので
風邪のケアはかなり徹底しますね。うがいしたり、事前にマ
スクして喉をカバーしたり。飴をなめて喉を乾燥させないよ
うにしたり・・・。おかげで13年間風邪で休んだことはあ
りません!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!!

りかりかこ
2006/08/14(月) 14:10

みなさん、コメントありがとうございます!!
正直、こんなふうに思うのって自分勝手で心が冷たいのかと
思ってたので、同じように感じていらっしゃる方がたくさん
いるとわかってちょっと心が軽くなりました。

ゴホゴホやっていた一番席が近い人はほぼ治ったのかあまり
セキをしなくなり、お盆休み期間になったせいか全体的に人
が少なくなったので今のところはなんとか大丈夫そうです。
かといって、油断は禁物ですけれど。
夏休みまであと3日、体調管理に気をつけて頑張りたいと思
います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR