オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泊まらせますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

泊まらせますか?

おあしす510
2006/08/06(日) 00:54

姉妹の恋人、元恋人に泊まらせて。と言われたら。


再来月、近くに来るので、泊まらせてほしいと言われまし
た。
別れてからもう2年以上経っていますが、付き合っている当
時は私もたまに食事したり、彼氏さんの家に行ったり、彼氏
さんが実家にも来てたりしてました。
今は仲のいい相談相手という感じになっていてたまに連絡取
り合っているといってました。

詳しくは聞いてないんですが今回の泊まりの件は話の内容か
ら内緒で・・・という感じでした。

男女の変な心配はしていません。
内緒ってところが気にかかるんです。
姉妹仲良しなのでバレて関係がギクシャクするのは絶対いや
です。

逆に今私ひとりの判断で断って、「寝床ぐらい貸してくれた
らよかったのに」と言われたりして…という風に思ったりも
するんです。

でも勝手に私から話すのも元彼さんを裏切るようでいえませ
ん。

どう対処するのが一番いいと思いますか?

テーマ:
タグ:  彼氏泊まり関係食事

スタッフへ連絡

  当然ですが。

こなつ031
2006/08/06(日) 10:14

泊まらせません。
あなた自身が、その方と親しくなっていて自分の友人として
それが出来るのなら、何の問題もないのでは?
読ませていただいてる限り、そこまで独立してお付き合いし
ている友人ではなさそうなので。
泊まるところなんて、ビジネスホテルでも5000以下で探せま
す。相手も大人なら、そのくらいご存知では?
それなのにあなたの所へ泊まりたいのなら、何か目的ありで
す。相談なら外で食事でもしながらできるのですから。
最後に気になったのが、元彼さんを「裏切る」って何です
か?? あなたと元彼さんの関係がよくわかりません。

スタッフへ連絡

  泊めないでしょう・・。

りんりん31
2006/08/06(日) 12:32

その方は、おあしす510さんの元カレで、姉妹の現カレってこ
とですよね?姉妹の現カレじゃなくても、私だったら、元カ
レは泊めません。

もし、何かの拍子でバレたとき、傷つくのは姉妹のお2人で
すよ。キツイ言い方をしますが、相手のことを考えられる方
であれば、元カノジョのところへ「泊めて」なんて言わない
と思いますけど・・。

普通に、「もう別れているから・・」とか「その日は予定があ
るから・・」と言って、元カレへお断りするのが妥当だと思い
ます。姉妹仲良しでいたいのであれば、不安を持たせるよう
な行動は避けたほうが良いのでは?

スタッフへ連絡

  ???????

toricchi79
2006/08/06(日) 22:56

泊めません

泊める理由もないし
悩む理由も見当たらない

スタッフへ連絡

  わかりにくいのですが・・・

YURIKO-Y
2006/08/07(月) 10:24

書かれている文章がとてもわかりにくいので確認なのです
が・・・

「彼氏さん」というのは妹さん(お姉さん)の「元彼氏」
なんですよね?おあしすさんはその付き合っていた当時、
ご自分もその男性と交流があった・・・という程度?

今回「内緒で」というのは、付き合っていた当の妹さん(お姉
さん)に内緒でその男性が泊まりに来たいということですよ
ね?

一番わからないのは
>逆に今私ひとりの判断で断って、「寝床ぐらい貸してくれた
>らよかったのに」と言われたりして…という風に思ったりも
>するんです。

・・・ということですが・・・
誰にそう思われる(言われる)んですか?
その彼氏さん?妹(姉)さん?
そう思われると、おあしすさんはそんなに困るんですか?

「姉妹仲良し」なら、そんなこと気にしなくてよいので
は・・・?
私なら仲のよい兄弟(姉妹)がそれを勝手に断ったからといっ
て、「寝床ぐらい貸してあげたらよかったのに」なんて
絶対思いませんよ。
普通思わないと思いませんか?

スタッフへ連絡

  泊めません。

Rye
2006/08/07(月) 17:27

おあしす510さんは、とても情に厚い、やさしい方なんだなと思いました。
そのせいで、余計なトラブルに巻き込まれそうで心配です。
もしお姉さんの元彼に何かされても、お姉さんを気遣って言えず・・・
とどつぼにはまりそう。元彼も、おあしす510さんのやさしい性格につけ込ん
で、非常識なお願いをしているとしか思えません(ハイ、どう考えても非常識
です。この方。しかも内緒っていうのがますますあやしい)。
「寝床くらい貸してくれたらよかったのに」なんて、誰も思いませんよ。
逆にここで泊めて何かあっても、あなたの方が非難されてしまいますよ。
自信を持って、キッパリ断ってください。

スタッフへ連絡

  その男性が非常識

霧江
2006/08/07(月) 20:14

ちょっとわかりにくいのですが、お姉さんか妹さんの元彼
で、付き合ってる当時からおあしす510さんも仲良くしてい
て、別れた今でもお姉(妹)さんもおあしす510さんも友達づ
きあいをしている、という関係ってことでいいですか?

それは、男女のヘンな心配をしたほうがいいと思います。お
姉(妹)さんに内緒ってとこがますます怪しいです。普通は
恋人でもないしかも年頃の独身女性に「泊めて」なんて言い
ません。ビジネスホテルだってマンガ喫茶だってあるんだか
ら。極端な話この時期なら一晩外にいたって死にはしません
よ。

断り方なんて「ごめんなさい、それはちょっとできません」
で充分。おあしす510さんが彼の事を好きで、お姉(妹)さん
との関係を壊してでも一緒になりたいのでなければ絶対に泊
めないほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  泊めないです。

れいれ
2006/08/08(火) 10:53

姉妹や友人の元(又は現)恋人を泊めるなんて絶対にしませ
ん。
姉妹から直接泊めさせてあげてと言われても快い返事は私に
はできないと思います。
まして、姉妹には内緒だなんて。

その男性との今後の友人関係を心配するより姉妹の気持ちを
考えるべきではないでしょうか?
実際に泊めないにしても、そんな事を言われたと知ったらき
っと不快に思うと思いますよ。
おあしす510さんがその男性に特別な好意を抱いているのでな
いなら絶対やめた方が良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR