オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義姉からのお中元 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義姉からのお中元

たんきい
2006/07/31(月) 14:49

義キョウダイとの付き合いについて相談させてください。

オットの兄(長兄)から突然お中元が届きました。
結婚3年目の夏にして初めての出来事に驚いています。

差出人は義理兄の名で、宛名は弟であるオット宛ですが、そ
ういうことをするキョウダイ関係ではまったくないので、
送ることを決めたのもモノを選んだのもお嫁さんである義姉
だと思われます。

荷物が届いたのが私の留守中だったので、お礼の電話はオッ
トがしてくれたのですが、
お中元を贈った理由を義姉さんは「いつももらってばかりで
悪いから」と言ったそうです。

・・・こちらからは何もあげてないんですけど・・・(-
-;デス。

何かあげたかといえば、この春中学校に進学した姪のお祝い
に一万円をあげましたが、
2年前の甥の進学時にもお祝いをあげていて、その時にはお
礼らしきことはありませんでした。
(お礼などいらないと思っています。念のため)

なぜ今突然お中元?? それもハム?!(どこかからもらっ
たのをたらいまわしというわけではなさそうです) とハテ
ナがいっぱいです。

オットと兄のキョウダイ仲は悪くはありませんが、奥さんで
ある義姉さんはフレンドリーな人ではなく、
顔をあわせても挨拶もロクに返してくれず、避けられている
のかな?と思うような感じの付き合いです。

そんな義姉からのお中元、どうしたらいいでしょう?

お返しをするべきでしょうか??

テーマ:
タグ:  お中元お祝い結婚関係電話

スタッフへ連絡

 する

 読む

toricchi79
2006/08/01(火) 14:38

 微妙ですねぇ・・・

 読む

ウメ163
2006/08/01(火) 15:35

 ハガキがきて、決めました

 読む

たんきい
2006/08/01(火) 18:26

 私も〆後にごめんなさい

 読む

すず音
2006/08/02(水) 10:05

 ありがとうございました

 読む

たんきい
2006/08/02(水) 14:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR